• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月26日

益子会長 あなたは クルマ だけでなく ミツビシファン まで 減らす 気 ですか ・・・・

益子会長 あなたは クルマ だけでなく ミツビシファン まで 減らす 気 ですか ・・・・















我が 相棒 でも ある 三菱自動車 純血 の スポーツセダン

ミツビシ ギャラン フォルティス の 日本仕様 生産終了 の ニュース が

今 ネット で 話題 に なっていますが ・・・・


今までは 事あるごとに 記事 の 中 で やんわり と 言って は きましたが

今回 は いち ミツビシファン として 我慢 出来なく 黙っていられなくなりました。


年明けに   こんな 記事   を UP したばかりなのに ・・・・


益子会長

あなたは これまで 三菱自動車 を 支えてきた

日本国内 の 数多く の ミツビシ ファン の 方々 / 三菱車 オーナー の 方々

販社 ディーラー の 方々 を 一体 どこまで 裏切れば 気 が 済むのでしょうか?


益子会長 が 2005年 に 社長 として 就任 してから

あなたは 一体 いくつの 伝統 ある 純粋 な 三菱車たち を 葬り去ってきたでしょうか?


私 を はじめ 日本国内 の 数多く の ミツビシ ファン の 方々 は

伝統 ある 純粋 な 三菱車 が 好きで 乗りたくて 三菱車 を 選ぶんです。


その 選択肢 を 次々 に 減らしていく あなた の 施策 は

これまで あなた方 経営陣 と 三菱自動車 を ずっと 支えてきた

数多く の ミツビシ ファン の 方々 / 三菱車 オーナー の 方々 をも

いずれは 減らしていく 事 に なるでしょう ・・・・


かつての 三菱自動車 には ラリーアート / モータースポーツ

フルラインターボ / ハート ・ ビート ・ モータース など

ミツビシ ファン の 方々 の 心 を 躍らせてくれる 時代 が ありました。


しかし 現在 は

ミツビシ アウトランダー PHEV と 言う 素晴らしい クルマ を 創り上げた 反面

あなた の 施策 の せいで

ミツビシ ファン の 方々 の 心 を 躍らせてくれる ラインナップ では なくなりつつあり

しかも 巷では 三菱自動車 は

“ フルライン OEM ” などと 揶揄 される 始末 です。


ミツビシファン に とって OEM モデル は 三菱車 とは 認めません ・・・・


ミツビシファン に とって OEM モデル = 偽三菱車 なのです。


私 を はじめ と する ミツビシファン の 方々 は

長年 に 渡って 純粋 な 純血 の 三菱自動車製 の 三菱車 を 愛し 乗り続けているのです。


魅力的 な 車種 を どんどん 減らし 売れる タマ を 無くし OEM化 ・・・・

ミツビシ ファン の 方々 / 三菱車 オーナー の 方々 の 期待 を 損ね

販社 ディーラー の 方々 を 苦しめるような 施策 は もう やめていただきたい ・・・・


海外市場 ばかり 重視 し 日本市場 を 軽視 している 益子会長

三菱自動車 が 今後 国内 で 支持 されるか どうかは あなた 次第 です。


以上 いち ミツビシファン として

今回 の ミツビシ ギャラン フォルティス 生産終了 の 件 で

一気に これまでの 不満 が 爆発 してしまい

益子会長 の 施策 に 対して 思っている 事 を 書き連ねてしまいました。


数多く の ミツビシ ファン の 方々 / 三菱車 オーナー の 方々 も

恐らく 思い は 同じなのではないかと 思います。


やはり 今後 は 相川社長 に 敏腕 を 奮っていただいて

新生 三菱自動車 を 築き上げていっていただきたい と 切に 願います ・・・・



































































ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/01/26 14:12:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

顧客を愚弄しているに他ならない!! From [ 基本はハコ ~闘う営業車走りの5速~ ] 2015年1月26日 17:25
この記事は、益子会長 あなたは クルマ だけでなく ミツビシファン まで 減らす 気 ですか ・・・・について書いています。 ギャランフォルティス日本仕様製廃決定だそうですね。ギャランといえばランサ ...
OEM化が日本車をつまらなくする!? From [ 流行?何それ食べれるの? ] 2015年1月28日 18:49
この記事は、益子会長 あなたは クルマ だけでなく ミツビシファン まで 減らす 気 ですか ・・・・について書いています。 正直、先のミニキャブOEM化には目眩がしました。 冗談抜きで、こんなの ...
数年前にスバルファンを襲った悲劇が From [ さくらさんちの整理できない物置 ] 2015年1月29日 01:42
この記事は、益子会長 あなたは クルマ だけでなく ミツビシファン まで 減らす 気 ですか ・・・・について書いています。 今度は三菱ですか(乾笑 ちょっと毒です(先に断っておきます ヨタと ...
車を創ってなんぼ。 From [ 笑う門には福来る。 ] 2015年1月30日 22:23
この記事は、益子会長 あなたは クルマ だけでなく ミツビシファン まで 減らす 気 ですか ・・・・について書いています。 他所から持ってきて並べて売るだけなら子供でもできる! <e ...
自動車メーカーとしての存在価値と意義 From [ Prototipo scrapyard ] 2015年2月3日 01:56
この記事は、益子会長 あなたは クルマ だけでなく ミツビシファン まで 減らす 気 ですか ・・・・について書いています。 おはこんばんちは。HPK.Claesです。 三菱自動車・・・特に日本 ...
ブログ人気記事

ジウジアーロ・デザインの強いインパ ...
mimori431さん

ガソリン10円引き
別手蘭太郎さん

暗渠排水(改)をDIYで!
日々輝さん

茶粥
avot-kunさん

峠ステッカー収集とダム活しました2 ...
TOKUーLEVOさん

岩牡蠣!
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2015年1月26日 15:37
全くもってその通りだ
2015年1月26日 15:45
こんにちは。

OEM不要論者として激しく同意いたします。
顧客をいかにも愚弄しているに他なりません。
2015年1月26日 16:53
はじめまして

アウトランダーPHEV乗りです。

自分の乗ってる車は、本当に素晴らしい車ですが、今の未来の見えない三菱のやり方が続くなら、今の車が最後の三菱の車になると思います。
2015年1月26日 17:07
初めまして。
自分も同感です。
車をコストとしてしか見られない人には
早く退いて欲しいです。
また次も三菱車に乗りたいです、でもこのままでは難しいですね。
2015年1月26日 17:18
初めてコメントいたします。
私も同感です。
ギャランフォルティスは三菱の現行車種の中で一番好きな車です。
最後のたくさんの三菱車の画像に、アクア ランサー さんの三菱車に対する愛を感じて、
グッと来てしまいました。イイねしときます。
2015年1月26日 18:51
こんばんはm(__)m

遂にフォルティスまでもが益子社長によって闇に葬られると思うと残念でなりません。
益子社長は全国の三菱ファンを敵に回す気でしょうか。

仮に他社製のセダンを持ってきて「新型のギャランフォルティス」と言われても絶対買おうとは思いません。
自分は三菱オリジナルのギャランフォルティスが好きなんです。
名前だけのフォルティスなんて受け入れられないです。
2015年1月26日 19:34
三菱ファンとして同感です。

今の三菱のラインアップには魅力的な車がないです。

OEMにはもううんざりです。

パジェロまで日産などにOEMされたら終りですね。

90年代前半の三菱時代に戻って欲しいです。

販売会社の方も売れる車がないと困っていましたよ。
2015年1月26日 19:38
はじめまして。
読まさせていただき、まったく同意!でございます。
ユーザーの力で三菱を変えてやりましょう!
2015年1月26日 20:01
FTOユーザーであり、ディーラー整備士をしてる自分としても、メーカーのやり方には反感を持っています。
ここ数年の三菱には三菱らしいといえる車もなく、どんどん他社の真似事ばかりするような面しか見えてきません。

かつての三菱らしさ、三菱の車しかない魅力、三菱ファンに好まれる車造りをして欲しいと常日頃思ってます。
2015年1月26日 20:04
はじめまして、よろしくお願いいたします。

おっしゃる通り、今のCEOのやり方では三菱自動車はじり貧です。ギャランフォルティスが国内であまり人気が無いのは、コスト重視の美名の下、長所を消して平凡で魅力の無いグレード設定にしたせいだと思います!

RVRやミラージュもそうですが、平凡なグレードも必要ですがそれだけではダメだと思います!
2015年1月26日 20:04
はじめまして!

激しく共感させていただいたので、思わずコメントしてしまいました(^^)

最近、三菱というメーカーの位置づけがあやふやになってますよね(^^;;
どこにでもあるメーカーになったら、三菱党は逃げますよ。

好きな人は好き!
儲けに走ったら、良い車は作れませんよね´д` ;

若造が生意気にすみませんでした、、、


2015年1月26日 20:32
初めまして。

昔から家族揃って三菱車が好きで、近所さんからも「三菱一家」と呼ばれていますww

遂にギャランまで…(;゚д゚)

ほんまに何て事してくれるんや-_-#

車から楽しさ奪いやがって-_-#-_-#-_-#
所有してる満足感まで奪いやがって-_-#


無骨でバカ程パワー有って、頑丈で馬鹿っ速い、男の三菱に戻ってくれ!!

