ブレーキ関連 - 整備手帳 - 206 (ハッチバック)
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ブレーキスイッチの交換(121,912Km)
少し前にバッテリーが上がり、交換した直後くらいから「ESP/ASR NOT FUNCTIONING」の表示が出るように。 表示されるタイミングはまちまち。 エンジンを掛けたときは正常で、走り出してすぐに出るときとしばらく出ないときと、まったくでないときがある。 そして先日、会社に到着して駐車場に ...
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2015年1月15日 21:32 たけちん。。。さん -
ブレーキブースター交換 後編
さて、後編です。 ↓ 車内側プッシュロッドピンつける ↓ 車内側ネジ4箇所(13mm)本締め ↓ ブレーキパイプ(11mm)本締め でやりました。 ピストンをツールを使って戻します。 なんていうか専用ツールって実にスマート。 戻すことで、ラインからマスターシリンダー ...
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2012年3月18日 18:32 9kgさん -
ブレーキブースター交換 前編
206のみんから整備手帳内、初!ブレーキのブースター交換です。 と偉そうに書きましたが、苦労しました。 ディーラー工賃が\15,000なので、近所にディーラーある人はやってもらった方がいい類の作業です。 こちらが新品画像です。 バキュームホースが今までついていたものと若干違います。 過去にリ ...
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2012年3月18日 17:49 9kgさん -
キャリパーの見た目をよくしてみた
すいませんが洗浄前の写真がありません(汗)。 206のキャリパーってゴールドなんですね!! 外車にお乗りの方で洗ったことが無ければ ご自身のクルマのキャリパーをご覧になってください 外車はひどいです、ホントに(汗) あまりにひどいので中性洗剤とブラシで洗う方法はとりません。 ...
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2009年6月3日 21:00 bullpittさん -
サイドブレーキ&ブーツ交換
昨日、ISOTTAのサイドブレーキノブ&ブーツが届きました。 サイドブレーキをカッターで切り剥がし、ボックス部分を分離。 ブーツを内側から押さえる為のステーを1ミリ厚のアルミ板で2枚作製。 ドリルで穴あけ。 家の電動ドリル&ベルト用の革パンチ。 これで、ブーツのシロの部分に穴あけ。 裏から4ミリの ...
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2008年3月16日 10:12 良206さん -
シフトブーツ&サイドブレーキブーツ変更
シフトフレームは交換済みだったのですが、ブーツをコレミヤ製のダブルステッチに変更しました。 実は、1つ加工したのですが短く切りすぎた為、再注文する羽目に・・。 前回の教訓を生かし、裁断せずに固定。 シートなどの内装とうまく合っていると思います。 作業直後なので、フレームが手垢でベトベトです・・。 ...
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2006年2月7日 02:00 zenithさん -
ブレーキ鳴き、解消、グリスアップ
皆さんの悩みのたねブレーキ鳴きを解消しました。私の206も停止寸前になっていました。ブレーキの構造なども見ておきたいので分解整備です。ボッシュのロゴがありました。国産となんらかわりません。 パットです。くっきりとピストンなどキャリパーとのこすれ跡があります。グリスは塗ってなかったようです。 プジョ ...
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2008年12月20日 13:57 関西らいおん丸さん -
206 ブレーキパッド選び ノンアス、セミメタル
プジョーをはじめ欧州車のブレーキは パッド、ローター共に磨耗させて止めるので ローターへの攻撃性が高く 高温時の性能重視なので(街乗りでは関係ない) パッド、ディスクの磨耗が激しい 特にブレーキダストは200km走ればこの状態 ダストの原因は削れたローターとパッドのカスのようです 約3万キロ走行 ...
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2009年5月24日 21:32 ★zakeさん -
プジョー 206に所属するモデルの整備手帳
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