三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

ランサーエボとインプレッサ、どっちが好み? - ランサーエボリューション

 
イイね!  
山の麓の住民

ランサーエボとインプレッサ、どっちが好み?

山の麓の住民 [質問者] 2006/04/19 23:53

結論から言うと僕はランサーの方が好きです。この両者は、しこたま早いんでしょう。でもあくまで僕は実際に乗った事はないので解りません。やっぱスタイリングとかフィーリングとかでしか判断出来ないのが現状です。皆さんだって実際コンビニとかで立ち読みとかしていて、こんなんエーナーとかこれはアカンでとか、色々思案したりするのって暇つぶしにはいいですよね。それが趣味ってものかもしれない。ただ実際にハンドリングした人なんかの意見って自分の好きな車とか批評したりしてるとすごく興味深深でつい身が入ります。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1370 2003/07/21 23:44

    エボの所有者なので当然ランエボです。
    ところで、ライバル車比較の総合コメントにエボとインプがライバルじゃないなどと記載している人がいるのですが、どう思います?おたがいに抜きつ抜かれつで性能向上してきた2台なのに。
    それぞれの所有者が好き勝手書き込んでる比較投票ですが、とても悲しくなりました。

  • コメントID:1369 2003/06/04 20:16

    知人がランエボ7に乗っているので、運転させてもらいました。見通しの良い田舎道だったので、知人が「回してもいいよ」と言ったので、アクセル踏みました。あまりの加速Gで脳ミソが後ろに移動しました。はっきり言って、速いというより恐怖の車という印象でした。こんな車、市販していいんですか。僕の軽ターボ、ランエボに乗る前までは結構速い車と思っていましたけど・・・所詮660CCですね。多分、インプレッサSTiもこんな感じのバケモノ車なんでしょうね。

  • コメントID:1368 2003/03/10 15:05

    インプレッサ。整形美人より素肌美人が好き。
    AYC&ACDは特殊な運転が求められるんで
    これに慣れちゃうと他の車が乗れなくなる
    とっさの時にランエボのつもりで操作すると
    まず間違いなくお釈迦ですし、逆も同じ。
    ただ、インプはエアインテークが邪魔!!!!
    アクティブセーフティはどうした、富士重工と
    STiって感じですよね。

  • コメントID:1367 2003/03/03 11:53

    両車とも、所有したことも運転したことも無いですが、何となくエボの方が好きです。
    インプは、マイナー前の丸目の方が好きだな・・・。今の涙目のヘッドライトは、最初カッコ良くなった!と思ったけど、個性的じゃないっていうか何ていうか。丸目の方がインパクトもあるし可愛らしい(笑)
    単純にボディデザインではエボの方が好きです。イメージ的にも。

  • コメントID:1366 2003/03/01 22:45

    エボ6、エボ7GT-Aと乗り継いでいますが、皆さんの意見とだいぶ違って、楽しさでランエボです。AYC、ACDの特性を掴むと、面白いように良く曲るし、ドリフトも自由自在です。ステアリングフィールは、インプには劣るのかもしれませんが、自信を持って縁石ギリギリを狙えるレベルなので全く問題無いと思います。
    ちなみに、インプはインタークーラーの巨大なエアダクトが視界を遮るのがどうも好きになれません。狭いワインディングを走る時など、結構気になりましたが、慣れれば大丈夫なのでしょうか??

  • コメントID:1365 2003/02/01 02:56

    前はインプレッサWRXver2に乗ってたんですが、現在はランエボ6に乗ってます、車を操る楽しさはインプレッサの圧勝、サーキットのラップタイム目的ではランエボ有利って感じですかね、でも公道、ワインディングでははっきり言って「勇気のある方の勝ち」ってレベルですよこの2台の差は

  • コメントID:1364 2002/12/28 01:41

    お互いいい車だと思います。もし自分がお金持ちだったら2つとも買っちゃうな。気分で乗り分けたい感じです。
    こうやってお互いが僅差で張り合ってるからこそどんどん進化していってるわけで、巷で噂になってる「エボ8(または9)あたりで終了」ってのが現実になってしまうと、ライバルがいなくなったインプに未来はあるのかなと心配になったりします。
    できることなら、永遠にいいライバルでいてほしいです。

  • コメントID:1363 2002/12/09 20:50

    どちらもいい車だと思います。ライバル車比較でもいい勝負を繰り広げていますが、カービューのユーザーはスバル車ユーザーがおおいのかな?ランエボよりもインプレッサが押し気味ですね。

  • コメントID:1362 2002/12/04 11:25

    インプレッサ圧勝!!

    http://www.carview.co.jp/community/compare/contributelist.asp?make1=6&modelname1=%83C%83%93%83v%83%8C%83b%83TWRX&make2=4&modelname2=%83%89%83%93%83T%81%5B%83G%83%7B%83%8A%83%85%81%5B%83V%83%87%83%93VII

  • コメントID:1361 2002/10/19 13:02

    うわぁ!迷うなぁ。
    両方とも素敵な車だと思うし、メーカーの意気込みを感じます。
    あえて言うなら僕はインプレッサかな?
    なぜかと言うと、良い意味で見た目が「いかにも高性能です!」
    という感じがしなくて、普段もシレッと乗れそうな気がするからです。
    ランエボは見た目にハッキリ「特別です」という感じがするような・・・
    まぁ、ホントに特別ですからねぇ。

前へ12345次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)