• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

みんカラ投稿企画!愛車と桜! 県内の桜も満開を過ぎ、散り始めとなってしまいましたが、どうにか今年も愛車と桜のコラボ写真を撮ることが出来ましたので、みんカラの企画に乗って投稿したいと思います。

前回のブログで百里のファントム編をお送りすると予告していましたが、撮影枚数の少ないこちらから先にアップさせていただきますね。

今回撮影に訪れたのは高萩市にある「さくら宇宙公園」
昨年、ここで天の川の撮影愛車の撮影をした場所です。
県内の桜の開花情報をチェックすると、県北方面の高萩市はまだ桜も満開の様子。

これは期待してもいいかも?
というわけで、ここで愛車と桜のコラボ撮影をすることに決めたのです。

愛車と桜のコラボ撮影をするためには人が多くやって来る前に撮影をしておきたく、アンテナと桜のコラボ撮影も人を入れて撮影したくなかったので、早朝に自宅を出発しました。



ずっと前から撮りたいと思っていたアンテナと桜の写真。
ようやく撮ることができました!
今回、これを撮りたくてさくら宇宙公園に決めたのです。
愛車と桜の撮影はそのついで(笑)
DSC_4453-Edit
毎年、なかなかタイミングが合わず行きたいと思う頃には桜が散ってしまう頃でした。
今年は桜が咲きだしてから寒い日があったりしたので、桜も長く持ってくれているみたいです。
桜で有名な場所はどこもそうだと思いますが、期間中はさくら祭りが行われるので、昼間は多くの人がやって来ることが想像されます。
その為に、人の来ない早朝を狙って撮影に行ったのです。


時間が早かった為、若干オレンジ色が残る光線状態だったので、もう少し待って綺麗な青空のもとで撮影してみたかったけれど、愛車と桜の撮影もしておきたくて、人を入れずに撮影するために早々に切り上げました。






アンテナと桜の写真も撮れたので、ここからは愛車と桜の撮影を開始です。
駐車場もガラガラなのでアンテナとコラボさせて撮ることができました。
DSC_4504
この日の為に久しぶりに洗車しました。








DSC_4502





撮影も一通り終えたので、次の撮影地に向かいます。
DSC_4528




桜の花びらがお見送りしてくれました🌸
DSC_4538





次に向かったのは毎年愛車と桜の撮影をしている定番スポットへ♪
いっきに地元水戸までやって来ました。
有名地、人が多い場所での撮影は疲れるので、あまり人がやってこないこの場所で毎年撮影しています。
DSC_4553
水戸の桜は散り始めではありましたが、まだまだ桜を楽しめる状態でした。






定番スポットで撮影を終えた後は、今度は桜山公園へ
DSC_4617
ここは私たち夫婦が毎年、お花見をしている場所です。




桜山公園で撮影するのも久しぶりです。
DSC_4589





まだまだ楽しめる状態の桜が多かったです。
DSC_4602


桜山公園で撮影を終えた後は次の撮影地に向かいます。
移動したのは水戸駅南口近くの桜川沿い


ここの桜も見ごたえがあり、昼間に愛車の撮影をしたのは初めてでした。
みん友のフブー@車中泊さんが、平日の昼間に撮影されている写真をアップされていたので私も行ってみました。
DSC_4577
平日は仕事をサボっているサラリーマン(笑)のクルマやタクシーの運転手のクルマが止まっていたりするので、他のクルマが写り込んだりしてしまうのですが、土日はそれほどでもないようですね。
桜山公園に行く前に最初にここでちょっと撮影してから桜山公園へ行き、再びこちらにやってきて撮影をしたのですが、順に載せるよりは一緒に載せておいた方が見やすいかと思うのでまとめています。



桜は散り始めではありましたが、風が吹くとたくさんの花びらが桜吹雪となって舞う姿もまた楽しめますね。
DSC_4638-Edit







夜はライトアップされてここを散歩するのも気持ちいいです。
DSC_4700
近くに偕楽園や千波公園があるので観光客が来る場所というよりは、地元の人が散歩やサイクリングにやって来る場所といった感じです。





今年は愛車と桜の撮影ができないと思っていたのですが、桜がもってくれたおかげでどうにか愛車と桜の撮影もできました!
DSC_4680
天気も良く、いろんな場所を回れたので楽しい愛車撮影になりました♪

また来年も愛車と桜の撮影ができることを楽しみにしております。

ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2019/04/14 12:49:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】あなたの愛車がカ ...
株式会社シェアスタイルさん

8/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

音楽でイこう17🫡
グルテンフリー!さん

愛車と出会って6年!
hiro_worstさん

200万円弱なカババ BMW X6 ...
ひで777 B5さん

8/6 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年4月14日 19:08
お疲れ様です……🐦

やはり?その場所でしたか?
行くと思ってました。

桜の花びらのお見送りいいですね。
コメントへの返答
2019年4月14日 20:34
こんばんは✨🌙
お疲れ様です。

的中されてしまいましたね(^^;;
桜が咲いた時期に行きたかった場所なんで行けて良かったです。

桜の花びらが着いた愛車もなかなか良かったですよ。
2019年4月14日 20:50
こんばんは♪
桜の名所はどこも混雑するので、撮影はやはり早朝に限りますね。
私もこの先週と今週の土日は、ほとんど5時起きです(笑)
愛車のバックにアンテナと桜を入れてバッチリでしたね。
ただ単に桜をバックにするよりイイ感じです(^_^)v
花びらのお見送りの写真、どうやって撮ったんですか?
コメントへの返答
2019年4月14日 21:52
こんばんは♪
混雑するのが嫌なので地元であまり人が来ない場所で撮影してましたが、今回は初めて早起きして行って来ました。名所はやっぱりいいですね!

早起きしたご褒美でアンテナと桜を入れて撮ることができました。
花びらのお見送りの写真はクルマのフロントガラスに着いた花びらを運転席から撮影しました。
帰り際にちょっと閃いて面白そうな写真が撮れるかな~と思って撮影しました。
2019年4月14日 22:47
こんばんわ〜

おっ、愛車コラボやりましたね♪
さくら宇宙公園は高萩のですか?
桜が見事ですね(*^ω^*)
来年愛車コラボでチェックさせて頂きます〜

桜川沿いの桜はまだ見頃のようですね。
土日でもやはり車通りは少ないようで隠れた穴場という感じですね。
コメントへの返答
2019年4月14日 22:57
こんばんは♪

桜が長持ちしてくれたおかげでなんとか間に合いました。
さくら宇宙公園は高萩のです。
水戸よりはまだ桜が散っていなくて綺麗に咲いていましたよ。

桜川沿いの桜、今晩からの雨が桜散らしの雨となりそうですね。
なかなかいいスポットなので来年も撮影確定です!
2019年4月17日 10:33
おはようございます。

アンテナをバックに入れた愛車と桜の写真、まるで愛車がスポットライトで照らされたような1枚ですね!
メーカーのカタログやカレンダー真っ青の素晴らしい1枚に感動です。

コメントへの返答
2019年4月17日 21:13
こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
愛車と桜が撮れる場所を探していたら良さそうな場所があったので撮影してみました。
自分でもお気に入りの写真になりました♪

プロフィール

「今日は先週のような失態は犯さないと誓います✋」
何シテル?   08/02 12:42
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアロックセンサーの端子を清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 20:59:52
ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation