オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチマスタシリンダO/H
車検時にマスタシリンダを交換したので、交換済み部品を返却してもらって予備部品として保管しておくことに。 ブレーキフルードが入ったままだとシリンダがダメになる可能性があるので分解清掃するついでにO/Hしてみた。 O/H前の写真は撮り忘れw 事前準備としてネットでO/H手順を確認して、部品図見ながら作 ...
難易度
2024年5月19日 22:40 八咫烏@CCVさん -
クラッチ修理完了報告リポート
1,先ずは、撮った作業の写真貰えない事には、模様を卯P🆙する事は出来ない。ッて事で、内容の表の資料で勘弁して下さい。此のページだけでも凄い事に成ってます。画像拡大して見て下さい。 2,此方も拡大して見て下さい。 3,つか、クラッチ以外にも、手を掛けるなら、此方も、てな感じで ...
難易度
2023年3月14日 16:34 華佐久古語露御さん -
フロントドライブシャフト現物修理
以前から異音が出ていたフロントのドライブシャフトをリビルド業者さんに現物修理してもらいました。 少し時間はかかりましたがバッチリ直って返ってきました。 かかった費用は¥15,800(1本)×2の¥31,600 ドライブシャフト交換工賃¥20,000
難易度
2021年9月19日 23:23 rarufuさん -
前後LSD オーバーホール
最近、フロントLSDのチャタリングが酷くなったのと、全く無音で機能してるか解らないリアLSDを同時にオーバーホールしました。 ちなみにフロントはイニシャルが2キロチョットしかなかったみたいです(笑)
難易度
2017年3月19日 18:32 ケンケンさん -
クラッチオーバーホール
愛車の走行距離が12万キロを越えました。 加速時に時折焦げ臭い匂いがするようになり、ディーラーでもクラッチの繋がりがだいぶ手前に来ていることを指摘されていました。 当初ディーラーでお願いするつもりでしたが、訳あって以前から何回かお世話になっている整備工場にお願いしました。 使用したパーツは純正 ...
難易度
2016年7月19日 04:27 たけたけ@エボゴンさん -
クラッチOHで外した純正部品の状態。
普段見る事が無い部品なので画像の保存に…。 走行距離94300km クラッチディスクの表(?)側。 リベット周辺は、磨材もまだあり溝も残っていますが、外周が減っていました。 クラッチディスクの裏(?)側。 表側と同じく…。 クラッチカバーの表(?)側。 見た目は、不具合も ...
難易度
2012年11月20日 09:05 洗車男。さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 2.0 GT 4WD(青森県)
325.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!