バッテリー - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリーの状態確認(アイドリングストップ車)
アイドリングストップ車でかつ近距離ばかりの場合、バッテリーってどんな状態なのかを観察しました。 だいたいいつも充電40~50%あたりをウロウロしています。 この程度でも暖機運転終了次第アイドリングストップするので、これで発動条件を満たしているようです。 もし40%超えが発動条件なら、近 ...
難易度
2024年5月15日 20:42 1pingさん -
COSMOTEC Cosmo Pulsor
COSMOTECの バッテリー延命装置 Cosmo Pulsor CP-13を取り付け 車検時にバッテリー早めの交換をおすすめされました😓 まだ交換から1年半ぐらいした経っていません… オイル滲み修理で数日間放置後の測定らしいのですが… とはいえ ドライブレコーダーの駐車監視機能はバッ ...
難易度
2024年3月10日 13:27 ニジニジゼブラさん -
パルス充電でバッテリー修復?
製造約6年のバッテリー(Q-85、CCA408)をパルス充電で修復してみました。使ったのはLVYUAN(リョクエン)のDC-10です。 修復モード(パルス充電)で8時間充電して、CCAは497(規定値620の80.2%)に改善しました。バックアップ用として、あるいは非常時用ポタ電としてキープしてお ...
難易度
2024年2月2日 13:00 さきまほのじいじさん -
【GTインプ】バッテリー サル退治
インプレッサにはデサルフェーターを付けているのですが、車検前点検でバッテリーの交換を勧められたため、とりあえずCCAと内部抵抗をチェックしました。 CCAは555,内部抵抗は5.6mΩ。 ちなみに、納車後1か月程度でチェックした際のCCAは570,内部抵抗は5.5mΩでしたので、大して劣化してい ...
難易度
2023年12月17日 20:04 LuckyStar7さん -
塗装 vol.8 ~バッテリー端子カバー編~
プレッサ青化計画。バッテリー端子カバーを青色に塗装します。今までは青のビニルテープを貼っていましたが、やはり塗装したくなり、バッテリー端子カバーを購入し塗装することにしました。 【ポイント】 ・バッテリー端子カバー(+側)を青色に塗装した場合、車検で元の赤色に戻すよう指摘されることが想定されるの ...
難易度
2023年10月12日 08:05 こうた with プレッサさん -
バッテリーアース腐食
バッテリーアースが腐食していた為、交換。 ワイヤーストリッパーで被覆を剥き あとはコーナンで買ってきたスリーブを圧着するだけ 完成。
難易度
2023年9月25日 01:50 souziさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツ 1.6 i-L アイサイト 4WD(埼玉県)
169.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(京都府)
163.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(埼玉県)
99.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
289.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!