- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- フロンクス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
グローバルモデルなのに全高を155cmに抑えたのが謎 - フロンクス
-
Johnny♪
-
スズキ / フロンクス
フロンクス_4WD(AT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2024年11月24日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
乗り味は良い意味で日本車っぽくなく真面目な感じでした。
・現在販売されているスズキ車の中では一番品質の高いインテリア。
・大人4人は快適に移動できる。
・小回りがききすぎる。
・Powerモードであれば市街地の出だしも全く問題なし。市街地の0スタート以外ならPowerモードオフで良く走る。
・巡航速度なら車内は静かで会話もできるし、乗り心地はだいぶ良いです。
・ADASの性能はだいぶ良いと思います。スズキは今まで手を抜いてきましたが、急にやる気が出て好印象。 - 不満な点
-
178cmの私には室内高が低すぎます。
スイフトでもそうでしたが、最前列で止まると信号が見えません。
フロントウィンドウの圧迫感もひどく、アイポイントも低すぎてSUV感なし。
日本専売で作ったのなら、都市部重視で155cmの全高も理解できますが、グローバルモデルで155cmっていうのが非常に残念です。
エンジンは1000ccターボ車も選択できるとなお良かったかなと思います。 - 総評
-
まぁこの価格でよく作ったなとは思います。
リア周りのデザイン処理は、国内メーカーではないみたい。
品質も相当良いです。
クーペSUVもいいけれど、155cmに縛られないでほしかったです。
ADASの性能が上がったのは良いですが、スズキはもうちょっと車の基本に力を入れてほしいです。かっこよさを重視したんだと思いますが、フロントウィンドウが近すぎて圧迫感が有り信号機が見えないのは最大の欠点と思います。
- デザイン
- 3
-
だいぶ頑張ったと思いますが、フロントはビグザムに見えてしまいます。
- 走行性能
- 5
-
エンジンはほんの少しだけ非力に思いますが、思っている以上にだいぶ良いです。
やはり6ATが良いなともいます。
ハンドリングや乗り心地は申し分ないと思います。 - 乗り心地
- 5
-
トーションビームは原則乗り心地が良くないと思っていますが、こちらは合格でした。
硬めで乗り心地が良い車が好みなので、余計に良いですね。
出だし以外は至って静かですし。 - 積載性
- 3
- 趣味のキャンプ、スキーがなければ普段使いで全く問題ないです。
- 燃費
- 4
- 試乗車の燃費計は11.8km/Lでした。いつから測定しているのか不明ですが、真実ならだいぶ良いと思います。
- 価格
- 5
-
これを高いっていう人も多いですが、全く意味がわかりません。
安すぎます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ フロンクス 登録済未使用車 純正9型ナビ 全方位カメラ(奈良県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ マークXジオ 1オーナー ナビ F/Bカメラ スマートキー(埼玉県)
64.8万円(税込)
-
三菱 ランサーエボリューション GT3タービン Fcon Vpro VAR ...(愛知県)
726.0万円(税込)
-
トヨタ カローラツーリング 衝突軽減 10.5型DA 専用サスペンション(静岡県)
305.9万円(税込)
PVランキング
-
598 PV
-
271 PV
-
197 PV
-
133 PV
-
128 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
