BMW X1

ユーザー評価: 4.37

BMW

X1

X1の車買取相場を調べる

ジャストサイズなボディサイズ - X1

マイカー

ジャストサイズなボディサイズ

  • やんざん

  • BMW / X1
    xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2024年)
    • レビュー日:2024年12月1日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 5

満足している点
以前はG01のX3 20d Mspに乗ってましたが、5年目の車検前に乗換えを断行。
X3のボディが少し大きく感じてきたのと、セカンドカーをアバルト595Cからステップワゴンに乗り換えた事で旅行はステップワゴン、チョイ乗りはX1とする事にしましたが、X3より全長22センチ、全幅5.5センチ、全高5センチ小さくなっただけなのにメチャクチャ取り回しがし易いサイズとなり大満足
X3の前はF48のX1 1.8d Xラインだったが、かなり進化した感がある
さすが X3との比較(ボディサイズ除)となると軍配は X3に上がりますが…
燃費は X3も良かったが、この新型 X1は燃費番長と言っても良いくらい素晴らしい(驚)
運転支援もX3に比べて相当進化しています
ステップワゴンのホンダセンシングも優れていますが更に上を行ってますね
ヘッドアップディスプレイはかなり見易くなってます
不満な点
装備や各種計器類の使い勝手は X3が使いよい
新しい X1の使いにくさには閉口してしまう
特に車の乗込みスタートする際の個人設定が煩わしい…手間がかかり過ぎる
iドライブも以前の方式の方が使い勝手が良かった
テレビ📺が見れないのも残念
自動駐車支援は操作面倒+反応箇所が制限あるため使う気にならない
不満は今のところコレだけかな
総評
チョイ乗りとゴルフに行く時に使用するのが主な使い方
前車のX3に比べパワー、トルクとも劣る値ではあるが気にならないくらい良く走る
我が家は峠が多く急坂も多いが余裕で走ってくれるのでストレスも感じない
セカンドのステップワゴンはハイブリッドだが峠の急坂は厳しい走りなのでX1の走りには満足
あと乗り心地は、非常に固いと感じる
今まで歴代の3シリーズ、5シリーズなどのMspにも乗ってきたが一番固く感じますが不快ではない
Mspハンドルも以前のMspハンドルよりも太く小さく感じます
次にモデルチェンジする際は、これ以上大きくならないで欲しいです
あとデジタルメーターは昔のBMWの丸二つのアナログなメーターを再現(選択)して欲しかったな
デザイン
5
リヤスタイルがエッジ効いていて好きですね
フロントは悪くはないですがキドニーグリルが主張し過ぎてるように感じます
でも全体的には良いデザインだと思います
カラーは X3が黒だったので今回は白を買いましたが、黒の方がカッコ良かったかも…
走行性能
5
言うこと無しですね。大満足です!
さっすがBMWのエンジンは良いです
ミッションのDCTはX3の8ATに比べギクシャク感があります
低速(特にバック)時は違和感あり
乗り心地
4
めちゃ固い笑
でもこの固さがドイツらしさで良いです
室内はX3と比べても遜色ない広さを確保してます
積載性
4
X3はシートを倒さなくても、ゴルフバッグが4本積めましたが、X1は2本が限界な感じですね
3人以上でゴルフに行く際はステップワゴンで行くので問題なし笑
燃費
5
燃費番長です
燃料満タンで1100キロ以上は走れる
燃費も平均リッターあたり22キロ走行してます
チョイ乗りでリッター20キロ以上
郊外に出ればリッター25キロ以上
高速だけなら28キロから30キロは走る
(速度90キロ前後での走行)
価格
5
F48のX1から100万円値上がりしているが装備の充実など考慮すると仕方ないか…
一応、マイルドハイブリッドになってるし…汗
テレビは付いていて欲しかったかな
故障経験
iドライブの不具合
スマホによるデジタルキーは面倒くさい
いちいちQRコードで読み込む必要あり⁇
通常のキーで十分です笑

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)