• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんデミのブログ一覧

2021年01月28日 イイね!

スバルECUFLASHコネクター

スバルECUFLASHコネクター先人さまの情報で型番を調べてスバル用のECUFLASHコネクターを作成しました。
二種類あるようですが今回はSG5用です。

間違えて規格は同じだけど防水の方を注文。



なんにも気にせず工作しました。



ここで気付く。形状が違う

新たに非防水コネクタを注文しました。

完成図



送料が高いので1個分ではもったいない精神が働いてまさかの3セット分購入w

これでSG5のデータ書き込みがスムーズにやれる。
ちなみに書き換えケーブルも2セットあったりしますwなんか心配症なんですよ。
Posted at 2021/01/28 21:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月10日 イイね!

デフ投入後初オートランド作手

車両Z27AG
バネ直6K樽5K
タイヤRE11A2014年製造
205/50-16
エア冷間220Kpa

タイム31.354


R1R今コンパウンドより6年落ちRE11Aの方が食う感触がありました。デフ+タイヤ+ECU効果で1.3秒アップ!

ALTバッチ規定タイム31秒切りに向けた今後の方向性
案①新品Z3かキムチRS4
ー0.3~ー0.5秒?RS4は温めて使う特性らしいので夏向け?
Z3のが使いやすい?
案②フロントバネ6→8K化
下りの底突きが緩和する?ー0.1~ー0.2秒?
案③軽量化(サーキットでリヤシート外し)
70Kg軽量化で0.5秒程度タイムアップするのでー0.2秒程度
完全合法通勤車なので極端なことはやりたくない

おまけ


01RもそうでしたがBSの温めは念入りにしないとだめですね。
Posted at 2021/01/11 01:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「初スパ西浦 http://cvw.jp/b/1372727/46636023/
何シテル?   12/29 00:12
元デミオ乗りでたま~にミニサーキット走ってました。 いまはコルトに乗り換え中。 ナンバー無しサーキット専用車(ドリ車)も所有。 グリップからドリフトま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

A/Cガスクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 02:44:16
ロードスター集いなのにae86と遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 20:43:52
ホンダ(純正) GDフィットシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 18:46:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 通勤快速作手&三河アタック号(仮) (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2020年3月に購入。ナンバー付きでは初のターボ車。 購入時の仕様 柿本06マフラー、オ ...
マツダ ユーノスロードスター サーキット専用。こちらの玩具を公道で使用すると罰せられます。 (マツダ ユーノスロードスター)
通算三台目のロードスター NA8 車検無しサーキット専用車両 エンジン関係 基本ノーマ ...
トヨタ セリカ メンテナンス中セリカ (トヨタ セリカ)
ST205セリカ。 こつこつメンテナンス中。 仕様 リビルトタービン 中古オルタネータへ ...
日産 シルビア ナンバー無し (日産 シルビア)
サーキット専用車 イチヨン前期ベース後期仕様 エンジン回り 中古エンジンセミOH 東名 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation