三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.62

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

デリカD:5(2WD)レビュー - デリカD:5

マイカー

デリカD:5(2WD)レビュー

三菱 デリカD:5

おすすめ度: 4

満足している点
デリカ独特の外観です。
車高も高く一目でデリカと分かります。
室内も広く家族(特に子供達)が喜んでいます。

認定中古車の保証プラス新車の10年保証も条件付(車検はディーラー)で継続
不満な点
発売より徐々にコストダウンされる装備かな~
ルーフのリラックスイルミは復活して欲しいですね

また年式によりシフト周りが丸いパーツが同色になったり色違いとなったり・・・・
私のモデルはシルバー同色ですので色違いにしたい

後ディオン比較ですが、パワーウインドウが全席オートでは無く、運転席のみとなっています。
ディオンはキーレスでも閉める事が可能でしたが、同機能はKOSにあるのかな?
総評
ミニバンRVで唯一の選択

只三菱のミニバンが欲しくて4駆性能は必須では無いので2WDのGパワーのツートンカラーを探していました。またディオンの2列目センターのシートベルトが旧法規により腹部2点式のみでしたので、13年式以降の肩掛け3点式が条件でした。

念願のモデルなので非常に満足です。
10年乗る予定ですのでおこづかいから少しずついじっていきます。

納車前にLED関係は持ち込み交換を依頼しましたので、次はオーディオ関係(スピーカー交換・デッドニング)その後はエンジンルームの遮音改造の予定
走行性能
無評価
他の方のレビューと同様に出だしのもっさり感は感じる物の走り出してしまえば、そんなにパワー不足を感じません。
パドルシフトを利用するとシフト固定できるのでエンジンの回転数をひっぱる事も可能で頑張ればそこそこ走ります。
フル乗車(8名)は未経験ですがフル家族(大人2名小人3名)の感覚です。
車高も高くゆったりと走る車となるので、前車より飛ばさなくなり、あまりパワー不足は感じません。
乗り心地
無評価
前車ディオンが車高ダウンに40扁平タイヤと乗り心地より見た目を重視した改造をしており、乗り心地は非常に悪かったので大幅改善しました。

只、嫁にはデリカに乗って早々にエンジン音が煩いと言われました。
確かに同じ2000ccのディオンと比較してアイドリング(特に寒い時)、出だしの1000回転~3000回転のエンジン音は煩く感じ、静粛性はあまり良くないと感じます。
積載性
無評価
サイズが大きくなり3列目の快適性が大幅に向上しましたが、ディオンの3列目は回転床下収納式で収納時はワゴン的な使い方も出来ましたが、デリカD5は側面収納なのでディオン比較では積載性は悪くなりそうです。(ディオンにリビングソファーを積めた事もありました)
燃費
無評価
初回の給油(満タン法)で約8km/L
だいたい前車のディオンと同じくらいです。

大きく重くなって、同じ燃費というのは上々ですが、欲を言えば10km/Lぐらい走って欲しい・・・。
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)