- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- フロンクス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
気軽にロングドライブしたいです~ - フロンクス
-
ぴょん・きち
-
スズキ / フロンクス
フロンクス(AT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2024年10月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- デザイン
- 5
-
【外観】
もしかしたら流行り廃りのあるスタイルなのかもしれないけれど、素直にカッコよく思えました。
へぇ~、スズキもこんなのできるんだ~、みたいな(笑)。
車と言う道具としても所有欲を満たしてくれる外観だと思います。
【内装】
超上質とかではないけれど、これも所有欲を満たすほどには質が良いと思います。
シートは、カッコもいいけど、それ以上にサポートとかもしっかりしてくれて、機能的にも質が良いと思いました。
- 走行性能
- 3
-
【パワー感】
パワー感はあんまりないですねぇ。
1070kgで1.5Lならもう少しきびきび走ってもいいかもと思いました。
アクセル踏むとガーっとエンジン音は勇ましいんだけど、それに見合った加速感は感じません。
【操縦性】
操作性、特にステアリングに対する応答は、過敏でもなくダルでもなく中庸。
ステアリングの重さも軽くもなく重くもなくこれも中庸。
なので安心感はあるのではないかと思います。
【扱いやすさ】
全体的に大きさはコンパクトクラスなので扱いやすかったです。
フロントの先端はわかりにくいですね。
フェンダーやボンネットに盛り上がりがあるわけではなく、前に行くにしたがって下がっているので、どこが先端なのか見にくいかもしれません。
リアウインドは上下が狭いので、バックミラーに映る写像もそれなりに狭いです。
気になる人は最初は気になるかもしれません。 - 乗り心地
- 4
-
【乗り心地】
超上質とかではないけれど、ちょうどいいんじゃないかなぁ、硬すぎず、柔らかくもなく。
後席の段差通過時の突き上げ感はあまりないのでこれは〇。
【静粛性】
室内は無音ではないけど静かです。
エンジン音は聞こえてくるけど、普通に乗ってたら会話を邪魔しない程度。
高速とか走ってないので、風きり音がどのレベルかはわからないけど、街中走行じゃ、ぜんぜん聞こえません。
前輪のフェンダー内側はエンジンルームと穴あき状態にもかかわらず、ロードノイズもあまり感じませんでした。
総じて静粛性は良好、前席―後席間の会話も普通にしゃべってOKなくらいです。
【車内音響】
静粛性ついでに言えば、カーオーディオの音響は劇的にいいとは言えませんが、素性としては良いのでは?と思います。
オーディオに凝る人ならばカスタマイズのし甲斐もあるかもしれません(自分、オーディオに詳しくありませんが)。
【後席居住性】
後席は身長175cm、座高高めの自分でも、ロングドライブしても大丈夫そう。
足元は余裕があり、頭上もそこそこの隙間はあると思います。
- 積載性
- 無評価
- 試乗なので未評価だけど、まぁ、普通ではないかと思います。
- 燃費
- 無評価
- 試乗で短時間走行のため未評価です。
- 価格
- 3
-
新車価格は微妙。
使う使わないは別としてスズキコネクトが3年分標準でついてるし、ナビや全方位モニター、安全装備などほとんど込々だし、しつらえもそこそこに上質、見た目も破綻なくカッコいい部類のSUVだし…悪くは決してない。
あと、もう一声あったら即決!くらいの微妙さかな。 - 故障経験
- 試乗なので対象外とします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ フロンクス 登録済未使用車 純正9型ナビ 全方位カメラ(奈良県)
269.9万円(税込)
-
日産 フェアレディZ 6速MT 純正ディスプレイオーディオ(愛知県)
569.9万円(税込)
-
ホンダ シビック テールウイング 令和7年4月登録済未使用車(千葉県)
433.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 純正ナビ 衝突軽減 バックカメラ ナノイー(和歌山県)
87.9万円(税込)
PVランキング
-
598 PV
-
271 PV
-
197 PV
-
133 PV
-
128 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
