• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月17日

私のマークXが欲しい理由の巻。

私のマークXが欲しい理由の巻。 時代の流れですねぇ。



>あのクラスで4発は寂しい。





時代の流れに逆らう訳にもいかず…。

技術の進歩も日々進んでいるので、

4発でも6発と遜色ない車であるのだろうが、

やっぱりマークXクラスだと6発でFR車として欲しいですね。

会社の後輩に、

『BMWの3シリーズにMT車があるじゃないですか。』って云われたので、

ネットで調べるとそんな車は存在はしているのだが4発ターボであった。

所謂、ダウンサイジングターボって奴だ。

勘違いしないで頂きたいが、私は4発が嫌いな訳ではない。

4発は軽量な車でエンジンを回して車を振り回す楽しみ、

6発は大き目の車でトルクで余裕の走りを求める訳であり、

それぞれの好きな部分があり、それぞれの車の楽しみ方があると思う。

色々な車が好きな中で今はハチイチの後釜としてミドルクラスの車が欲しいのです。

やっぱり、ミドルクラスの車だと6発エンジンが欲しいと思うのは、

いつかはクラウンと云う訳ではないが、

色々な車の歴史があり、そこからのイメージなんであろう。

技術は日々進歩しており、6発と遜色はないのであろうが、

やっぱり、好きであるからにはそのイメージを大切にしたいんですよね。

そんな訳で、最近は手頃な6発エンジン搭載車としてマークXを狙っております。

次期車はダウンサイジングで4発になるだとか、

FRではなくFFになるのだとか、色々と憶測が流れております。

要するに6発エンジンでFRは今が最後のチャンスとなるかもしれないと云う思いがあり、

現行のマークXを真剣に狙っております。

あぁ、明日の記者発表が楽しみですね。
ブログ一覧 | 車考察 | 日記
Posted at 2014/12/18 00:13:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JIM BEAM のオマケ
SUN SUNさん

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

週刊 マツダ RX-7 8号。
TOSIHIROさん

デフ、ミッション、エンジン
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

あんたが一番 わたしは二番
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation