• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月31日

ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。
先日ブログにあげたコミカライズ版を読んだ作品の実写映画版です。

ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。
すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。
だが、青山には彼の記憶がまったくなかったー
~っとHPにあらすじがあります。

予告編ではこのヤマモトが3年前に自殺していて、じゃあ、このヤマモトはダレ?っみたいな、すっごく引き寄せられる感じだったんですが、ソレを裏切らない本編でした。
ネタ的には、コミカライズ版を読んでいたのでわかっていたんですが、十分以上に楽しめました。

原作は未読なので、原作との差異はわかりませんが、コミカライズ版とはけっこう違いがありました。
まあ、キホン的なトコはモチロン通じてるんですが。

で、イマドキ、社蓄となった末に自殺しちゃうヒトが少なからずいる現実もあるし、こゆハナシも説得力があると思います。
実際に追い詰められてるヒトにこそ観て欲しいと思うんですけど、そゆヒトはキモチ的にそんな余裕はないだろうから、幅広くいろんなヒトに観てもらって、周囲にそゆヒトがいたらチカラになれれば~って感じでしょうか。

ハナシ自体は出来過ぎで、あまり現実的ではないんですけど、追い詰められているヒトに、道はヒトツだけじゃないんだよ~ってのを示すってゆう意義は大きいと思います。

コミカライズ版との違いにチョット戸惑ったりはしましたけど、1本の映画として、よく出来ていると思いました。

イマの問題を知らしめるとゆう意味でも、多くのヒトに観てもらいたい映画だと思いました。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/05/31 18:53:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼メシ🐔
伯父貴さん

朝の一杯 8/15
とも ucf31さん

今朝はむさしの森珈琲でモーニング♪
kuta55さん

エアスペンサー。
8JCCZFさん

お盆中,家族から苦情!
Nobu0259さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

この記事へのコメント

2017年5月31日 23:40
最近、テレビCMでも何度か
映画の情報を見てましたが、
なんか見たことのある役者さん
だな…と思ったら、福士蒼汰さん
でしたか。(゚д゚)

現代社会の問題をうまくテーマとして
すくい上げるだけでも難しいと思うし、

本当にこの作品をたまたま知ったことで
危うい一線を越えずにすむヒトが一人でも
あれば、すごいことだな~と思いました。
コメントへの返答
2017年6月1日 21:59
コレはけっこうCMも宣伝もやってるからご覧になってますよね。
福士蒼汰さん、ですね。
じぶんはあまり馴染みないんですけど。
もヒトリの工藤阿須加さんも、正直まったく知らない俳優さんでした。

でも、映画は良かったです。
コミカライズでネタはわかってたんですけど、イマドキの問題をうまく扱ってるしハナシも面白いしで良かったです。
まあ、解決方は正直、理想的過ぎて参考にならないし、こんな道あり得ない~ってかえって諦めちゃうかも?って感じがしなくはないんですけどね...

プロフィール

「鶏チャーシュー http://cvw.jp/b/155592/48599934/
何シテル?   08/14 20:59
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation