サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]
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リーディングアームの脱着&キャスターブッシュの打ち換え!
覚悟を決めて新規購入したリジットラックに乗せて! リーディングアームのボルトが抜けないのでショックとスタビライザーのリンクを外します! ショックのボルトが固くて緩まないのでジャッキの力を借ります…… パキンッと音がするとホッとします(^_^;) 前側の2本を外してから後ろを外します♪ 片側ずつ上げ ...
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2018年12月16日 08:07 Compact Blueさん -
ショックアブソーバーリアのみ交換
これ弾着したので ボルトは17ミリでした。 ブレーカーバーで、渾身の力を込めて蹴り(良い子は真似しないでね) 上端は気合いと根性で外しました。 写真無いのは何故か。 雪積もっていて、寒いのだよ… 新旧比較。 少し長いのよね… 純正サス遊ば無きゃ良いけど。 上のボルトは手ルクレンチで。 下は、こ ...
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2020年12月19日 12:24 札幌のいとうさんさん -
フロントショックアブソーバ交換
リアはクソ寒い時にやっておりましたので、今日はフロントを…思い付きで…(笑) 2から3インチアップ用です。コイルは、純正… 下側のボルトナットを外すのにエラい苦労しました。 ブレーカーバーを回すスペースなどありませんし… ホムセンのメガネレンチをジャッキで押したり、渾身の力を込めて蹴飛ばしたり… ...
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2021年5月25日 15:57 札幌のいとうさんさん -
ラテラルロッドピロボール交換
一カ月前程からステアリング切る度、フロント左側よりコキコキパキパキ異音がするようになり、 スプリングショック交換したら異音止まるかと思ってたんですが、 止まらないのでラテラルロッドのピロボールを交換します。 フロントラテラルを降ろして グリスアップはマメにしてたんで、グリスでドロドロです。 ...
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2020年2月2日 12:36 すいくんさん -
スタビライザーリンクの角度を何がしするの巻(^_^;)
スタビを固定している12mmのボルト4本を外して、スタビをフリーにします。 プラプラになったスタビ♪ 取り付け部にコイツを挟んで、共締めします。 2インチアップしてるので、40mmのスペーサーを買ってみました。 良いのか?悪いのか?(;^ω^) こんな感じになります。アルミも塊になると結構重いです ...
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2023年6月3日 13:05 kazwyさん -
1.5インチ リフトアップ
リフトアップしちゃいました! 車検で構造変更が必要のない範囲(4cm)におさまる1.5インチアップです。 スプリング、ラテラルロッド、ブッシュの補正、ショックの延長ブラケット装着というメニューです。詳しくは個々のパーツレビューにて書いています。是非見てください! 当初は「1.5インチくらいならそ ...
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2017年6月23日 00:38 どくりんごさん -
JB64のトレーリングアームを補正して取り付け♪
コイルスペーサーを入れてから気になっているリヤの突き上げ…… ショック延長ブラケットを下側に取り付けて少しはマシになったんだけど…… 補正したアームに交換すれば良いのですが先立つものが…… ・ヤフオクでJB64の新車外しが出ていたのでつい反応して飛び付いてしまいました! アピオの補正ブッシュは高い ...
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2020年5月17日 23:10 Compact Blueさん -
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