オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ノート
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
CSC交換とデフOH
2022/02/03 クラッチの戻りが悪いので、CSC(コンセントリックスレーブシリンダー)を交換しました。 CSCが原因とははっきり判っていた訳ではないですが、おそらくここが原因だろうなと(ノートNISMOの泣きどころ) 結果交換して直ったのでビンゴだったのですが、いままで古い品番のエア抜きの ...
難易度
2022年3月29日 09:33 P°さん -
LSDオーバーホール
3年前にLSDを組んだ時以来、放置していたのでオーバーホールしました。 LSDシム調整 クラッチレリーズ交換 走行距離 33,562Km
難易度
2020年9月1日 22:14 P°さん -
クラッチのオーバーホール 他
クラッチが限界にきていたので、ディーラーにてオーバーホールしてもらいました。ついでに、スタッドレスタイヤ交換とLEDフォグのパワーユニット取り外しもしてもらいました。 こちらが、LEDフォグのパワーユニットです。本来、LEDフォグを外してもらった際に一緒に取り外されるはずなんですが 何故か、取り ...
難易度
2019年12月20日 06:34 弾(だん)さん -
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その3
※マーチの整備手帳のコピーです。 ミッション&デフ周りはノート・マーチ共通ス。 要らないドラシャが手に入ったもんで、ブッた切ってこれまた割れたソケットを溶接。 反対側のカップを万力で固定して・・・ トルクレンチでイニシャルを測るよ。 ・・・驚きの2.2kg(^_^; これじゃぁ効いて ...
難易度
2012年2月8日 20:53 キャンディ山口さん -
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その2
※マーチの整備手帳のコピーでつ。 ※作業自体はノート用です(ミッションASSYはマーチと共通ですがクラッチハウジングはノート用です)。 えーと、全然進んでません^^; が、デフまでイってるので一応アゲときます^^ 1~4速&バックギアをゴッソリ抜きます。 ハイ、出た。 コレがファイナルギア ...
難易度
2012年2月8日 20:50 キャンディ山口さん -
-
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その1
おフランス(ルノー)製のマーチと共通5速ミッション。クラッチハウジングはHR15/16用だけど、基本的には同じだよー。 ※ノーチの整備手帳にもまるまるコピーするよ^^ マズはレリーズベアリング(なんだか一体式)を外すよ。 トルクスだよ。 アーム類はピン留めだよ。 ピンは再使用しちゃダメ部品だよ。 ...
難易度
2012年1月24日 00:03 キャンディ山口さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ノート 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(岐阜県)
242.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 認定中古車 クロス コンフォートPkg 18AW(神奈川県)
440.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側パワスラ 禁煙車(滋賀県)
329.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!