• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月13日

商業物流No1.西濃運輸だから出来る事って?...(怒)

商業物流No1.西濃運輸だから出来る事って?...(怒) カンガルー便の西濃運輸 ↑タイトルはHPの宣伝文句
娘が頂き物の日本酒やジュースやお菓子を箱詰めして自宅へ発送
9/28のことでしたが、翌日昼過ぎに娘宛に西濃運輸から連絡で
途中で中身が割れたみたいなので開封しても良いか?との事で
了承すると、瓶が割れてしまい中身が濡れてしまっているので
中身を別の箱に移し替えて配送しますと言われたらしい。
帰宅してその話を聞きましたので、割れた分はどうなるの?と尋ねると
娘もどうもはっきりしないので(--;) 
私が電話で確認してみると事故担当部署から折り返し連絡があり、
割れた商品については当然保険対応で弁償しますと言われたまま
半月経過しても音沙汰なし

事故担当部署の千葉の支店へ連絡すると...「はぁ?」
責任者出せ!!!と責任者に変わると「あぁ...東京の支店から連絡行きませんでしたか?」
「29日にそちらから連絡をよこしたのに担当変わることも何も連絡ないのか?」
「東京からも何等連絡はない」と伝えると
黙ってしまうので、もういい本社の連絡先教えろクレーム入れると言うと中々教えようとしませんが
3回目で渋々と教えてきたので本社お客様相談室へ事の顛末を話しました。
1時間後にようやく東京の責任者から電話が入り「それは千葉の支店が対応云々・・・」と始まりました(怒)
双方で責任のなすり合いですが、こちらには関係ないので「それでどうすんの?と聞くと
「送料と商品代金を弁償いたしますのでおいくらでしょうか?」
「だから頂き物だから分からないから、そちらで保険使うなら商品名とか現物とか
記録があるでしょ?」と突っ込むと「いや...それが控えも記録も何もないんですよ」と驚きの回答
「お客様の申告で・・」
「その辺で売っている商品なら大体分かるが違うみたいだから分からない」
「保険使うのに商品名とかいらないのか?」と言うと
「いや高価なものなら必要なんですが安いものだと必要ないんです」←おいおい
ヘラヘラ笑いながら「大体で」と言うのでムカムカしてきた(--メ)
「お前何ヘラヘラ笑ってるんだ? 特注の一品モノでプレミアついてたらどうすんの?と意地悪言うと
一旦折り返しますと電話を切り再度連絡待ち・・・
「青森のりんごジュース」とだけしか分からないので娘さんに聞いてもらえませんか?」とヘラヘラ
「お前はアホか?」
「お前は人様からの頂き物を「これはいくらでしたか?とそんな失礼な事を聞けるのか?」
「...いえ聞けません」
「会社としてどう責任を取るのか考えて連絡してこい」と切りまして
30分後に「青森の産直ジュースは800円~1,000円位みたいですのでそれで良いですか?」
もう面倒になってきたのでそれで良いよと切りました。

本当にいい加減な仕事してるな・・・と思いました。
ブログ一覧 | (--#) | 日記
Posted at 2010/10/13 10:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夏にお汁粉 粒あんじゃ無いのが残念
別手蘭太郎さん

【 おもしろグッズ 】
ステッチ♪さん

BLACK × BLACK
AXIS PARTSさん

6/25 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヒマ人!!
KP47さん

温室効果ガス・水循環観測技術衛星( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年10月13日 15:31
う~ん、この対応は酷いですね....。
頂いたものの値段を聞くというのも、えらく失礼な話で...。

関係の方には申し訳ないんですけど、ここや福山、トナミとかの運転や荷扱、顧客対応は勘弁してくれということが多いので、できれば使いたくないです...。(これらが指定運送会社の通販とかもできるだけ避けています。)
コメントへの返答
2010年10月13日 15:55
わざわざ事故対応部署から連絡が来たのに
その後に放置すると言う企業としての危機管理
意識(体制)の不備に愕然としてしまいます。

