テスラ モデル3

ユーザー評価: 4.68

テスラ

モデル3

モデル3の車買取相場を調べる

車好きが乗らない車 - モデル3

マイカー

車好きが乗らない車

おすすめ度: 3

満足している点
ICEやHEVとは別物のフィーリング。
外車だけど修理部品、工賃などは国産車並であること。
もちろん自宅充電なら経済性もよい。
不満な点
特にない。
ただ、誰にでも勧められる車じゃあない。
総評
この車を「走るスマホ」と言う人がいるが、この車はれっきとした「車」であって、走る、曲がる、止まるに秀でている。
それを理解できる人がどれだけいるんだろう?
本当に車が好きな人がどれだけ乗っているのか?
皮肉なことに「趣味が車な人」で保守的な自動車マニアは、選ばない車じやあないだろうか?
この車が正当に評価されるには、早くデビューし過ぎたかもしれない。
どうもADASやOTAばかりに目がいく車らしいが、走る、曲がる、止まるの性能はそこいらのスポーツカーなんか足元にも及ばない、基本がしっかりした車。
プレミアムブランドを喜びにするなら、メルセデス、BMW、レクサスを買えばいい。
この車は「自動車としての基本がしっかりした高機能車」なのだ。
デザイン
5
実物は意外と新型より愛嬌があると思う。
魚顔だけどそれも悪くない。
新型が物理スイッチ(セレクトレバー廃止)を減らすのは、やり過ぎと思う。
注視しないと操作できないインテリアのデザインは、危ない、やめて欲しい。
音声認識もかなりのレベルだがいちいち声をだすより、物理レバーやスイッチ操作が間違いなくいい。
走行性能
5
踏んだ分だけ加速するリニア感は、BEV固有で逆立ちしてもICEには真似できない。
リニア過ぎて設定をスポーツにするとドライバー以外は不快な思いをするかも。
加速する時は「加速します!」と一言断った方がいい(笑)
乗り心地
5
空気圧を指定空気圧にすると、そう悪くない。
でもゆるゆるなサルーンやセダンを期待するのはやめた方がいいし、それを望むなら買ってはいけない。
スポーティセダンだから。
積載性
5
フロントトランク、リアも二段になった蓋付きトランクで不満はない。
燃費
3
電費は大人しく走って6km/kw前後。
冬もヒーポンになってからPTCヒーターのみの車両みたいに劇的に悪くはない。
同クラスのBEVと比較するとテスラのエネルギーマネージメントは、優れている。
価格
3
安くはない、BMWの3シリーズ相当と思う。
今の日本の平均所得からすると気安く買えない。
故障経験
ない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)