ホンダ フィット

ユーザー評価: 4.1

ホンダ

フィット

フィットの車買取相場を調べる

2010年10月 グレード1.3G 123万円 レンタカーとして2日で300kmほど走行しました。 足車、下駄車よりは上のクラスの質感を持った - フィット

レンタカー

2010年10月 グレード1.3G 123万円 …

おすすめ度: 4

満足している点
1.3Lクラスエンジンとしてはパワフルなエンジン。吹かしても音がキレイです。さすがはHONDAだなと思います。

インパネの質感はそこそこ。
燃費もカタログほどではありませんが伸びます。
エコモードを解除すれば必要十分なパワーがあり大人4人乗車でもそこそこ走れました。

ハンドリング、制動装置、足回り、剛性感もよくまとめられておりさすがこのクラスのトップセールを争う実力があると感じさせてくれました。トランクルームの収納性も優れたパッケージングの恩恵が大きいです。

日本人の求めるBセグメントカーの理想像でしょう。
不満な点
エコモードにするとアクセルスロットルを開けても燃料の噴射が極端に抑えられるよう制御され加速が鈍くなり、運転しているというより運転させられている感が強くなる。ダイレクト感が全くない。
燃費のためとはいえ運転する楽しみを完全に奪われているようでおもしろくありませんでした。
かといってエコモードを外すと燃費は一気に悪化します。(それはしょうがないですが)

日本人の求めるBセグメントカーの理想像ではありますが、プレミアム感は皆無な点。ドライブしたグレードは値段も安いし、よしんばフィットでプレミアム感を出しても売れないのは理解しますが少し寂しい気持ちはあります。非常に出来のいい車だけにもう一歩!と欲が出てしまいますが日本人の国民性を考えるとやはり現状がベストオブベストでしょうか・・・。
総評
2010年10月 グレード1.3G 123万円

レンタカーとして2日で300kmほど走行しました。
足車、下駄車よりは上のクラスの質感を持った車です。
そして優れたコストパフォーマンスを持った実用車だと思います。エコモードの非ダイレクト感には辟易としますが、エコモードを外してしまえばコンパクトハッチ特有のキビキビとした走りを楽しめました。
優れたパッケージングもあり実用車として大変お勧めできる一台です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、シニア向け、初心者向け

ドライビング

運転しやすい

インテリア

ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)