足廻り - 整備手帳 - BRZ
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ジャッキアップポイント
一般的な前後の強い箇所に ジャッキをあてがう感じですね。 ジャッキアップポイントの 目印に切り欠けが入ってるのかな。 フロアジャッキフロントは、 フレームのセンター。 リアは、デフケースかな。 フロントのジャッキアップ ポイントは、写真の青い 真ん中がぽこっと膨らんで いるところです~ リアのジ ...
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2017年2月23日 01:51 Ocean_biwaさん -
【備忘録】 締め付けトルク関連
【備忘録】 締め付けトルク関連達。 ◆キャリバーボルト キャリバー自体を留めている2本のボルト フロント 19mm 80Nm リヤ 17mm 66Nm ◆キャリパースライドボルト 名前はテキトウ。パッド交換する際に外すスライドピンのボルト。 14mm 23Nm ...
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2014年2月12日 01:02 ルーチさん -
tS用リアメンバーボルト&ストッパーロアフロント取付
部品は少し前に揃っていたのですが、時間の都合で今日作業を行いました。 BRZ tS用リアメンバーボルト&ストッパーロアフロント取付です。 BRZ tS 2013でもこのボルトが装着されていましたが、ストッパーアッパーの取付位置から、個人でやるには作業が困難そうなので躊躇していました。ショップで作 ...
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2015年10月31日 16:53 せーろーさん -
スタビリンク交換ヽ( ´ー)ノ
ダウンサスにしてからココも替えようと思ってましたが放置w 低予算で効果ありそうだったので、金欠の今! 交換してみました。 矢印のところとスタビライザーとの接続部を緩めます。 双方M10です♪ あと取り外す時に、ロアアーム側のボルトは抜かずにやったほうが スタビライザーからスタビリンクのボルト部抜き ...
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2014年3月23日 20:05 Sugi-Gさんさん -
GRB純正ブレンボキャリパー移植
BRZアプライドA Sグレードの相棒 現状インプレッサGDAで使われていた対向キャリパー(通称22Bキャリパー/赤キャリパー)を流用していましたが、ブレーキ性能のキャパシティー向上の為ブレーキローター径拡大を考えた結果インプレッサGRB純正ブレンボキャリパーを流用する事にしました。 なお、ブレ ...
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2020年10月8日 17:16 dai@BRZさん -
サイドブレーキシュー交換
画像は左側。 ・キャリパー外す。 ・ローター外すとこんな感じ ・①のようにローターとハブに合いマークつけておく。 ・②のスプリング外す。 ・③のスプリング外す。 ・④のスプリングも外す。 ・⑤のU字型のスプリングも外す。 ・⑥のストラットと呼ばれる部品も外す。 ・⑦のU字型スプリングも外す。 ・ ...
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2013年4月14日 15:20 kasikasiさん -
スバル純正4POTキャリパー取り付け
漸くパーツが揃ったので、キャリパーの取り付けをしました。 パッドは純正キャリパーでも使用していた、アクレのフォーミュラ700C。 ブレーキラインは純正をそのまま使おうと思ったのですが、回り止めがないため車検に通らなくなってしまうので、エンドレス製のスイベルスチールブレーキライン、インプレッサGDA ...
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2014年12月6日 19:18 snow-dance@ZC6さん -
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GRBキャリパー流用
GRB中古キャリパー 異形POTを規定回転方向へセットする為に、エア抜きブリーダーバルブの反対側の芋ネジを緩めるのに、4様ブログで見た芋ネジを緩めるのはかなりの難関と書いてましたが、その通りでした^^;スナップオンのヘキサゴンボックスレンチが折れました(T.T) その後ホットガンでかなりの時間熱を ...
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2014年7月14日 16:13 デスモさん
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