エンジン廻り - 整備手帳 - ミニキャブバン
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...
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2024年10月25日 11:49 MLITMANさん -
U61V 5MT ヒューエルキャップ 交換です
写真はGTOの燃料キャップです。 2014年に交換しております。 ミニキャブさんでは初めて交換なんですがまさかのGTOと同じ品物でした(((^^;) 同じメーカーさんですし(((^^;) 古い燃料キャップを使うとエンジンに負担がかかるのと燃費悪化に繋がるので交換です。 関連情報URLからどうぞ。 ...
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2025年3月29日 13:16 へきる(GTO紅)さん -
PCVバルブオイルにじみ修理
今回準備した部品がこちら💁 三菱の純正ステッカーの裏には透けて スズキのステッカーが見えてる エンジンルームを見てみる PCVの根本からオイルが滲んでいますね。 PCVは簡単に取れる 新旧比べてみる、違いは無い ここからが大変 もうプラスチックですよ 割れる割れる。 ...
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2025年3月20日 22:52 半纏ねこさん -
マフラーカッター取付
これまで付けていた楕円形のマフラーカッターは、このリアアンダースポイラーだと横が干渉して取り付け出来なかったため、真円形のものを取り付けた。 スポイラーのマフラー出口部分の直径が90mmほどだったので、余裕をもって75φのものにした。 ミニキャブのマフラーはやや下向きに付いているので、スポイラ ...
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2025年3月16日 09:43 @Thomaさん -
オイルのみ交換 1L循環あり
約3,000km走行し、家族の車のオイル交換もあったので同時に実施しました。 抜く前のオイルの色です。 上抜きチェンジャーが使用できる車両は楽ですね。 抜いたオイルの量です。 前回は少なめに入れていました。 今回は新油を1L入れてアイドリングさせ、経路内の汚いオイルを希釈させて再度上抜きしました。 ...
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2025年2月27日 14:56 AshKFさん -
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それこそ定期オイル交換。
いつものオイル交換です。約3,000キロでやっているとすれば単純に30回オーバーなはず…、、今日は暖かいとの事だったので狙って作業です!風が強いのでシャッターは閉めて作業。 今回はこのところのお気に入りのエルフが手に入らず…カストロールのマグナテックを。(スーパーサブ的な感じで使うことが多いです) ...
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2025年2月26日 19:12 たけまるGTさん
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