• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月28日

ようやくメインのパイプだ

ようやくメインのパイプだ ようやくたどり着きました~ダブルキャブのマスターシリンダーに。

キャンピングバンを見慣れているだけに状態はすこぶる良好?

ただし同じ中期型でも後期のタンデムマスターシリンダーです。

ここからの漏れはありませんが手持ちのリペアキットでは合わないので新たに社外品も入手しました、濡れているのはこの日のために吹き付けておいたCRCで、漏れではないですよ。

古いシングルマスター用は純正出るんですが・・・。


とりあえずフレアナットレンチで・・・案の定緩みません、なめるのは必定です。


やっぱりバイスプライヤで。


新品のナットをねじ込んでみると楽々締まってくれるのでマスター側は大丈夫なんですね。


フレームやワイヤー類をかいくぐり、最終的に原型からは変形した状態で取り出せた一番長いブレーキパイプ、ここからの漏れでじわっとしかブレーキが効かなかったんですね。

どうせ現物合わせ的に曲げながら組み付けることになりますから多少の変形は問題ありません。

これが完成すればきちっとブレーキが効くようになるはず。

あ~タンクからのホースがガス管だった、何とガス管が使われていたんです、あれも交換しないと・・・。


これが漏れていたところ、錆びてやせてしまってますね~。
ブログ一覧 | 初代デリカWキャブ | 日記
Posted at 2014/10/28 22:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 廣戸川(松崎酒造・ ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🎥横浜のレトロな映画館で「ジョン ...
ババロンさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

大きい顔は人気!
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昭和レトロカー万博 http://cvw.jp/b/1513167/47354445/
何シテル?   11/19 22:02
システム変更でこれが自己紹介になりました、長文で申し訳ないです、私のクルマとバイク人生を凝縮した文です。 社会人になって初代デリカのT100Vバン、T12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
1968-1974 Mitsubishi Delica 1st Generation ・・・・ 
カテゴリ:デリカキャンパー
2013/04/01 02:20:14
Almajeさんのスバル R2 
カテゴリ:スバルR-2
2012/05/24 12:18:52

愛車一覧

スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,オートクラッチから水冷まで10台以上一 ...
三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
始まりは1100ccのバン、2台目は1400ccの6人乗りのバン改の5ナンバー偽9人乗り ...
三菱 デリカコーチ T120W (三菱 デリカコーチ)
初代デリカのカテゴリーがなくなったのでデリカコーチで登録しています。 2013年9月わけ ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation