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サスペンション関連 - 整備手帳 - BRZ [ tS ]

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  • スタビリンク チューニング

    走行距離:99940km リヤスタビライザーを交換し、硬くなる方の締結穴で締め付けていたので、加速感はあるが、やはり乗り心地が悪いので、柔らかい方(でも、純正比1.3)に締め直そうと、床下に潜りました。 そうしたら、!!!! アレ!? 左側の締結が外れて、ボルトとカラーが紛失している! シ ...

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    2024年2月2日 14:54 B & Oさん
  • リヤ スタビライザーの交換

    写真上が純正スタビ、下側が今回 購入した中空スタビです。 スタビの仕様などの詳細は、パーツレビューに譲ります。 今回、購入を決めたのは、「Z.S.S. 製 DG-Storm リア 強化 スタビライザー 19φ 中空シャフト」です。 決め手は、何よりこの派手なピンクカラーと、調整式というユニークな ...

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    2023年7月9日 19:07 B & Oさん
  • リヤスタビライザーリンク交換

    走行距離:96390 km みんカラ諸兄でも交換頻度の高いリヤのスタビリンクを交換です。 2013MY tSは、STIのストラットとコイルスプリングが装着され、車高も10mmダウンとなっています。 なので、スタビライザーとスタビリンクも特別仕様と思っていましたが、どちらも標準仕様と同じ品番とのこ ...

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    2023年7月5日 20:47 B & Oさん
  • HKS GT2装着後の4輪アライメント

     GT2 スーパーチャージャーを取り付けると、前輪ホイールセンターより前部が30kg近く重くなるので、キャンバー角がネガになり、またタイヤの偏摩耗が生じるのがいやでした。  過去に、リヤにオーディオアンプやサブウーファーを積載し、片減りになったことがありましたので。  今の現車のサスは純正のま ...

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    2021年3月13日 11:27 B & Oさん
  • 色々買いました その1後編

    写真を撮り忘れたので勝手に他人のを拝借(^_^;)ごめんなさい。 リアはフロントと同じく採寸してからロックナットを緩めておき、ロアアームをジャッキで支えて、スタビ・車高調・ナックルをロアアームから外します。その後、室内のナットを外し、フロント同様に支えながら慎重に抜きます。 次にばらしていくので ...

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    2021年2月24日 22:01 GH8.GRB.ZC6×2さん
  • 色々買いました その1前編

    まずはこれ! 言わずと知れたハイパコのパーチェ! スプリングの上下面に掛かる力を均一化、ツイストも抑制することでストローク時のレート変化をなくします。 しかし、推奨はスプリングの上下に装着となっています…2個入り6万もするのに?無理むりムリ!4輪に1個づつが限界です(;´Д`A ``` 後の絵を ...

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    2021年2月24日 19:02 GH8.GRB.ZC6×2さん
  • アライメント調整

    走行距離約59750km、車高調取付け後1100km余り走行後、車高調を取り付けてもらったスーパーオートバックス サンシャインKOBEでアライメントを調整してもらいました。 ピット入口で引き渡し。 2年前のタイヤ&ホイール交換後、1本だけタイヤの空気圧が他の3本より少しだけ下がる現象があっ ...

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    2020年3月15日 21:58 ひでぶぅBRZさん
  • 車高調取付け

    58630kmでSTI純正から交換 減衰力はストリート用でセット フロント 減衰力4/20 車高 ノーマル−30mm リア 減衰力 6/20 車高 ノーマル−30mm

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    2019年12月18日 20:01 ひでぶぅBRZさん
  • LARGUS リアタワーバー取付け

    リアの剛性アップの為リアタワーバーを取付けました。 取付けは簡単なので手順は省いています。 ただ少し加工が必要です。 加工と言ってもカッターで切るだけです。 サイドにあるジャッキや工具がセットしてある黒い発泡スチロールを3cm程カットします。 ブラケットに干渉してしまうので左右同じように3cm程 ...

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    2019年5月7日 15:21 kopalさん

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