三菱 ランサーエボリューション

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    スバル レガシィアウトバック 右前部事故 キズ&へこみ板金・塗装・修理 東京都府中市

    こちらのお車は、東京都府中市よりご来店のスバル レガシィアウトバック。 右前部事故によるキズ&へこみの板金・塗装・修理作業をご依頼いただきました。

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    2025年8月25日 13:34 ガレージローライドさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その9 色々化粧板

    塗装作業も無事に終わって、そろそろ完成の姿が見たくなって来ました。 こういう欲求が無いとなかなか先に進めないですね(笑) リップ部とアンダーパネルの間を塞ぐ必要がありますので、化粧板を製作しました。 材料はもちろん、アルミ複合板。もう頭が上がりません(笑) 事前に位置あわせをしていたので、そのま ...

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    2014年4月14日 12:26 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正バンパー修理

    純正改のエアロバンパーが一段落ついて来たので、外してあるノーマルバンパーを小修正しました。 まずは、以前追加したI/Cスプレー配管の見直し。 こんな風に、グリルの周辺をぐるっと取巻いておりますので、バンパー骨の後ろ側に入れなおしました。 (これ以降の写真を撮り忘れてしまいました) ノーマルバ ...

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    2014年4月14日 00:33 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その8 塗装作業-2

    作業時間はとにかく長いイベントになりました。 ○時間ではなく、○ヶ月。 まあ素人の仕事なんてそんなもんですよね。 だからDIY。 その分、待ち時間とか乾燥時間ってはしっかりと取れますので、 こういう塗装する作業の時はありがたいです。 サーフェーサーパテの後、再度プラサフを吹いて乾燥させました。 ...

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    2014年4月10日 12:39 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その8 塗装作業-1

    いよいよバンパー塗装編です。 が、この章は長くなるかも。 まずは庭先に出して、水研ぎを行います。 ペーパーかけて、凸傷を減らしていきます。 凹傷は埋めるので無視します。 寒かったので、ドライヤーで強制乾燥させました。 何といっても、待機時間が寒すぎましたので・・・・。 薄付けパテで傷を埋めて ...

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    2014年4月10日 00:39 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その7 センターグリル部導風板製作

    アルミ複合板をまたまた使います。 基本的に張りぼての様相を呈しておるのですが、 ちゃんと機能すればそれで良し、の精神で突き進みます。 ちなみにこの板はバンパー中央のグリル下部に取り付ける板です。 切り出した板を仮置きしてみます。 まあまあ。 まあまあなんだけど、ちょっとアクセント欲しいなぁ・ ...

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    2014年4月9日 12:50 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その6 フォグカバー製作

    純正のフォグ(補助灯)は暗い夜道で大変便利ですが、 今回のバンパーには不要の大穴です。 何とかして埋めよう、と考えましたが、埋めるよりもフタの方が早いや、って事でフタの製作から始めました。 まずはダンボールで型取りします。 t0.5アルミ板をホームセンターで購入して来まして、 マジックで罫書き ...

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    2014年4月9日 12:21 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その5 純正骨の加工(ICスプレー)

    ICスプレーのノズルを交換しようと思い立ち、ついでに配管全部作り直したれ~!と、始めました。 取り付けはバンパーと骨(リーンホースメント)の間なので、バンパーと骨を合体させると作業不能の場所になります。 これは、配管をタイラップ固定するためのブラケットです。 配管はこんな感じで取り付け。 干渉 ...

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    2014年4月8日 12:40 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その4 エアアウトレット製作編

    インナダクトを通り抜けた空気がスムーズに排出される様、 そして見た目がそれなりになる様に、という事でサイドのエアアウトレットを製作します。 材料は便利なアルミ複合板。 ホント便利よ、コレ。 切って、軽く曲げて、リベットで止めて、と加工しました。 一部曲げすぎでアルミ部分断裂(笑) まあ、内部に ...

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    2014年4月8日 12:17 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その3 インナダクト製作編

    さて、続きはインナダクトの製作です。 バンパー外側にカナードが着くのもカッコいいですが、純正のスタイルをなるべく崩さずに空気を導ける様に、バンパー内カナードの様な状態にしました。 幸いフロント側には良いダクトが左右対称にありますからね。 という事で、ダンボールで型取りしました。 車両側を見て、ダ ...

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    2014年4月8日 07:56 HIRO@ktd5R.comさん

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