スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ブローオフバルブを合法化!!

    中古パーツ屋にて購入したBLITZのブローオフバルブ。 購入直後は大気解放にしてましたが、自分のモットーは改造しても車検に通ること!! これでは車検に通らないので、大気解放からリターン化します!!( ・∇・) 先端キノコタイプから、付属の何も着いてないヤツにホームセンターで購入した配管のニップル? ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年8月24日 07:34 けいた@トミカイレガシィさん
  • SAMCOターボホースキットへ交換

    ノーマルではSTi製のものが付いています。 オイルキャッチタンクを付けていてもオイルが付いてます。 こちらの方が付着しているオイルの量が多い。 STi製 約7mm SAMCO 約4mm の厚みでした。 こちらも同じ。 雨が降りそうで急いで取り付けをしたので、交換後の写真を撮るのを忘れてしまいました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年4月27日 19:46 がんしっぷさん
  • ICホース点検とブローオフ位置小変更

    本来の目的はプライマリータービン側オイル漏れの場所特定。 イン側バンジョーボルト部分の疑いもあったんでタワーバー外してSQV外してタービン遮熱板も外してチェック。イン側の漏れはありませでした。ここだったら簡単だったのにね〜。 せっかく隙間ができたのでインタークーラーのバンドもチェック。プライマリー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月16日 18:51 HARA★さん
  • ブローオフ交換(SG純正→BE純正)

    SGフォレスター純正のブローオフを付けてみましたが、変なとこでスコスコ鳴る。 ±0くらいの低いブーストしかかかってないときにアクセル戻すと「スコッ」(笑) ブローオフの開放音じゃなく控えめなバックタービン音でしょうね。 フルブーストでアクセル戻してもブローオフの音がしない。 バネが固すぎ? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月24日 19:28 HARA★さん
  • ブローオフリターンホース交換

    古くなったホース類を交換している投稿を見て刺激されました。 シリコンホースアジアン製 756円 送料込1560円 注文から約1ヶ月かかりましたが到着しました。 まだ使用感は分かりませんがしっかりしています。 様子を見て他のシリコンホースも発注してみようと思います。 すごく安いので心配はありますが。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年7月4日 16:03 shibabeさん
  • GReddy ブローオフバルブ取り付け準備

    オクでGReddy ブローオフバルブを入手しました。送料込み1諭吉、ちょっと迷いましたがコトスポーツの強化品を買おうと思ってたので良しとしました(^-^) ピカールで取り付け前の掃除をしました(^O^)/ 少しは綺麗になったかな(^_^) どうせならGReddyのロゴの部分も少し手を入れてみます。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年3月3日 22:40 こぶた0325さん
  • デューティーソレノイドバルブ交換動画あり

    ダイナパックの測定グラフを見たメカニックさんから「ブーストの谷が大きい。ブーストは掛かっているからタービン本体じゃなくてソレノイドバルブが怪しい、動きが悪くなっているかも。」というアドバイスをいただきましたので自分でソレノイドバルブとついでフィルターにを交換します。 オルタネーターを外しますので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年11月29日 00:14 仏の顔も三度までさん
  • ブーストコントローラー取り付け。

    フルブーストかけると1.2超かかる。D型のBH/BEだと高すぎ。ECUがセーフモードに入って0.5までしかかからなくなります。ゼロスポのECUだけ? 一端エンジン切ってしばらくすると戻りますが。なのでなるべくフルブーストにならん程度で運転。右足ブーストコントローラーです(笑) 元はEVC5が付いて ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2019年4月3日 15:46 HARA★さん
  • 純正ブローオフバルブ加工

    ブースト0.6Kで頭打ち病発動中の為ネット徘徊で見つけたこの技を試してみました‼と言っても穴にいもネジねじ込むだけです。 エンジンカバーを外しブローオフバルブとこんにちわ|^▽^)ノ ネジ2本とホース2本を外します。 外して裏返したところ 小さい穴にいもネジをねじ込む! コメリで¥110 念のた ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年9月5日 08:01 下北沢2000ccさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)