取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - チェイサー
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ダイレクトイグニッションカプラー交換
定番のカプラー割れからの交換です。 今まで何度かプラグ交換してても割れなかったので余裕ぶっこいてたらついに割れました(T ^ T)みなさん余裕ぶっこくのはやめて、とっとと変えましょう!www 3個中2個割れて、割れるなら当然熱がこもりそうなエンジン後方側が先に割れるだろうと思ってたら、真逆!後方側 ...
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2014年9月8日 16:16 さとぶぅさん -
イグニッションコイルカプラー交換
ハウジング DIコイル側 90980-11246 @\230円ぐらい 3個必要 2017年に購入なので2020年時点でまだ供給されているか不明。 カプラーのツメが折れたまま放置すること3年、負荷がかかると失火する症状が出始めたので、交換することに。 中の白いのを精密のマイナスでこねって引っ張り出 ...
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2020年7月17日 16:57 100追撃者さん -
ダイレクトイグニッション 配線カプラー 交換 その2
準備が整った所で配線からカプラーを外していきます。 あ、その前にこちらも記録として・・・ 黒-白のおそらくアース側と思われる配線は全てのカプラー上側となっています。 まずはカプラーの中に取り付けられている白い部品をラジオペンチなどで金属のターミナルを傷めないように引っ張ります。 この時カプラ ...
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2017年5月13日 21:42 ヒデノリさん -
スパークプラグとケーブル交換。
交換する時間が出来たので交換しました。六角のネジを八本外しカバーを外します。 カバーを外してイグニッションコイルとケーブルを外し、プラグを付けた状態でエアーを吹いてゴミ等を吹き飛ばします。この時五番ケーブルのカプラーが割れてることが発覚。 ついでにエアークリーナーもエアー吹いて清掃。 新しいプラグ ...
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2013年12月15日 21:13 すらっしゃーさん -
jzx100 コイル配線 製作 ※失火
結構前から、5速2000ぐらいでボフボフと失火するようになってたんだけど、シカトしてたら だいぶ具合が悪くなってきた。。。。コイル?イグナイター?スロポジ? 原因わからないけど、とりあえずHKSの7番プラグを変えてみた、たけーからトラストの赤8番 変えたら絶好調に治った。。。。そして16000円の ...
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2015年11月2日 16:13 jingodspeedyouさん -
プラグ&プラグコード交換
若干の雨ですが今日しか作業が出来ないので雨天決行しますσ(^_^;) 以前からホクホクと温めていたプラグ&プラグコードを交換していきます!! まず始めにプラグカバーを取っていきます! ヘックス5mmでちょちょいのちょいッス(^^) タイベルさんとご対面したところで、 イグニッションとハーネス止め ...
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2014年7月9日 18:24 @かずまさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
アクセルOFFによるストール対策の一環として かねてから放置していたDIを交換。 ストールがなくなれば... 毎回プラグ交換しても2番シリンダーのみ さびさびだった... 2番以外の部品はそのまま使えそう。 でも今回は部品を全て確保したので全点交換。 念のため、プラグコードの単品チェック ...
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2021年8月21日 08:14 つあらスキーさん -
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