トヨタ クラウンアスリート

ユーザー評価: 4

トヨタ

クラウンアスリート

クラウンアスリートの車買取相場を調べる

実際グレードは「アスリートVX」です。 ... - クラウンアスリート

その他

実際グレードは「アスリートVX」です。 ...

トヨタ クラウンアスリート

おすすめ度: 4

満足している点
外観では他車に無い、丸型風6連テールが良いです。2500回転からの引っ張られる怒涛の加速感はターボの付かない今の新車では味わえないですね。クラウンだからとサスがフワフワしている事も無くしっかりしています。それでいながら高速なら10km/Lはいける、なかなかの好燃費ぶりを見せます。EMVもVICSフルメディア対応で最新ナビと比べても遜色無く、RLSも中々の音の良さ。ドアミラーのヒーターは以外と使えます。
不満な点
一方、一般道では5km台ヘタすると5kmを切る非常にキツイ極悪燃費は、魔力的加速の代償とはいえ余りにも大きい最大の不満点。そして重い車重も手伝ってブレーキが効きません。ドライビングポジション式のパワーシートが欲しいのと、張りが強く少し小さいシートは長距離ちょっと疲れます。
総評
実際グレードは「アスリートVX」です。
モデリスタ製作、チューンをヤマハが全面施工した300PS仕様のアスリート。既に「直6のクラウンターボ」が世に出る事がもう無いであろう現在で、かなり貴重と言える存在だと思いますので、出来るだけ丁寧に乗り続けたい車です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)