サスペンション関連 - 整備手帳 - ストリーム
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車検整備 ダンパー交換とボールジョイントブーツ交換
車検を前に右フロントのショックがオイル漏れ。約15万キロやむなしですね。 1週間ほど前に自宅駐車場に油が垂れた後を発見して覗いてみるとショックオイルがポタポタと滴っていました。 写真はオイルで汚れたストラット、ナックル、ロワーアームとブレーキキャリパー 純正部品ではストラットAssyで買えず。某オ ...
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2020年12月7日 23:27 グッちさん -
足回り、集中整備。。
先日、交換決定になったステアリングラック周りのガタつきですが月曜の午後から作業をしてもらえました。 作業個所としては、 1、左右ステアリングラック 2、左右ラックエンドブーツ 3、左右ロアボールジョイントブーツ 4、フロント 左右スタビライザーリンク 5、フロント 左右スタビライザーブッシュ 6 ...
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2020年12月2日 12:23 tagamix36さん -
Neo Tune施工
KTSでNeo Tuneのキャンペーンしてたので施工していただきました♪ Neo Tuneの施工工賃、サスペンションの脱着工賃、アライメント料金コミコミで¥40000です(笑) 安すぎです∑(°∀° ) 飛びつかないわけにはいかないじゃないか(笑) せっかくなので新品のアッパーマウントとリ ...
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2020年12月1日 21:42 たっすんさん -
車検も近いのでタイヤ交換と車高⤴⤴
車検が12月なので スタッドレス交換と 車高アップ フロント15mm→40mm(25mmアップ) リア10mm→28mm(18mmアップ) 冬がすぎたら車高を下げ過ぎないようしようかな。
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2020年11月29日 09:34 char_Aznableさん -
車高調交換2020/10/13
2011年の春に組んだストリートベイシスもお疲れにて、同じテインのフレックスZに交換しました。あと、フロントのスタビブッシュ破れも発見したことも交換するきっかけでした。 作業は専属メカニックにて。 フロントの新旧♪ ストリートベイシスは調整式スタビついてましたが、フレックスZは純正スタビ対応でした ...
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2020年10月17日 12:19 yu-r-y-a-EKさん -
じわじわ劣化するタイプのやつ(フロント編)
前回のリアに引き続き今回はフロントです 例のごとく既にバラけていますw 当方ID変換スペーサーでラルグス純正のID62からID65に変更しています(=゚ω゚)ノ 同じ自由長でも内径が大きい方がバネ自体の長さが稼げて乗り心地がマイルドになるんだとか 同じバネレートのID違いを組めば多少違いが判 ...
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2020年9月1日 17:24 くろねこ@RB3さん -
じわじわ劣化するタイプのやつ
って事で、ラルグス車高調のリアショックカートリッジのみを交換していきます(*´꒳`*) 既にバラけてますがwww ちなみに個人的にはショックを外す前に先にロックシートを緩めた方が良いと思います 外した後から緩めようとしたらショックがうまく固定できずにちょっと手間取ったので、ご参考までヽ(・∀ ...
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2020年6月20日 16:37 くろねこ@RB3さん -
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ZOOM ダウンフォース HG
久々のダウンサスです! 車高調まではいらないと思ってて、でも下げられるだけ下げたくてこちらをチョイスしました。 前後4cmは下がったかなと思いますが一応車検は通せそうですし、乗り心地も悪くないです個人的には! 元々硬い乗り味の車ですので変化を感じにくいかとは思いますので別車種だとどうか分かり ...
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2020年5月6日 22:23 ぺラ男さん
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