• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんデミのブログ一覧

2022年12月28日 イイね!

初スパ西浦

初スパ西浦先日行って来ました。
仕様
自称190PS
基本軽量化無し
8k 5k
キャンバー3.5度
225の71RS2部山硬化したやつ。
205の71R6部山硬化したやつ。
2秒台だすぞーっと気合い入れて走りましたが1分3秒8で微妙でした。
リヤが暖まるまでは結構オーバー志向。

走行中の外撮り



ロール多い気がします。もう少しロールを規制した方が曲がるかな?

使用後のタイヤ




だいぶピックアップ拾って掃除が大変です😭

車載


コース熟練度で0.5秒以上は伸びそう。
Posted at 2022/12/29 00:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月12日 イイね!

MR-Sバッテリー上がりと幌の応急処置

1週間放置したらバッテリー上がってました。コルトから電気を入れて通過電流を測定。

8Aしか入らないとかゴミですね😅
速攻でバッテリー交換しました。あと1年半で車検なので手放すか考えます。

幌もピンホール穴が目立ってきたので裏から補修。


Posted at 2022/10/12 23:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月01日 イイね!

ディチューンしてみた。

ECUデータを手直ししてみました。
問題点
・冷間時2500rpm0.4k付近で失速感
・3000~3500rpmフルブースト1.1付近でクラッチ滑り気味

2500の息つきは点火時期1度戻し
滑りは点火時期1度戻し&ブーストソレノイドビューティー値少し戻し

クラッチ暖まれば元々滑らなかったですが精神衛生上ディチューンしました。
ディスクのみ強化クラッチではこのあたりの仕様が限界な様です。

強化クラッチまで入れる事があれば3ポートソレノイドでの純正ECUブースト制御までやって200馬力までは出したい。
Posted at 2022/06/01 22:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月01日 イイね!

コルトちょびっと仕様変更

少しだけ進めてみました。
キャンバー3度→3.5度

7J35に205/50-16だと電車感マシマシ😅
ワイパーカウル付近ばらさないとキャンバーいじれない車は面倒すぎますね。

トー合わせ
キャンバー増えたんで盛大にトーインにw
目算ではトーゼロ付近まで合わせました。続きはサーキットで合わせます。

リヤのプリを3ミリ抜き
ほぼプリゼロに近い

ちょろっと試運転した感じは末切りで重くなった気がする。初期がだるい?
コーナーは良くなる方向だと思うので次のサーキット走行が楽しみですね。






Posted at 2022/06/01 21:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月16日 イイね!

幸田サーキットをコルトで走ってきた

先日幸田サーキットに行ってきました。

前回幸田を走行時の仕様
足6k(直) 5K(バレル) デフ有 2014年製造RE11A205/50-16 6部あたり
Fキャンバー3.0度 トー軽めアウト
冷間エア230 230kpaあたり
51.3秒

今回の仕様
バネ直8K樽5K デフ有
タイヤRE71R2017年製造
225/45-16の1部山 正履き 
205/50-16の7部山
気温2~3度
エア冷間190Kpa210Kpa

50 525
50.351秒(最終周回)



使用後のタイヤ



脳内想定では50秒0~3
前回の三河では走行開始25分~30分がタイム出てたので幸田1ヒート20分では温まり切らない感じでした。
今回は友人の15やどこかでお会いした記憶があるNBロドとも追いかけっこできて楽しかった。

次は美浜マイカーデビューか西浦デビューします。
その前にブレーキのメンテナンス予定。
Posted at 2022/03/16 02:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「初スパ西浦 http://cvw.jp/b/1372727/46636023/
何シテル?   12/29 00:12
元デミオ乗りでたま~にミニサーキット走ってました。 いまはコルトに乗り換え中。 ナンバー無しサーキット専用車(ドリ車)も所有。 グリップからドリフトま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A/Cガスクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 02:44:16
ロードスター集いなのにae86と遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 20:43:52
ホンダ(純正) GDフィットシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 18:46:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 通勤快速作手&三河アタック号(仮) (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2020年3月に購入。ナンバー付きでは初のターボ車。 購入時の仕様 柿本06マフラー、オ ...
マツダ ユーノスロードスター サーキット専用。こちらの玩具を公道で使用すると罰せられます。 (マツダ ユーノスロードスター)
通算三台目のロードスター NA8 車検無しサーキット専用車両 エンジン関係 基本ノーマ ...
トヨタ セリカ メンテナンス中セリカ (トヨタ セリカ)
ST205セリカ。 こつこつメンテナンス中。 仕様 リビルトタービン 中古オルタネータへ ...
日産 シルビア ナンバー無し (日産 シルビア)
サーキット専用車 イチヨン前期ベース後期仕様 エンジン回り 中古エンジンセミOH 東名 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation