マフラー - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
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2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
フロントパイプ及びミッション・デフオイル交換
先月末くらいから蛇腹部分から「ボボボッ…」と… 自分でもできそうな場所ですが、ハンドツールのみでの対応は(ネジの錆で)厳しそうだったのでディーラにて。 ついでにミッション・デフオイルも。 戻ってきたら当然ながら静かで満足。 なお、予想通り?錆でボルト・ナットもほぼ新品に変わったため工賃を入れる ...
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2014年4月29日 20:19 ちょむ@hk11さん -
マフラーアース取り付け
使うのは柿本改のマフラーアースです。 2本使いました。 いつぞやの燃費対策品の一つ。 一つはリアピースの繋ぎのフランジ部分から遮熱板の取り付けボルトに共締め。 ナットをもう一つ用意して、ダブルナット的な状態で間に挟んでます。 あまりフランジナットを緩めたくなかったのと、ボルトの長さも足りた ...
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2012年6月24日 17:52 S-シエロさん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その58
ラヂエーターの方が終わり、溶接に出している間に他の部分に手を付けます。 まず、クラッチのフルードタンクが本来付く部分に3点支持のタワーバーが付いてしまうので、設置場所を助手席側に取り付けようかと思います。 ラインはオイルクーラーのメッシュホースが使えそうなので、それでいこうかと思うのですが現在 ...
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2011年11月13日 19:53 MSZ-006さん -
フランジサイレンサー取り付け
あと少し音量を下げたいので、フランジサイレンサーを入れました。 ヤフオクで購入した、外径34Φ内径32Φ長さ80ミリのタイプです。 内径を極端には絞っていないので(純正は内径41.5Φ)、消音効果はあまり期待出来ないです。 径が細過ぎるとエンジンに悪そうなのでこれにしました。 純正のセンタ ...
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2011年9月25日 21:20 かとけん@WHP11 MT ...さん -
サビサビの遮熱板を交換する
購入時から気になっていたのですが、マフラーの遮熱板がサビサビで朽ちているので交換することにしました。 精神衛生上、非常によろしくない状態です。 東京のワンオーナー車ですが、何でこんなに錆びるのか不思議です。 スキーにでも行って下周り洗浄をしなかったのでしょうか??? 今回は、マフラータイコ上と燃 ...
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2010年12月5日 17:07 かとけん@WHP11 MT ...さん -
マフラー左右出しにチャレンジしてみる その12
出来上がったフランジを溶接します。 まずは車体に取り付けて仮付け。 外して本溶接。 鉄製なので雨等による錆防止にサフェーサをすぐに吹いてあげる。 軽い焼付け塗装です(笑) そして取り付け。 車体に取り付けてから仮付けしたからバッチリですw メンバーとのクリアランスは1センチ位。 当る事はないでしょ ...
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2010年9月27日 12:38 MSZ-006さん -
マフラー左右出しにチャレンジしてみる その11
マフラーがようやく完成。 今度は左右を連結する部分のフランジを作りたいと思います。 ガスケットをなぞって寸法だし。 次に材料の切り出し。 材料は鉄で作製することに。 ステンが望ましかったんですが、在庫がなかった(涙) 一面削って基準面を作る。 削った面から計測してノコで切り出す。 そしてフライス ...
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2010年9月27日 12:28 MSZ-006さん -
マフラー左右出しにチャレンジしてみる その10
さっ、溶接です。 なにより怖い溶接です。 過去に何度コレで泣いたことか。 位置をマーキングしてその都度溶接でまた車体へ。 が、位置が微妙に合わず、溶接剥がしてまた点付け。 そんな経験から 1、中にガイドを入れる 2、出口の固定ステーは調整出来るようにバンド式。 3、車体で点付けしてから本溶接。 ...
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2010年9月17日 09:57 MSZ-006さん -
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マフラー左右出しにチャレンジしてみる その9
ハンガーの固定が出来るようになったのでようやくメインパイプの方へ入れます。 右側のタイコをとりあえず吊れる様にフックも完成。 とりあえず右側から開始です。 じゃないと左側のメインパイプの高さ調整が出来ません。 とりあえずこんな感じ。 隙間はメインパイプ組む時に調整するので問題なし。 奥のパイプに ...
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2010年9月17日 09:39 MSZ-006さん
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