• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんデミのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

ジャンクPCが進化

マザー、CPU、電源、610グラボセットのジャンク扱い品をポチったので先日組み込みました。

マザーはギガバイコのZ77マザーでCPUはi7 3770です。


配線が面倒ですね。

電源、SSD、RX470はそのまま使用。

ファンタシースターオンライン2ベンチ
フルHD設定6
i7 3770 RX470 8G

軽いベンチなのでそこそこ行きます。


激重FF15ベンチ
フルHD 高品質i7 870 RX470 8G


i7 3770化



フルHD 標準品質i7 870 RX470 8G


i7 3770化

やっぱり軽い標準品質の方が変化してます。
肝心の処理速度はサクサク感が少し上がったかな?
Ryzenが安くなってくれたら多コアPCでも作ってみたい。

余りパーツ類
i7 870 マザー 電源 GTX650ti GT610 ssd256G等々
ケースがあればジャンクPCがもう一台組めます。まな板でも買ってサブPCにする?
第一世代i7はさすがに使用する価値がないのでハー◯オフ行き?
この趣味も沼ですね。
Posted at 2020/04/01 00:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月28日 イイね!

コルトの足

先日次期マイカーに車高調と組み付けてきました。

備忘録
クスコピロ付き多分旧モデル5段8段
コンプゼロワン?
6㌔3.3㌔

フロント
ショック自体のストローク110ミリ
バンプラ45ミリ
バンプラタッチまで70~75ミリ

結構硬質なバンプラ。
とりあえずカット。

6㌔200mm
プリ5ミリでとりあえず組み付け。プリ10ミリ位入れてもいいかも。
キャンバーアッパー側で二目盛り追加。多分2度弱。

リヤ
3.3㌔200ミリ
ショックのロッド長調整ができないのはいただけない。


ストロークが豊富だからデミオで使ってたラルグス7㌔よりもかなり乗り心地は良い。中古で詳細不明ですけどストリート系な足な気がする。
ツインスプリングとかも出来そうな気がするストローク量❤️
シングルスプリングなら7~9㌔5~7㌔あたり?
バンプラはウレタン系のしなやかにレートアップするやつに付け替えてもいいかも。
Posted at 2020/03/28 11:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「初スパ西浦 http://cvw.jp/b/1372727/46636023/
何シテル?   12/29 00:12
元デミオ乗りでたま~にミニサーキット走ってました。 いまはコルトに乗り換え中。 ナンバー無しサーキット専用車(ドリ車)も所有。 グリップからドリフトま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

A/Cガスクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 02:44:16
ロードスター集いなのにae86と遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 20:43:52
ホンダ(純正) GDフィットシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 18:46:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 通勤快速作手&三河アタック号(仮) (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2020年3月に購入。ナンバー付きでは初のターボ車。 購入時の仕様 柿本06マフラー、オ ...
マツダ ユーノスロードスター サーキット専用。こちらの玩具を公道で使用すると罰せられます。 (マツダ ユーノスロードスター)
通算三台目のロードスター NA8 車検無しサーキット専用車両 エンジン関係 基本ノーマ ...
トヨタ セリカ メンテナンス中セリカ (トヨタ セリカ)
ST205セリカ。 こつこつメンテナンス中。 仕様 リビルトタービン 中古オルタネータへ ...
日産 シルビア ナンバー無し (日産 シルビア)
サーキット専用車 イチヨン前期ベース後期仕様 エンジン回り 中古エンジンセミOH 東名 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation