取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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トゥデイ JA5 リフトアップ
リアのタイヤとホイールハウスの間が14cmぐらいあるのでそれに合わせてフロントを上げてリフトアップしようというもくろみです。フロントのタイヤとホイールハウスの間が右が9cm左が8cmぐらいです。 右がJA5の純正、真ん中がJB1ライフの純正、左がカヤバのサスにti2000スプリングです。線径はJA ...
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2022年8月8日 23:00 エルフィンさん -
スタビライザーリンクブッシュ交換→流用
ブレーキ整備した際に ふと覗いたら ブッシュがボロボロでした。 ヤフオクに格安で 「JA2・JW3ウレタンブッシュ」が 出ていたので即落札しました。 が 全然合いませんでした(汎用品?) スタビ関連パーツは純正品は廃盤との 噂なので(さすがホンダ) 形状が似てると言うだけで 「シュピーゲル製 ...
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2022年4月17日 22:13 燕今日志郎さん -
ショックを替えた時の話
ダンパーはKYBのSRに交換するとして、他のパーツは現車部品を移植しますよ、という話でしたが、バンプストップラバーが完全に跡形もなく消えてしまっている「自然に還ったんでしょうね…」とのこと。 て、あかんやないか。 勿論、純正は販売終了している。 てことで、BEATのが使えるかもわからんので取り寄せ ...
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2022年2月20日 00:08 セキサー1さん -
バネカット、謎のショックを添えて?
なぜかフロントだけ車高調が入っててものすごいリア上がりだった1.5万円号 マフラー交換ついでに足もやっちゃいます! バネとショック買ったときにおまけに積んであった謎こいつら ショックは型番で調べたところKYBのローバーミニ用らしいがバネは完全に謎… 試しに入れてみたらめちゃくちゃ短くてバネが遊 ...
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2021年11月23日 03:04 じょん氏。さん -
スラストベアリング取り付け&タイヤ交換
ハンドルを切ったりするとカコンカコン音がしておりました。 対策ということでベアリング入れます 某オークションで内径62mm対応のやつを先輩が入手 僕は諸事情によりお手伝いはしませんでしたが、 入れたら音は解消したとのこと! それとホイールをSSRのええやつに変えました それに伴いタイヤもD>の ...
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2021年10月10日 18:45 Atelier Bashioさん -
スタビライザーホルダーボルト交換
スタビライザーホルダーのボルトが錆びてボロボロなのがずっと気になっていましたが、純正のボルトは既に廃盤なのでホームセンターで合うサイズのボルトを買って交換しました。 M8の25mm 2個で110円でした。 合計4個必要です。 純正ボルトと並べてみました。 これならM8の20mmで十分でしたね。 ...
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2021年9月8日 21:30 はねっち。さん -
スタビリンクブーツ交換
スタビリンクブーツが全て切れているため交換する事にしました。 中古車で購入時から同じJA4のライフ用スタビが装着されているため、ライフ用のスタビリンクブーツを探しますがブーツの単品設定はなく、純正スタビリンクはもちろん廃盤。 社外のスタビリンクも左右で6000円近くとなかなか高かったので汎用ブーツ ...
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2021年8月21日 22:50 はねっち。さん -
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アームブッシュ&ハブベアリング交換
秋雨前線とかいうので雨模様ですが 先輩が買ってきたフロントロアアームのブッシュと リアのアームブッシュ1箇所の交換をしました 圧入機が必要なので 別の先輩のガレージにお邪魔して作業しました まずはサクサクとバラしていきます ロアアームを外して、車体内側のブッシュ2個を新品に変えます 前側は圧 ...
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2021年8月15日 14:46 Atelier Bashioさん
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