- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- キャリイトラック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
AGSは、クラッチ操作を車がしてくれるマニュアル車 - キャリイトラック
-
バニT
-
スズキ / キャリイトラック
KX(AGS_0.66) (2018年) -
- レビュー日:2021年3月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
KXを選べばフル装備だし、ミッションを除くハードウェアは、コスパ面で煮詰まっていてほぼ改善の余地が無いほど。
エンジンは騒がしいが他社比でパワフル。燃費も15km/lを割らないし平均18km/l位。キャブオーバ車としては乗り降りもしやすい方。 - 不満な点
-
コストダウンのせいか、シートが薄くて硬く左右のサポートがまったく無い。この点が、もう少し改善されればファーストカーにできるのに。
AGSが意のままにならない感じ。マニュアル操作してももっさりしている。あと軽トラ全般に言えること、ギア比がローギアード過ぎ、特に2WDはもう少しオープンレシオにしてもらいたい。
リモコンキーのドアロックアンロックが1つボタンでロックアンロックを間違え易い。
オーディオパネルが変な大きさ、ステーにも傾斜がついていて、そのままだと2dinが取り付けられない。
- 総評
-
軽トラは、キャリイ/ハイゼットの二択しかなく、荷台の大きさは同じ、装備で競合する同程度のグレードは値段も同程度。中古車需要が有るので中古はかなり割高感あり、おすすめではない。登録済み未使用車は有るが、新車の値引も有るので、良く見積りを比較しないと損することも。
今回、たまたま標準キャビン2WD AGSの低走行KXグレードが比較的安く見つかったので、16年落ち14万kmのミニキャブから乗り換えました。
賛否あるものの、やはり一般受けのしないAGS。標準キャビン(非スーパーキャリイ)のAGSは自分のモデルで絶版になったらしいので、この選択は正しかったと思いたい。一般論で言えば、オートマの軽トラは、ハイゼット一択なのかも。
- デザイン
- 3
- 走行性能
- 4
- 乗り心地
- 3
- 積載性
- 4
- 燃費
- 4
- 価格
- 4
-
97.8万円
-
115.8万円
-
660 KCエアコン・パワステ スズキ セーフティサポート ...
90.9万円
-
71.8万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ キャリイ 冷蔵冷凍車 サーモキング製 低温(大阪府)
183.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)