調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - BRZ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
レリーズ周り定期注油
よくあるクラッチの「ギー、ギー」という異音の簡単な対処です。 個人的な見解で全ての86・BRZに当てはまるとは思いませんが、レリーズシリンダーとレリーズフォークの接点とレリーズピボットのグリス切れが異音の原因かと。 その延長線上にレリーズベアリングの焼き付きトラブルに繋がるのではないかと考えてい ...
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2021年4月12日 15:35 zakitakaさん -
シフトレバー位置調整
Gがかかった1速へのシフトダウンでギアが入らない事が発生したことから調整(直進や静止状態では問題なし).調整するのはこのシフトレバーキャップと呼ばれる部品の位置で,このボルトを緩めて調整します. (以下TRDクイックシフトの取り説より引用) コンソールや周辺部品を外して上記のボルトにアクセスできる ...
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2014年9月28日 23:57 のびいさん -
クラッチミート位置調整 (運転が楽になります)
元々ミートポイントがかなり手前であったので クラッチを交換したことにより、リターン側に勢いがついた為リリースするタイミングが絶妙に難しくなった😥 踵を浮かせてミートするのは難儀なので 調整をしてみました(ネット引用) ストッパーは前にヤフオクで安く購入した物取り付けてあります やり方ですが ...
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2020年3月18日 14:12 激辛 ZC6さん -
リバースチェック調整(その1)
OD:5579km 画像は2ndギヤに入っている状態 2ndギヤに入れるとき、左に押し付けながら入れようとするとゲートに引っ掛かり入りずらく、ニュートラル側へ少し戻すとスコッと入るので、ストッパーの位置を調整してみました。 必要な工具はコチラ。 ・測定用シム(1mm~0.8mm) ・ドライバー ...
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2017年4月18日 21:04 Terra爺さん -
リバースチェック調整(その2)
コンソールボックスASSY取り外し 矢印6箇所のネジを緩めます。コンソールボックスを浮かせ、シガーソケットのコネクターを外し、コンソールボックスを外します。 インシュレーター取り外し 白い樹脂のネジを緩め、取り外します。 プレートCPおよびシフト&セレクトレバーブーツ取り外し ハーネスのクラ ...
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2017年4月18日 22:16 Terra爺さん -
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