先方にも言いましたが怒ってしまった事故は
仕方ないと思いますが事後の処理が最低で
余計に物事をこじらせる事となると思います。

物流に限った事ではないと思いますが...
何事もアフタケアーが大事ですね。
2010年10月13日 17:46
こんばんは。
僕も接客業なので、この事故対応は許せません。
西濃ではないですが、他の大手運輸会社で100万円分!の荷物を紛失された事があります。
その時も責任逃れの弁明ばかりで、対応悪かったので、運輸業界自体がこんなものなのかと思いそうです。
コメントへの返答
2010年10月14日 8:53
忘れてて終始責任逃れの弁明しかもヘラヘラ
これでは事態を悪化させるだけですよね(--;)
2010年10月13日 19:40
読んでイライラして・・コレはどっきりか? 
人をイライラさせて後で玄関が(;-_-)ノ[] ピンポーン♪  

と鳴って どっきり でした?  

そんなわけないよね ・・・

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!  

1回じゃ 気がすまないので!

再度
┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ~!!!


もう、言葉になりませんな  その周辺完全にカビにおかされてます。

周辺もろとも削除しないと・・はて?どこかの検察みたいな。


過去、仕事で送った荷物を配送中雨モリでぬらしたり、汚れたりした事例がありましたが、どれも高額品なので担当者も必死+でも保険だからみたいなところがりました。 
北海道から鹿児島に青磁の置物100個送ったときは10個くらい割れてましたが、お互い納得でしたが運送担当は真っ青でした(^^;

しかし・・・今回の・・・ この 事例・・・・
考えられない対応です・・・・・・・・・・・・。

ダムも針の穴から決壊というくらいの危機感がないと・・


コメントへの返答
2010年10月14日 9:00
客相からは結局連絡はなくヘマしてる所から
何度も折り返しでした(--メ)

忘れてたクセに安いものは保険使わないって
言いきるのもずいぶん横柄で失礼な話でしょ?

MAXで切れました(笑)
2010年10月13日 22:07
さすが商業物流No.1!

ソ○ー損保といい、
キャッチコピーが一番信用なりませんな。

お客の荷物を預かってる立場なのに、
全然そんな事感じてないんでしょうね。

とてもこんな所に預けられません。
コメントへの返答
2010年10月14日 9:02
自分でNo.1と言うところはダメですね...

一事が万事で対応がこんな会社では荷物の
扱いもぞんざいではと思っちゃいますね。

2010年10月13日 23:16
No.1をうたっているところほど、信用出来なくなりますよね~(汗)
コメントへの返答
2010年10月14日 9:06
全く同感です( ̄Д ̄ )
2010年10月13日 23:36
オジイは冷酷ですよ~~

プロには、しっかり責任をとって頂きます♪♪

と~ぜん!! 言うならやって頂きます♪♪
コメントへの返答
2010年10月14日 9:07
責任持って仕事をこなすのがプロですからね

プロフィール

「来週のツーリングの為にメンテナンスしてきました
怪我や体調不良で全く乗れずツーリングは3年振り位になるかな〜天気が心配だけど・・・」
何シテル?   03/03 20:19
STREAM 2.0 Absolute(CBA-RN5) 初代後期型  2004年3月21日衝動買い 2011年10月23日ドナドナ Fit RS(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カーチスダイレクト ダッシュボード トレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 11:49:36
ファブリックシート内にシートヒーター内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 08:58:51
SHARE STYLE ピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 11:15:06

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初スズキ 20240130コペン廃車で乗換 20240414納車 インディゴブルーメタリ ...
スバル XV スバル XV
初スバル久しぶりのSUVです。 12/6納車 普段は家内の通勤車 ハイブリッドAdva ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
一目惚れで衝動買い(笑) 2014年6月28日納車 クロームスィッチ エンジンガード ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
N-ONE事故のため乗り換え 2019年2月15日契約 5月24日納車 2024年1月3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation