三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

ランサーエボとインプレッサ、どっちが好み? - ランサーエボリューション

 
イイね!  
山の麓の住民

ランサーエボとインプレッサ、どっちが好み?

山の麓の住民 [質問者] 2006/04/19 23:53

結論から言うと僕はランサーの方が好きです。この両者は、しこたま早いんでしょう。でもあくまで僕は実際に乗った事はないので解りません。やっぱスタイリングとかフィーリングとかでしか判断出来ないのが現状です。皆さんだって実際コンビニとかで立ち読みとかしていて、こんなんエーナーとかこれはアカンでとか、色々思案したりするのって暇つぶしにはいいですよね。それが趣味ってものかもしれない。ただ実際にハンドリングした人なんかの意見って自分の好きな車とか批評したりしてるとすごく興味深深でつい身が入ります。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1390 2006/04/19 23:53

    最後に、僕も元インプ乗り(GC8 STI4)なのでインプオーナーの方々が言っている利点は身を持って体験しているつもりです。なのに何故上記の様な否定的な事を書いたかというと、カービューの投稿を読んでいると、余りにインプオーナーの方の独善的と言うか排他的と言うか、まるで新興宗教の信者が書いた様な記述が多すぎるからです。

    自分の車に愛着を持つのは大いに結構ですが、もっと広い視野を持つ方がもっと楽しいんじゃないかと思ったりもします。(まあ、版の盛り上がりを考えたら、切れまっくた人が多い方がいいんでしょうが・・・)→その通りですね。
    好き嫌いというのは、「走り」とは全く別ですから
    どうも、スバリストには感情と「走り」をごっちゃにしている所があると思います。
    端的に走りで比べると、歴代からインプはどうも曲がらない(限界走行では分かりませんが)
    フィールがありますよね。
    電子制御云々の問題では無くて
    個人的にはグリップで走るのなら、エボの方が気に入っていますが
    私は、エボリストでは無いので
    単に、走りを追求して壊れないことを考えてエボを買いましたが、インプレッサの方はどうも企業戦略でもある、水平対抗等のイメージで買、人が多いような感じがしますね。

    基本的に購買行動というのは、先ず感情で決めるところから始まりまって、後で正当化するという方法がとられるので
    様々な発言も理解は出来ます。

    でも、2つとも特殊車両なんだからもうちょっと実を見て車を選択しましょうよ
    試乗なんかで比べて
    その結果で、考えた方が良いと思いますね。

  • コメントID:1389 2006/04/18 21:12

    うーん、そうですね。GC系だったらインプレッサですかね。小さいし、軽いし。とても楽しい良い車だと思います。

    ですが現行のインプレッサは駄目車です。完全に開発の方向性を間違ってますね。まあ、S耐久とかグループNとかがあるから仕方ないんでしょう・・・

    後、インプレッサファンの中に、大変な勘違いをしている輩が多いのではっきり言って置きますが、ランエボは常にラリーやサーキットでのガチンコ勝負で勝つ為に開発されている車です。決して峠などを走らせて楽しい車では有りません。
    しかも販売価格300万円台という制約つきでです。
    そんな解りきった事を、さも鬼の首でも取ったが如くグダグダ言うのは止めて貰いたいです。

    また、ボディ剛性がどうとか、足の動き方がこうとか、どこかの偏見だらけの辛口風味の評論家の記事を、そのまま写した様な記述が多いのにも閉口します。「お前、ほんとにランエボ走らせた事あるんか?!」と叫びたくなります。本当に。

    そもそも、インプレッサのバランスが良いとか操縦感覚が良いとか言っても、それは「4WD車にしては」という話でしょう。GC系なら軽さでカバー出来ますが現行はとてもとても・・・
    そんな話をRX-8やS2000のユーザーが聞いたら、鼻で笑うと思いますが・・・
     
    と言う訳で、僕は常に開発の方向性を見失わないランエボに一票です。あの苦しい経済事情で良くぞここまで! 天晴れでしょう。

    最後に、僕も元インプ乗り(GC8 STI4)なのでインプオーナーの方々が言っている利点は身を持って体験しているつもりです。なのに何故上記の様な否定的な事を書いたかというと、カービューの投稿を読んでいると、余りにインプオーナーの方の独善的と言うか排他的と言うか、まるで新興宗教の信者が書いた様な記述が多すぎるからです。

    自分の車に愛着を持つのは大いに結構ですが、もっと広い視野を持つ方がもっと楽しいんじゃないかと思ったりもします。(まあ、版の盛り上がりを考えたら、切れまっくた人が多い方がいいんでしょうが・・・)

    以上、今はエボⅦ乗りのけい・えいちでした。

  • コメントID:1388 2006/04/18 15:42

    Evoですね。
    あのトルクを経験してしまうと、インプに乗ったとき違和感を感じます。
    エンジンも頑丈だし、インプ乗りの友達が故障が多くて、部品も高いと嘆いていました。

  • コメントID:1387 2005/02/22 23:25

    僕はEVO派ですね!とくにエボ3!
    ライバル車と言われているインプレッサも最高の車だと思いますが、迫力という点ではエボが勝っていると思います。実際乗り比べをしたことはありませんがエボはコンピューターで曲がる、インプは機械の性能で曲がると言った所でしょうか・・・僕はエボ3のAYCもACDも入っていないランエボが大好きです。チューニング次第で曲がらない車を曲がる車にすることも可能だと思うし・・・

  • コメントID:1386 2004/10/08 01:59

    放置・・・されてますな。ということでEVOに1票。
    インプはバランス良いですよ。でもトルクが悲しい程
    薄いのが、なんか嫌なります。>>38の野○生活と
    同じように「こんな程度?」って感じです。確かに
    トータルでは速いんでしょうけど。EVOの加速を知って
    しまうと・・・スペックはあまり変わらないのになんで
    こんなに違うのか疑問に思います。インプオーナの方ご
    めんなさい。
    EJは他とは違う構造で異彩を放つエンジンですが、水平
    対向Egが本当に最高のEgならば自動車業界は皆水平対向
    にしてるわけで・・・なんか俺アンチっぽいレスしまくってる
    よね。でもこの話は強いて言うならだという事を、強調しておきます。

  • コメントID:1385 2004/08/10 11:20

    こんにちは。
    私はエボ6乗りですが次はインプに乗ろうと思っています(笑)エボ6が気に入らないわけではなく世間一般で言われるところのライバル車にも乗ってみたいな~と。友人がGDB丸目に乗っている影響もありますね。特にインプはC型以降の走りがとても衝撃的で一目ボレしちゃいました。
    あとよくアンダーがひどいという人がいますがそんなのセッティング次第でどうとでもなると思いますけどね。今うちのはオーバーステアにしてリアが流れやすくしていますから。でもやっぱり弱アンダーのほうが安全ですね。雨の日とか簡単にリアが流れておっかないです(^^;
    あ、ちなみに私はサーキット主体にして話をしています(笑)街乗りや峠や高速を速く走ることにまったュ興味ないので。私にとってエボは「サーキットを走るための道具+猫のトイレの砂と餌を買いに行くための道具」です(笑)

  • コメントID:1384 2004/07/18 12:35

    エボ6(中古GSR・たぶんノーマル)に乗ってます。
    この前STIの「お泊り試乗」やってみました。
    STIっていうくらいだから、かなりすごいんだろうなぁって思ってましたから。
    重量バランスは確かにいいです。ボディ剛性もまぁSTIっていうくらいだから強化されてるんでしょうね。
    ただ、エアロパーツ・6速ミッション・エンジンの吹けあがりは「?」でした。
    100km/h↑ごろからリフトを感じました。
    ミッションでエンジンの能力に足枷つけてるように感じました。もったいない・・・
    ハンドリングっていうんですか、はなの入りはいいと思いますが、エボ6でもちょっといぢればあの程度だったら・・・
    インプレッサファンのみなさんにケンカ売るわけではないんですが、あの試乗では
    「こんな程度だったのか?がっくり。」って思いました。せっかくいい車なのに。(過剰に期待しすぎですか?)
    そういえば、エンジン音・過給してアクセル戻したときにグランツーリスモみたいな音でてたので、それはそれで楽しかったです。ちなみにランサーが好きです。スバルも嫌いじゃないけど、乗り方が合っていない。
    D:1234

  • コメントID:1383 2004/06/11 23:39

    ルックスなら断然ランエボ!! 町で見かけたときの迫力が全然違う! はっきり言って中身は分かりましぇん!
    あと、「ランサーエボリューション」ていう名前がすき(笑)

  • コメントID:1382 2004/06/11 08:15

    この前ホリデーオートでエボ8が新しく出たインプレッサにちぎられていました。僕はエボLOVEなのでかなりショックでした。

  • コメントID:1381 2004/02/13 23:02

    ランエボに純正でアンチラグシステムが付いているというのは本当ですか?

前へ12345次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)