足廻り - 整備手帳 - エクシーガ
-
☆自主シルバーウィークもろもろ作業~準備編①~😊
【リアハブセンターナット緩め】 ・ちょっと短めの「タケヤリ」を取付けてみました(笑) ・今回のメインの作業として考えていたリアのハブユニット(ハブベアリング)交換作業に向けての事前準備です😊 ・フロントはこれに難儀したので、今回ももし緩まなければ、整備工場に依頼しないといけないので、本番前 ...
難易度
2021年9月21日 08:28 ちゃ~ぽんぱぱさん -
エンジンマウント及びミッションマウント交換 ついでにタイヤも。
エンジンマウント及びミッションマウント交換。 タイヤも左リアにクラックあったため交換しました。 マウント交換のおかげでアイドリング時の振動がほぼ無いぐらいになりました! タイヤは、YOKOHAMAのアドバンデシベルを。 XLだったようで、お世話になっている整備工場さんに教えてもらいながら空気圧調 ...
難易度
2021年7月7日 23:20 夜乃さん -
フロント/リアロアアーム OH
2008年A型 今年13年目、7月車検です。 事前点検で、フロントロアアームのブッシュが千切れていると。 Dラー交換は可能ですが、赤い三角ボー外した後、取付は出来ないと(最近のSUBARUは厳しい) で、RSTさんへ相談。ブッシュ内替えをお願いしました。 (交換前の破損品、若干センターもズレていま ...
難易度
2021年6月19日 13:14 stievoさん -
ナンバープレート外れ
字光式プレートの土台をボディにボルト止めしていましたが、ハッチバックの鉄板が割れました 長年の振動でしょう。 錆びも浮いてるので脆くなっていたようです ナンバープレートがぶらんぶらんしています。穴をハンマーでかるく叩き平らにします。 字光式プレートを 開けます エポキシぱてで穴を塞ぎ、元からあるボ ...
難易度
2021年3月6日 20:55 BMさん -
シグマパワステオイル交換
パワステオイル交換です。10万キロ突破、ハンドル重いため、シグマのパワステオイル1L購入しました。1100円。 スポイト198円。 ペットボトルと スポイト。 こんな感じでLOWの近辺までオイルを抜いてそそいで、エンジン始動、ハンドルまわして入れ替えます。 真っ黒でした(^^) 106520k ハ ...
難易度
2021年3月5日 18:19 エクtkさん -
エクシーガ FFTB取替
右側がガレージノブのFFTBです。 ヤフオクで落札しましたよ。 純正はごついですね。 純正を取り外した状態 ガレージノブのFFTBを装着した状態です。
難易度
2021年2月20日 13:30 mametomoさん -
足周り掃除
週末2日かけて足周り点検を兼ねて掃除。 ロワアームの後ろ側のブッシュの切れを発見! ブッシュは簡単に交換できないので、ロワアーム毎なら自分でも出来そうだけど、それなりの値段。 ブッシュのみだとお店に依頼するしかない。 ちょっと悩もう。
難易度
2020年11月16日 21:13 S204BP5RC1さん -
フロントスタビライザー ブッシュ加工
今回はスタビのブッシュを加工しました。 経緯として、クスコのフロントスタビライザーに取り替えた際に、社外製ブッシュを取り付けました。しかし硬い素材だったが故にブッシュが摩耗してスタビがガタゴト遊び始めてしまったのです。距離5000km、半年くらいで発生したため、あえなく純正スタビとブッシュに出戻 ...
難易度
2020年10月11日 13:01 そうパパUCSさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ 2.5 i アイサイト Lパッケージ 4WD(兵庫県)
79.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション ブラックエディション(栃木県)
281.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
159.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
PVランキング
-
351 PV
-
157 PV
-
150 PV
-
121 PV
-
118 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)