• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月22日

コロナなハナシ。

新型コロナウイルスがかなり問題になっている昨今、我が家ではおくさんと長女が一応医療従事者で、いろんなハナシも入ってくるし、対策もされているようなんですが、そゆのにまったく関係ないじぶんの職場でもコロナ対策の指標みたいなのが出されました。

まあ、手洗いうがい、マスク着用とか当たり前のコトから、身近に感染者が発生したら即報告、約2週間は自宅待機~っとか、ソレなりに実践的とゆうか納得できるかな?って内容でした。

じぶんの職場あたりでもこんなモノが出るんだから世間は危機感を抱いているんですね。

不要不急の外出を控える~ってのもあるんですけど、じぶん、映画観に行きたいな~ってのがあって、ソレはどうなのかな?って思っちゃうんですね。

リスクを完全に回避するって考えたら映画館なんて行かないべきなんでしょうけど、電車やバスで通勤しているヒトもイッパイいる中、数少ない趣味とゆうか楽しみをガマンするべきなのか?って。
上映期間が過ぎたらもうDVDとかテレビ放送とかでないと観れないし。
まあ、ソレも趣味だろ~って言われたらソレまでなんですけど。

シゴトは外シゴトだし買い物にも行くし定期的に病院にも通ってるし、感染リスクは大差ないとも思うので。

ソレでも遊びで出掛けて感染した~ってなったらメッチャ責められるんだろうな~っとは思うんですけど。

まあ、面倒な問題ですね。

早いトコ、問題が収束するのを願うばかりなんですけど。

とりあえず、明日も映画観に行こうと思ったんですけど、日曜日は平日よりも混むし、やめるコトにしました...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/22 20:55:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jetskiに逝ってきたぁ⤴
B'zerさん

10月のトミカの日
MLpoloさん

法定1年点検
KUMAMONさん

プロボックス車検入庫
彼ら快さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

渚橋。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2020年2月22日 22:10
いやはや… 国内感染のニュースも日々、広がってる感じでスね。。。
(まあ、広がって当然な流れではありましたが…)

その中でも、ぽにゃさん在住地域あたりは、すでに何人か感染者も出ているようで、奥さんたちも仕事柄、いろいろと大変だろうなあと思ってたとこでした。

ウチは一応、イオンバリアで、花粉やウィルスを寄せ付けない…的なスプレーを買ってみました。
で、外に出ない自分が持ってるよりも、仕事で出かける家族に使わせたほうがいいなと、兄に持たせておきました。
どのぐらいの効果があるのかはわからないけれども、マスク+スプレーで、なんぼかでも防御力アップできるかな~?という。(^.^;
まあ何よりも、不摂生しないようにして、免疫力を下げないようにしとくのが肝要なのでしょけども…。

しかし、映画館などの娯楽施設も、こういう事態でお客が減ったら、経営できなくなくなるだろし… 観光業の方々も切実な危機でしょね。
どのぐらいこの警戒状態がつづくのか…。(・・;
コメントへの返答
2020年2月23日 21:17
まあ、感染拡大は避けられないとは思いますけどね。
政府の対応ウンヌンもありますけど、初期段階では中国の発表とかも甘々だったし、仕方なし~って感じがするんですけどね。

ウチのほう、エリア的にもキケンな感じですので。
まあ、出来るコトをするしかないですし、シゴトは行かないとだし正直、なるようにしかならない~って感じです。

今日ドラッグストアに行ったらやはりマスクはなくて入荷も未定とかで、買い置きがなくなったらどうしよう?っとは思いました。

ホント、万が一罹患しても重症化しないようにチャンと食べて寝て~ってのが大事ですね。

観光業やら含めて、テレビで8兆円の経済損失だとか長引けばもっとだ~っとか言ってましたけど、コロナ倒産とかも出てくるかも~って感じですね...

プロフィール

「ドジャースが勝ったコト。 http://cvw.jp/b/155592/48718729/
何シテル?   10/18 23:32
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation