自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - エスクード
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クラッチペダル滑り防止加工
新車時に取り付けた、スズスポのペダルセット。 11年、15万㎞の酷使で、表面の滑り止めディンプルがすっかりすり減ってしまいました。 ブレーキペダル。こちらはディンプルが残っているので、しっかりしていますが。 クラッチペダルは使用頻度が高いので、ディンプルがすり減り、ペダル面とほぼフラットに ...
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2023年10月22日 22:42 かわねこさん -
エスクード専用風アルミペダル
車が全く来る気配がありませんが、やれることをやっておきます。 あらかじめ購入しておいたアルミペダルセット。 いかにもロゴが入りそうなスペースがあるので、ロゴを入れます。 お手軽にステッカーを貼ることにしました。 今回はVITARA化をしないので、ESCUDOのロゴです。 しかし・・・ サイ ...
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2022年9月29日 10:28 AS25さん -
フットレストバーネオ装着
3代目エスクードのフットレストは、かなり奥まった位置に有り、また角度がずいぶんと寝ています。 以前にスージースポーツのアルミフットレストを装着して、位置はある程度改善できたのですが、角度がそのままでしたので、どうにも不満でした。 プロトさんのフットレストバーの存在は知っていたのですが、当 ...
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2016年10月5日 13:06 コムロさん -
アクセルペダルの加工
最近の自動車全般に共通することと思われますが、アクセルペダルとブレーキペダルの高さ(奥行きの位置)について、随分と差があると思いませんか。 何やら、PL法対策で踏み間違いを防ぐ意味があるらしい人のことですが定かではありません。 私のESCの場合、写真(ペダルを下から見たところ)の通り3cmは位置 ...
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2010年3月8日 00:55 Bamboo_Takeさん -
アクセルペダルカバー取付け(段差改善)
エスクードは自分にとって ブレーキとアクセルペダルの 段差が大きく運転しづらいので、 アクセルカバーを付けて 段差を少なくしてみました。 前車用に購入して使わなかった ペダルカバーセットのアクセルを 物置から探し出し、取付けに 必要な部品をホームセンターで 購入します。 嵩上げ用のゴムシートを ア ...
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2019年9月21日 21:24 SALLOTさん
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