取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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スタビライザーブッシュ交換
なんとなくフロントを上げる機会があったので、スタビのリンクのブッシュを交換しました。 硬化と磨耗が激しく、リンクを摘んで動かすとガタガタするほど遊んでいました。 左から、スタビの上、スタビとストラットの間、ストラットの下、の順番で入っています。 こんな感じでワッシャーとカラーとゴムが焼き鳥のよう ...
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2017年5月3日 20:25 たいがーー@死芥博士さん -
ロアアームブッシュB交換
JA4ライフのロアアームを準備してましたが、ロアアームブッシュBがヘタってガタが出ていたので、今回はこれだけ交換しました。 交換後はガタも無くなり、スッキリ。 今回は、ライフロアアームのブッシュを使ったので、またガタが出るようなら新品購入したいと思います。 多分純正品番 51396-SD5 ...
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2017年4月21日 16:42 SA10-Rさん -
ロアアーム交換 その2
その1の続きです。 まぁ色々あって、ロアアームが左右とも交換が終わりました。 ドライブシャフトは左右とも音が出ている状況ですが、交換はまた今度。 全然関係ないけど、一体この車はどういうところを走っていたのだろうか・・・。 フロア下にも色々ひっかけた跡があります。 クロスメンバーがひしゃげている ...
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2017年4月6日 01:18 たいがーー@死芥博士さん -
ロアアーム交換 その1
長距離乗ったときに、ハンドリング等にかなり問題があると感じたので、ロアアームを交換しました。 以前から「車検は通ったけど、ロアアームにガタが出ているので足回りは修理した方が良いよ」との指摘を受けていました。 具体的には ・ハンドルセンターがたまに変わる ・トラクションが掛かると「コッ」って音が ...
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2017年4月6日 01:07 たいがーー@死芥博士さん -
脚周り交換(その2)
ハブナックルが外れたらアッパー側のネジを外してストラットを取り外します。 写真右側が純正品、左側が交換するanpex製純正改ショックVer.Ⅲストラットセット。 ストラットごとの交換なので交換はとても簡単♪ 先にアッパー側のネジを仮固定しておいて、ハブナックル側をハメ込んでやればOK。 ハブナック ...
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2017年4月1日 17:26 中隊長@上野國さん -
脚回り交換(その1)
作業前の状態。 タイヤハウスが異様に広い(w フロント側、握り拳1個分空いてます(汗 リア側も同じく握り拳1個分(w つい先日まで我が家にあったJA2XTi(3AT)に付けてたものを取付。 フロントはanpex製純正ショック改Ver.Ⅲ+RS-Rスーパーダウンサス?をカットした物の組み合わせ。 ...
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2017年4月1日 17:06 中隊長@上野國さん -
ショック交換でプチショック
Mトレへ足回りの移植 順調×2🎵 途中までは… このショックのアタマが… もげた😱 結構柔らかい素材みたく 頭に糸ノコ入れてマイナスドライバーが入る様に… 結局頭のボルトが取れず ウォーターポンププライヤーで ネジの部分をガブリと噛んで 緩めました。その後もねじ山を 修正したり… とりあ ...
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2017年2月21日 02:00 Riki-さん -
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CUSCO調整式ラテラルロッド取り付け
今まで付けていたSpiegel調整式ラテラルロッド…サビサビ…3年ほど使用しました。 最大の欠点は、穴径が純正より1mmほど大きいこと…カタカタ音がとても気になるのとカッチリ感がいまいち…画像のように、0.5mm厚のステンレス板を巻いて取り付けていました。それでも異音は解消されず、我慢して乗ってい ...
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2017年1月15日 17:39 よいやつさん
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