マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.59

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

ND5REのND5RC(KPC付き)との差分 - ロードスター

マイカー

ND5REのND5RC(KPC付き)との差分

マツダ ロードスター

おすすめ度: 5

満足している点
- シフトチェンジをしてもクルーズコントロールが解除されずに設定速度を維持する
- シフトチェンジがとにかくイージーで、動き初めがトルクフルになった印象。でも実燃費はND5RCから変わらず。裏でいろいろ介入しているのか?スリッパークラッチでバックトルクを抑えているのかと錯覚を覚え、高級車感が増した。
- 多分ナッパレザーのおかげで、振動衝撃も改善(通常レザーとの比較)
不満な点
- 初心者時代に練習するのであれば、ちょっとだけ手こずるND5RCの方がいい。NR5REからND5RCに乗り換えるとガクガクグラグラしてしまい、いかに車に助けられていたのか思い知らされる
総評
ND5REでより間口を広げて、いろんな人に買ってもらえる仕上がりになっていると思います。特にマニュアル車を試乗するときにはこのイージーさが陰ながら好印象を与えて購入に繋がるのでは
デザイン
5
走行性能
5
乗り心地
5
積載性
5
燃費
5
価格
5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)