取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイエースバン
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驚くほど楽チンだったフロントショック交換
残念ながらお気に入りだったネオチューンが油漏れしたので、新しいショックを購入しました。 減衰力8段調整つきショックをチョイス☆ 『ショック取付けは簡単やで~』という情報を小耳に挟みました。 こりゃぁーヤッてみないとアカンやろ!・・・っちゅうことで、生まれて初めてDIYでヤッてみることにしました。 ...
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2016年3月25日 19:37 夏ライナーさん -
1.5インチローダウン
さぁ!行ってみよう!! デフにガレージジャッキかけて『シコシコ』2tじゃ少ししんどいな(°▽°) で、しっかりウマかけて。 とりあえずバンプ変えて。エラい違う(°▽°) ショックの取付プレート。クソ硬い!96Nで締め付けてるんか?よう分からんし、トルクレンチも無いから緩める時位の硬さにしといた。 ...
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2018年6月17日 15:33 W@K@さん -
激変する上下ボールジョイント付スタビリンク
大変好評を頂いている『上下ボールジョイント付スタビリンク』です。 年末年始に装着して頂いた他のオーナー様から『2インチダウンでも飛躍的な乗り心地改善&操縦性能向上に体感できる効果が有った』 との報告で、スタビリンク作動動画の撮影を兼ねて、Freek's2号機にもオリジナル上下BJ付スタビリンク ...
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2019年1月13日 16:12 ガ・ネーシャさん -
乗り心地改善!バンリーフからワゴンリーフに交換
バンリーフからワゴンリーフへの交換します ワゴンリーフの交換に関しての特徴や注意点 ワゴンリーフ交換のメリットから ①社外品のコンフォートリーフ等よりは価格が安い。¥17,100x2=¥34,200(税別) ②荷物を積載しない車両には乗り心地が格段に向上します。 (下記で構造を説明します。) ...
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2017年11月27日 14:41 ガ・ネーシャさん -
1.5インチ ローダウン 其ノ弐
つづきです(´・ω・) 車高を落すとレベライザーが積載していると判断し光軸を下げてしまうので、このプレートで補正するわけですな(-“-) もちろん光軸より大事なブレーキも調整します。 100円で買える安心感💛 プロポーショニングバルブをショートタイプ(丸カンボルト8×70サイズ)に変更。 ...
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2016年6月1日 17:29 T-Starさん -
乗用車化計画 コンフォートリーフ換装 其ノ壱
4型になってだいぶ突き上げ感が改良された板バネですが、仕事で使うこともなく重架装でもないDARK★STAR号は、乗用車化計画の中軸でもある『 乗り心地 』を改善するべくリーフ交換を行いました♪ ヘルパーリーフ逆付けやワゴンリーフも検討しましたが、今後の事も考え1BOXNETWORKのコンフォート ...
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2017年3月9日 09:57 T-Starさん -
CUSCO リアスタビバー 追加スタビ 取り付け その1
納車前から購入済みのリアスタビを重い腰を上げて取り付け! CUSCO リアスタビバー 追加スタビライザー 外径:28Φ 品番:918 311 B28 重架装でも重い荷物を載せる職人さんでもないので、果たしてリアスタビが必要なのかと聞かれると…… 『気分っ!!』 としか言えない!(^^)!ww ...
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2019年9月3日 11:07 t884さん -
Rimオリジナル 4WD 強化トーションバー
ようやく純正の黒い棒⇒強化タイプの赤い棒へ交換(^O^) 最近、フロントの沈み込みが非常に気になります。 特に高速道路、下りカーブでの沈み込み&揺り返しが気になります(>_<) これで改善できるかなぁ~? 少しはマシになってくれれば良いのですが・・・・・ 整備マニュアルでは助手席側は燃料タンク ...
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2013年1月20日 23:02 blues_13579さん -
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