サスペンション関連 - 整備手帳 - 86
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新規車高調のスプリング塗装
新品を買うのと、O/Hするのとの価格差が微妙なので、結局三代目購入となったTEINモノスポーツ。 スプリングは、今まで使用した、同レートのswift製に換装します。 ※ZN6に乗る期間も、残りはそう長くないと思いますが、この車高調は次期マシンに転用するつもり 性能面では折り紙付きのswiftで ...
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2024年1月8日 17:38 宗一郎86さん -
新年初いじり(調整!?)など!!
あけましておめでとうございます。 新年初いじりと言う名の記録です。 パーツ交換をしたわけではありませんが、少し調整したので備忘録です。 まずは写真のフロントスタビリンクの長さを10ミリ程度短く調整しました。 理由としては、10月から車高が約20ミリ上がり(意図的にです)、スタビライザーの支点が高く ...
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2024年1月2日 23:26 べーいそ!さん -
ピロアッパーマウント交換
BLITZの車庫調をクスコキャスター調整付きピロアッパーマウントに交換しました。 BLITZとクスコは相性良いです 干渉なし
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2023年12月23日 16:14 xzr********さん -
リアロアアームピロブッシュ打ち変え
イケヤフォーミュラ ブッシュリムーバとクスコのステアリングブッシュプーラーを組み合わせて抜き取ります。 グイグイと締め付けてスコンと抜きます。昨日のアッパーアームより硬いです。 圧入はイケヤフォーミュラ ブッシュリムーバで楽勝です。 ブッシュ交換後、試運転しましたが、足回りの動きが滑らかに感じます ...
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2023年12月9日 21:40 デフ玉コレステロールさん -
リアアッパーアームピロブッシュ打ち変え
アッパーアームのリア側は両サイドから挟み込む様にブッシュが圧入されてるので、ツバ部分をマイナスドライバーで叩き出します。何度もスカくらって左指をしばいてしまいました💦デカハンマーを振り回したので明日は筋肉痛なりそう😆 フロント側はイケヤフォーミュラのブッシュリムーバーで抜き取ります。楽勝です。 ...
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2023年12月8日 23:17 デフ玉コレステロールさん -
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3年後のアライメント調整ぐらい大目に見ろよ~♪
冬タイヤに交換した際、若干だけど夏タイヤの内ベリが気になった。 10mmダウンのバネ、チューハツプラスに換えた時に馴染む前すぐにアライメント調整してしまったもんだから、あれから3年、結構変わってるんじゃないかと思い、仕事を半休して見てもらうことに。 備忘録;走行50,800㎞ 慣れた感じで作業が ...
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2023年12月6日 17:25 b7-fjさん
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