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イイね!
2010年01月03日

さてはて

こんばんわ~

さてはてあと数十分で3が日も終わりますね。
早い方は明日っから仕事始めのようですね?おいらはまだまだ正月休み満喫しますが(笑)
そろそろちょっとづつシルのメンテでもはじめようかな?っと。
まずはしばらく走らないのでリアのパッドを純正に戻してクーラント&エンジンオイルでも交換したいなぁ~
まぁ走らないからエンジンオイルは後に回してもいいんですが。
後はブレーキローターネットででも探さないとなぁ~
純正同等品でいいんですが・・・
いいメーカーあったら教えて下さい!
ブログ一覧 | ぐうたら | 日記
Posted at 2010/01/03 23:23:20

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この記事へのコメント

2010年1月4日 0:01
最近フロントローター交換しました。
自分が作業してもらってるショップでは、純正より少し性能上で他社より値段も安いとRG(レーシングギア)を勧められましたけど。
キャリパーやパッドも同時に交換したので、ローター性能はわからないですが、前よりブレーキは効きます。
一度、値段だけでも見て下さい。
コメントへの返答
2010年1月4日 21:50
こんばんわ

ヴァリさんは交換されてましたよね~
お店ではRG勧められましたか。
さきほど平○タイヤで値段確認してみました。RGも安いですけどDIXCELも安いっす!
性能自体は純正もしくは+αで充分なんですけどね。
2010年1月4日 0:18
明日から仕事始めです。
なんか、気がついたら休みが終わっていました。

ロータですが、うちはDIXCELのを使っています。(リアはHD、フロントはPD)
純正同等品から高性能なものまで揃っていて、値段的にも安いので良いです。
リアは、サイドのためにHDのが良いといつものショップさんに勧められて入れています。
コメントへの返答
2010年1月4日 21:53
こんばんわ。
明日っから仕事始めですか?頑張ってくださいね!

すずぴいさんはDEXCEL使ってるんですね?お値段見たら安かったですね。おいらはリアの効きは今でも充分だと思っているのでPDで充分かな。
なにはともあれ早く決めないと~!
2010年1月4日 0:52
おいらも純正同等だったらDIXCELで良いと思いまーす。
以前は錆びちゃってみすぼらしかったけど、最近は防錆塗装もしてあるし。
コメントへの返答
2010年1月4日 21:55
こんばんわ~

DEXCEL2票目っと。
純正同等だったらDEXCELで充分ですか?
錆は諦めます(笑)
一年もってくれれば・・・って考えてるんですけどメタルパッドつけるとめっぽう減りが早いんですよね~
2010年1月4日 4:52
あんまりホイホイパッド交換すると、アタリをいちいち出すのが大変かなーなんて思うけど、そのあたりどうよ?
自分はめんどくさい派なんで、音や攻撃性は気にしないことにしたけど。
コメントへの返答
2010年1月4日 21:57
こんばんわ~体調はいかかが?

ほいほい換えても純正ローター+パッドだとそんなに減らないからメタル入れたときにはそれほど影響ないかと思ってます。
ローターへの攻撃性もお供機にする気はないけどもリアフェンダーがサビサビになるのはゴメンなのでオフシーズンくらいは純正に戻しときます。
そーいや袖ヶ浦走ったときも純正パッドだったよ(笑)
2010年1月4日 9:25
明けましておめでとうございました

自分もヤフオクでロータ探してました
ライバルですな(笑)

前にRGのロータ+メタルパッドで使ってみたら即効ロータなくなりました…

以来、ジムカーナで使用するなら純正最強になりました

あんまりいかないサーキット用にディクセルのでも買おうか考えてます
コメントへの返答
2010年1月4日 22:01
あけましておめでとうございます。

ローターいいのありますかねぇ?

RG+メタルは速攻でお亡くなりになっちゃったんですか?う~ん・・・

そうそう純正って意外ともちいいんですよねぇ~
ただこの前純正同等品(nissannマークが入ってないだけ)が『アフターメーカーから安く出てるよ』って話聞いたもので。

DEXCELだったらお安いしいかなぁ~って考えてます。

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