エンジン - 整備手帳 - プレオ [ ネスタ ]
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CVTオイル&CVTフィルター交換
中古車買ったらまず整備。 その2、油脂類の交換です。 ディーラー作業なので、特に写真ありません。 交換後は、走り出しも滑らかだし、加速時の振動騒音も少なくなった感じで好印象。 しかしながら、CVTフィルター(オートトランスミッションフルイド)の脱着/交換工賃が高い! まぁ、 富士重工業( ...
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2023年2月7日 11:23 tac-anさん -
WAKO'S eクリーンプラス添加
WAKO'S eクリーンプラスをプレオにも添加しました。 次回のオイル交換までに、効果が体感できるのか楽しみです。 走行距離:149,048km
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2021年8月1日 13:42 じゅぴた~橙臣さん -
オイルキャッチタンク 取り付け
オイルキャッチタンクが届いたので取り付けます。 ブローバイの逆流というか、エアクリに戻るのがひどいらしいプレオにはほぼ必須のアイテムかなと思っております。 中華製ですが、なんか構造が複雑そう。 容量は200mlほどです。 まずここを外します。 エアクリの三叉だからすぐにわかると思う。 反対側はエン ...
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2021年6月13日 23:39 NA.さん -
オイルキャッチタンクの廃油抜き
ひと月ぶりに廃油抜きをしました。 走行距離:141,649km 東京オートサロンへの出撃を含め、高速走行をしているせいか、ブローバイがたっぷり溜まっていました。 スバル車は溜まりやすいのネ…。
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2020年2月2日 11:40 じゅぴた~橙臣さん -
オイルキャッチタンクのチューブ再装着
オイルキャッチタンクの液量確認用のチューブ(ホース?)が経年劣化のためか、 外れてなくなっていました。 どうにかして補修を、と考えた結果…。 サイズの近い耐油チューブ(ホース)をホームセンターで見つけたので購入。 挿し込むジョイント部もブローバイやゴミで詰まっていたので、いったん外して清掃のう ...
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2018年10月20日 10:11 じゅぴた~橙臣さん -
キャッチタンクの水分放出
22日に洗車をして 久しぶりにボンネットを開けたら 半分くらい溜まっていました と言う事で適当なボトルに放出 抜いてみるとまだ大丈夫だったかなw 今まではベチャベチャだったけど しっとり脂分がついている感じ フィルターもほんのり黄色っぽくなっています オイルもそろそろ替えないとかなぁ?
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2014年3月29日 09:31 かぢきさん -
補機ベルト&テンション・プーリー交換
過去のブーストアップ・プーリー取り付け時に交換した補機ベルト。 A/Cオンでベルト鳴きしたり、水溜りでは電圧計の指針が数秒間下がったり、近頃 明らかにベルトスリップしていました。 その上ブースト圧が低下気味、テンション・プーリーは未交換でしたから、補機ベルト2本とテンション・プーリーを交換します ...
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2009年11月7日 22:35 1ベイカー11さん -
ドアインナーハンドル塗装・PW機構給油
運転席ドアのインナーハンドルの色がはがれていたので、塗装します。 そして不具合があった訳ではないのですが、パワーウィンドゥ機構(レギュレーター&ランチャンネル)に給油して滑りを良くします。近頃の国産車は本当に壊れませんが、これはモーターへの負担を軽減させてトラブルを未然に防ごうと言う自己満足に近い ...
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2008年8月2日 20:52 1ベイカー11さん -
ブーストアッププーリー付コンピューター1.2k仕様
購入するにはノーマルコンピューターを下取りせねばなりませんが、車が不動になるのは困る旨を伝えたらノーマルコンピューターの貸し出しシステムがあるとの返事。 早速部番とシリアルNoを確認すると「在庫あり」だったので送って貰いました。 手に持っている方が本来の僕のECUです、これを送り返してROMを書 ...
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2007年10月8日 15:40 1ベイカー11さん -
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