三菱 ランサーエボリューション

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ランエボが欲しいよー オーナーの方意見下さい! - ランサーエボリューション

 
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ランエボが欲しいよー オーナーの方意見下さい!

こっぺ [質問者] 2004/03/24 11:35

こんにちは。車の買い換えを検討中です。車に関するHPはないかなぁ、と探してこのサイトを見つけました。誰かに相談したくて。
さて、本題です。我が家には2台車があります。主人のフォレスターと、私のギャラン。ギャランは新車で購入、間もなく3回目の車検です。もう2年は乗れそうですが10万キロを期に買い換えようか、となりました。
で、何にする?に普通ならフォレスターがあるなら2台目はイストやフィット、となるのでしょうけどお互い車好きで、予算もあるので「ランエボ?!」で意見が固まりつつあります。2000㏄のターボ&4WDにはまりました。
ターボ車2台なんて、さらにスバルと三菱の組み合わせになってしまいますが・・・宝の持ち腐れ・・・。でも一度の人カ、今逃すと多分50過ぎまで無理だと思うのです。でもその頃にはきっと何でも良くなっているのでしょうけど。
年式的に6か7になりそうです。ごく一般的な(ドラテクも含めて)人間ですが乗れそうですか?ちょっと購入に勇気がいります。オーナーの方意見下さい。
あ、ちなみに私のギャランはVR-4ではありません。

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  • コメントID:30747 2003/11/15 17:27

    お返事ありがとうございます。久しぶりにパソコンを開きました。
    車両保険そんなに高いんですか!!!覚悟はしていましたが、驚きです。9万円の車両保険で盗難、天災までカバーできますか?もう少し教えていただきたいです。プラス9万で、うーん・・・と言ったところですね。まして20万だなんてとんでもありません!(泣)掛け捨てですか?!今が安すぎなんですけども。自分が住んでいるところは閑静な住宅街で車上荒らしや盗難が過去に何度かあるのです。自分の所では主人の車の鍵穴が壊されたのと、会社のバンが盗まれ(ドアロックもしておらずサンバイザーに鍵を隠していたといったお粗末だったので盗まれて当然)数日後200キロほど離れたところで発見、足に使われたフでしょう、といったことがありました。はぁ・・・東北の片田舎で・・・
    車庫がないので心配です。車庫買った方が手っ取り早いですかね。セキュリティはつけようかな、と思っています。
    7はクラッチが弱いのですか?見に行って7はクラッチが軽くて非力な私には良い、と思ったのですがそれは関係ありますか?6は重くて足つりそうです(>_<)2万キロももたないのが事実ならそれって欠陥だと思うのですが・・・どなたか他に意見ありましたらお願いします。

  • コメントID:30746 2003/11/04 23:13

    はじめまして。
    エボ7に乗っています。
    車両保険(フルカバー)は30%引きで年間20万くらいです。
    高いので今年は車対車Aにランクを落とし9万円にしました。
    エボは盗難が多いので車両保険には必ず入っておいた方が良いとおもいますよ。

    私もぴろさんに同感でエボは最新がいいと思います。
    エボ7はクラッチが弱く2万キロもたない車体が多いみたいですよ。
    自分の7も(走行13000キロ)クラッチヤバメです。
    8からは対策されたそうですが・・・

  • コメントID:30745 2003/11/04 22:17

    車両保険なんてつけてないから わかんないやw
    あとエボ買うなら値段かかっても最新のを買いましょう。
    古い型は安いように思うけど、あとあとの維持費考えたら、
    高くつきますよ。
    また来年早々でるみたいなので、狙ってみるのもいいかも。
    値段的な事が心配なら新車が半額のオニキスとかで買えば
    いいのではないでしょうか?

  • コメントID:30744 2003/10/10 14:52

    久しぶりにパソコン開いたら続いていました。ありがとうございます。仕事が忙しすぎて死んでいました(>_<)秋なのに食欲もなく少し痩せました(泣)
    フフフ、他にも購入を検討中の方がいらっしゃるようで、うんうん、なるほどですね。tomoさん3か4で悩んでいるようですが、3だと平成7年頃ですか?走行距離だってかなりいっているでしょう、7.8万キロ以上ザラでは?
    それにしても3.4いずれも年式の割にまだ高いですよねー!特に4は今でも一番人気があるのか、走行距離が短いものだと170万くらいしますよね!値崩れしないなぁ、とつくづく。私も個人的には4が5ナンバーだし一番バランスが取れていて良いと思いますが、それだと今の車と年式同じなので買い換える意味が無いと思うのと、長い目で見るとやっぱり2000年以降のものかなぁ、と言うことで6以降。ただ7以降はボディが大きいですよね!ギャランと同じくらいかな!?もはやコンパクトと呼べない・・・
    話は変わって、私も気になっていたのですが、車両保険料はどのくらいなのでしょう?絶対高いとは思いますが・・・ちなみに今の車はプラス1万円でほとんど保証されるクラスのものがつけられます。VR-4ではないし信じられないくらいタいのです。

