- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- テスラ
- モデル3
- クルマレビュー
クルマレビュー - モデル3
-
マイカー
-
堅パン
-
テスラ / モデル3
ロングレンジ_AWD_RHD (2024年) -
- レビュー日:2024年9月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
EVならではのアクセルレスポンスの良さと走りの滑らかさ。
バッテリーマネジメントも秀逸。
本当に気持ち良いです。どこまでも走りたくなります。
新しい時代の車に乗っている感をヒシヒシと感じます。 - 不満な点
-
ハンドルにあるウインカーだけは慣れません。
その他、諸々ありますが、アクセルを踏み込むと不満な点は全て忘れます。 - 総評
-
納車から2500キロ走った感想です。
アバタもエクボと言う言葉がありますが、運動性能の良さ、走りの滑らかさ、ダイレクトな加速、先進的な内装などを経験すると、多少の不満点は気になりません。
もう、エンジンの付いた車には戻れそうもありません。
ただ、サービスは未知数なので、その辺りで今後評価が変わる可能性はありますが。。。
-
マイカー
-
マイカー
-
MasaruBC9
-
テスラ / モデル3
RWD_RHD (2023年) -
- レビュー日:2024年8月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 使いやすいかどうかはいったん置いておいて、随所に革新的な仕組みや構造を持っていて、高い志のもと設計されていると実感できる部分が大好きです。
- 不満な点
- ドアは明けにくいし、ウインカーはハンドルを切っていたら操作不能だし、オートワイパーはバカだし・・・でもどれも「うちのバカ犬が」という愛情でカバーできる範囲です。
- 総評
-
購入前は「iPhoneが好きなら買うべき」と思っていましたが、現在は「テスラが大好きなら買うべき」に心変わりしています。それくらいいろいろな点がこれまでの車と違っているので、それを楽しめるかどうかかもしれません。
私にとってはすばらしい車です。
アメ車なのでトラブルは覚悟していましたが、現時点ではまったくのノントラブルです。
-
マイカー
-
マイカー
-
堕天使と賢者
-
テスラ / モデル3
パフォーマンス_RHD_AWD (2021年) -
- レビュー日:2024年8月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
ICEやHEVとは別物のフィーリング。
外車だけど修理部品、工賃などは国産車並であること。
もちろん自宅充電なら経済性もよい。 - 不満な点
-
特にない。
ただ、誰にでも勧められる車じゃあない。 - 総評
-
この車を「走るスマホ」と言う人がいるが、この車はれっきとした「車」であって、走る、曲がる、止まるに秀でている。
それを理解できる人がどれだけいるんだろう?
本当に車が好きな人がどれだけ乗っているのか?
皮肉なことに「趣味が車な人」で保守的な自動車マニアは、選ばない車じやあないだろうか?
この車が正当に評価されるには、早くデビューし過ぎたかもしれない。
どうもADASやOTAばかりに目がいく車らしいが、走る、曲がる、止まるの性能はそこいらのスポーツカーなんか足元にも及ばない、基本がしっかりした車。
プレミアムブランドを喜びにするなら、メルセデス、BMW、レクサスを買えばいい。
この車は「自動車としての基本がしっかりした高機能車」なのだ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
テスラ モデル3 レザーシート Bカメラ パワーシート(大阪府)
397.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 認定中古車 クロス コンフォートPkg 18AW(神奈川県)
440.0万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車・片側パワスラ・ブレサポ(香川県)
159.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキ保証付 4型 セーフティサポート(大阪府)
168.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!