エンジン廻り - 整備手帳 - プレマシー
関連カテゴリ
-
燃料添加剤投入4回目(109,571km)
前回の添加剤投入後に愛知↔福井の高速道路使用で16.6km/L記録しました、今までに見たことのない数値です。 今回も給油後に約100ml投入です。
難易度
2024年5月7日 21:10 *つか*さん -
【修理】ドライブレコーダー内臓電池交換
プレマシーリア用ドライブレコーダーで使っている、 SOLINGのSL2118DVRです。 たしかデンソーから発売されていたような気がします。 日時記録保持がダメになり、日時が合わないため、SDカードに記録できない症状となっていました。 バラします。 画面側に隠しねじがいそうな気配があったので、画面 ...
難易度
2024年5月3日 01:05 montanさん -
ATF交換4回目(108,955km)
前回から少し間が空いていましたが、ATF4回目交換実施しました。 交換前に1Hほどドライブして上抜きです。 東海エリアは今日外気温が30℃近くあったのも影響してか前回より簡単に抜けました。 抜けた量(約2L)だけ新油を入れます。 今回の交換で全体の約9割(全容量は8.14L)が入れ替わったこと ...
難易度
2024年4月28日 17:25 *つか*さん -
ATF交換3回目(107,082km)
すっかり味を占めてしまい3回目の交換です。 今回は交換前に30分ほどクルマを走らせてから作業しました。 約2L抜けました。 前回の時点で既に全体の4割が新品ATFに入れ替わっていますが、抜いた2Lはまだかなり黒っぽく(緑っぽい?)汚れています。 抜けた分の約2L新品ATFを足します。 これで数字上 ...
難易度
2024年3月10日 15:52 *つか*さん -
エンジンマウント スタビリンク交換
嫁さん担当のプレマシー君の足回りと ミッションに異音が出るというので、 スタビリンク、ブッシュ、エンジンマウントの交換を某ショップに依頼! 本日完成!総額約90,000円は高いか安いか? 嫁さんはこれからも乗る!!というので、 決断しました。 交換後は異音が消え、無駄な振動が消え、 新車の時のスム ...
難易度
2024年3月3日 19:43 Eddyさん -
エンジンマウントNO.1交換
半年位前から、エンジン始動時その他惰性走行からアクセル踏んだときなどに振動が出ていて、気になっていたのですが放置していました。パックでメンテの際に確認してもらったら、やっぱりラバー切れていたので交換。 パックリと切れてます。 ジャッキで上げて、馬掛けて。 ビスを3本ぬいてサクッと交換です。 アンダ ...
難易度
2024年3月3日 16:31 みんとぱぱさん -
CR エンジンルームボディ側ゴム類交換
先日ボンネット裏のゴム類を交換したところだが、ボディ側のゴム類もリフレッシュ交換へ。 ボディ側のウエザーストリップの純正品番はC235-56-760。@1,000円 ラバーストッパーのボディ側:純正品番GJ6A-56-786A×2 @500円 デミオのと同じ品番だった。 新旧比較。ウエザーストリッ ...
難易度
2023年12月30日 23:32 アレッタ♪さん -
エンジンマウント交換
アイドリングしてるだけで、アチコチやたら共振してる。 ガタガタガタガタ…あーうるさいちゃ で、いろいろ調べてエンジンマウントが怪しいという結論に達した。 すべて交換すると高いので、車屋さんに見てもらい、1番怪しい運転席側だけ交換することにした。 純正品でこれだけで1諭吉する。 先にリフトで上げて、 ...
難易度
2023年11月14日 01:23 ツよシさん -
-
AT不具合※備忘の為ログを残しておきます
停車から発進する際に1速から上がらないという不具合。 購入した千葉マツダに診ていただいた結果、再現しないしエラーコードも残ってない為、真の原因は不明。 ただ、マツダに残っている記録から、AT関連の油圧パイプに鉄粉が侵入したことによる不具合かもしれないとのこと。 パイプのクリーニングとATのコンピュ ...
難易度
2023年7月9日 18:45 きのやまさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ プレマシー 2.0 20S スカイアクティブ(埼玉県)
64.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Bクラス B180 AMGライン(千葉県)
276.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
399.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(福岡県)
232.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!