ホンダ ロゴ

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なんだかんだ言って、初心者から付き合って...

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おすすめ度: 4

満足している点
ハーフスロットル機構でトルクピークを2500回転で向かえるこのエンジンは街中のシグナルダッシュならば、2000CCとも大差なく走ることが出来ます。さすがホンダのエンジンで66馬力しか無い車には思えません。以前代車でT社のスター○ッ○を借りましたが100キロまでの加速は雲泥の差でした。高速を走っても男3~4人乗せて、登りじゃない限り+α60ちょい位までは普通に出ます。
あとは街中でガンガン踏んでもリッター10キロを割らない燃費。普通に峠・高速を交えた300キロの行程をリッター18でこなしたことも有ります。今のFITに比べたら当然劣りますが、設計が12年以上前のエンジンと考えれば優秀ではないでしょうか。思いつきでフラッと遠出する学生には助かってます。あとはFFなので冬はサイドブレーキを駆使して・・・楽しいですww
前期型なので顔がグリルなしタイプ。なんか未来的な顔をしていると思うw
不満な点
あまりに内装がチープ。インパネはプラスチッキーだし、鉄板むき出しって、どこぞの軽バンですか?って感じ。後はドアを閉めたらもろ鉄板の音がする^^;事故ったら不安(汗
シートの出来が最悪。サポートもへったくれも無い。長距離乗ったら腰が・・・。ヘッドレストくらい分割にして欲しかったw シートではなく「椅子」だ。
あとは、オートマが3速ってこと。ライバルは軒並み4速なのでもう一段欲しかったな~。高速で高速域になるとミッションの限界が分かる。まぁ、街乗り車にそこまで求めるのはあれかもしれないが。
オーディオが1DINしか収まらないこと。オプションで追加の設置アダプタをつけても1DIN+1DINしか入らない。
北海道ゆえ、たまに4駆が欲しくなる。
アフターパーツが全く無い。欲しくて買った車では無いので、改造するのが大変である。マフラーはキャパ用、アイラインは自作。あとは電球とかナンバーとかインチアップアルミ+タイヤなどどんな車でも使えるもので個性を出さなきゃいけないこと。

上げればきりが無いwww
総評
なんだかんだ言って、初心者から付き合ってくれてる良き相棒。親のセドリック→ゴルフワゴン→ロゴの順番だったので高速での不安定さなど最初は怖かったが今ではもう慣れっこであるw
学生時代の思い出をたくさん作ってくれている車です。こういう車に乗ってしまった以上、誰もやっていないような車を作りたくてマフラーを流用したりいろいろやってます。文句言いつつも結局半年ちょっとで46000キロから、1万8千キロも乗ってしまいました(汗)
ホンダはエンジンを買う。この言葉なんか分かる気がします。

今では車両価格も安いですし、距離の行ってない個体も多いですし、そこそこ走ってくれますし、「足」としては結構オススメできる車だと思います。事実、この車でホンダを見直した父がセイバーに乗り換えたくらいですw

もう少しこの車にがんばってもらいますよ!!

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