  • コメントID:30743 2003/10/07 22:52

    ちょっと否定的な意見を1つ。
    エボ3と4のどちらが良いかというのは、itaさんと同感でエボ4ですねー。
    ただ…。
    ボクは先々月までエボ4と同じ年式(平成8年式)のランサーの1800ccターボに乗ってました。
    最後の方(つまり最近ですね)はエンジンからカラカラ音がするし、室内では助手席の方からビシビシ音がするし、車検に持っていけば「足回りが弱ってます」とパーツ交換で請求額20万だったりするんだ。
    長年乗って愛着があるから「まったく、世話が焼けるな!」と大目に見れるけど、買って早々にそんな状況に耐えられますか?
    エボ4がダメだと言うのではありません、でも古い車ってのにはそれなりにリスクが伴います。
    最近に買ったエボ5ですら、エアコンは臭かったり窓ガラスが悪路でビシビシ音をたてたりしますので、古い車を乗りこなすには、それなりの経験や知識や忍耐力が必要ですね。
    賢い選択をするなら、ボクは平成10年度以降のランサー1800ccターボをお勧めします(これでも205馬力だよ!)
    とは言え、ランエボを欲しいという気持ちもよく分かります…だからとにかく良い車を見極めることだね。
    安易な妥協は後で余計な出費を招くよ!

  • コメントID:30742 2003/10/07 19:53

    なるほど★ご意見どーもありがとうございます♪やっぱりエボ4はいいですね♪

  • コメントID:30741 2003/10/06 13:26

    tomoさん、こんにちは。
    私ならエボⅣを選びます。エボシリーズ(エヴァンゲリオン?)初の280ps到達マシンであること。ⅢとⅣではボディ剛性が全然違うこと。リアサスペンションがマルチリンクになり、エボの象徴であるAYCが初採用されたこと。それから、なんといってもスタイルがエボシリーズⅠ~Ⅷの中で一番かっこいー!!と私が思っていることですな。(笑)

  • コメントID:30740 2003/10/05 22:24

    はるから初心者でエボ4を検討しています。保険料はいくらくらいなもんでしょうか??それからエボ3と4ではどちらが良いとおもいますか?是非色々とおしえてください。おねがいします!

  • コメントID:30739 2003/09/19 22:23

    確かにエボに乗っていると、変に意識する人がいるような気がします。小排気量のFR、FF乗りに何回も煽られたり、信号待ちで並ぶと勝手にシグナルグランプリが始まってます(笑)自分のドラテクというものは全然無いです。速く走れるのは車のおかげです。自分がエボを買ったのは、ハイパワーだとか他の車より速く走れるからではなく、「エボだから」だと思います。好きな車に乗りたかった、その衝動がエボを選んだ理由です。自分の気持ちに素直になれば、外野からの批判などは気にならないと思います。むしろ自慢しちゃいましょう(笑)

  • コメントID:30738 2003/09/16 15:26

    いつのまにかお返事が結構来ていました。ありがとうございます。毎日忙しくてキレそうです。(>_<)
    今回は少し内容がずれるかもしれません、今まで見てきてエボオーナーには実直で大人な方が多いように感じました。
    そんな中、他のスレッドにもあるとおり、ランエボは下品だとかハイパワー車に乗っている人に怒り(嫌み?妬み?)を感じる、という意見があり、私自身そう言う意見は当然出てくるだろうなぁ、と思いつつ正直悲しくなりました。
    ここではランエボオーナーまたは興味のある方が見ていると思うのでそう言った人達の意見が聞けたらいいな、と思います。
    自分の考えとしては、エボオーナーは若いお兄ちゃんよりも20代後半~40くらいまでの方が多いと思、ので精神的に落ち着いており、ヘンな挑発に乗ったり非常識な事をする方はそんなにいないと思います。
    ハイパワーだと普段走っていてストレスがたまることもあるかもしれません。もっぱら通勤の足とかドライブを主に使用する方が大半と思われる中、ある意味不必要かもしれないハイパワー車をなぜ買うのか、サーキット目的の方はちょっと別ですが、峠で回ったり直線で飛ばしてライバル車をブッチするためではありませんよね?
    批判的な意見を聞きつつ、そうかーランエボを買うにはそう言ったリスクも(批判的な目で見られる)少なからずあるのだなぁ、と感じるのでありました。
    え?そんなの気にしちゃいけないって?私ったら以外と人の目を気にする小心者・・・(*^^*)

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