そんなメーカーだから好きだったんだ!!
目を覚まして!!
三菱車が好きだから、また今度も乗りたいから!!
ファンの声を聞いてくれ…!!!!!!!!!!!
2015年1月26日 20:38
ずっと三菱自動車に乗っていたいのに、今乗っているギャランフォルティスから乗り換えるとしたら、今の三菱には欲しい車がないです!FTOでも復活すればいいのにって思います。っていうかそもそもランエボを無くしたら三菱も終わりだて私は思います!
2015年1月26日 21:00
私はトヨタ乗りですが、
最近は三菱らしいクルマって無くなったと思います。

三菱ったらランエボを筆頭にFTOなど数多くの走れるクルマを作ってきたメーカーと思ってましたが、過去の栄光・・・

無骨な程にカクカクの三菱が好きでした。
パジェロのカクカク
デリカのカクカク
ランタボのカクカク・・・

今となっては没個性メーカー連盟の一員・・・
悲しいですね。

注意:私は今の三菱のクルマを否定している訳では有りません。
2015年1月26日 21:21
自分も三菱大好きで、ランエボほか、パジェロなど乗ってきましたが、最近のザッ三菱という車をなくしているのが納得いきません(*_*)
2015年1月26日 21:28
こんばんわ。
あと2年間は益子会長の権力なので当分は厳しいです。
売れていないから余計ですね。汗
三菱は厳しいです。
2015年1月26日 21:29
この益子と云う人間、ろくにクルマを創れないくせによく自動車メーカーのトップなんかやってられますよね…

今乗っているD5は何時までも乗り続けるつもりですがいつかは後継を考えなくてはなりません。
その頃、三菱というメーカーが残っているんだろうか心配です。
2015年1月26日 21:32
はじめまして。
免許を取ってパジェロファミリーばかり3台乗り継いでいる三菱ファンの者です。

私も、アクアランサーさんの意見に共感しました!


「つまらない大人(自動車会社)になっていないだろうか?」

 
ハートビートモータースのCMにあった言葉をそのまま送ってやりたいものです。
ぜひ相川新社長の力でもう一度走り出してほしいと願ってます。
2015年1月26日 21:57
はじめまして。
普段、皆さんの記事を読むだけでコメントやアップすらしていませんが、三菱派としては見逃せない出来事であり、
私の乗っているEC/EAシリーズのギャランの画像も乗っていたのでコメントしに来ました。
(ギャランというとE3、Σ、コルトシリーズのイメージが強いらしく日蔭ポジションらしく・・・)

親父の影響で幼少期から三菱のクルマに愛着があり、自分自身免許を取ってすぐ、迷うことなく三菱ギャランを選んで以来ずっと大事に乗り続けています。

ですが、いくら三菱車に愛着があっても乗り換えるときはいつかくるはず。
その時にはもう「純三菱車」がないのでは?と危機を感じています。
スポーツカーでなくてもいい、また三菱車らしい三菱車をまた作ってほしいです。


内容のまとまってないコメントで申し訳ないです。
三菱好きの一人として投稿させていただきます。
2015年1月26日 22:27
皆さん熱いですね。

私も父が三菱重工に勤めていたこともあって、物心ついた時から三菱車ファンでした。
パリダカ、WRCの活躍に自分のことでもないのに誇らしく思ったり。
マイカーはひたすらギャラン系列(ギャラン、レグナム、スポーツバック)を乗り継いできました。
元々ラインナップの少なかった三菱は、今本当に選択のしようがないくらいに幅が狭くなっています。
フォルティスがなくなればセダン系は全滅ですね。
噂のルノーOEMが来るのでしょうか?
ですがそれなら私はギャランとの縁を切らなければなりません。
売れなければ削られる、それはわかりますが、
そもそも何故売れなかったのか、それを考えてください。
次から次へとただただ切るだけでは、ホントに何もなくなってしまいますよ!

今が我慢のしどころだと考えるのはおそらく同じだろうと思います。
だけど、メーカーとユーザーで方向性はまるで逆になっているような気がします。
ここでコメントしたところで、メーカーに声が届くものではないのでしょうが、
どうかもう一度考えてほしいと思います。
技術はあるのに経営がさっぱり、なんて洒落になりません。
2015年1月26日 22:32
初めまして。
三菱車に乗ってる者です。

エンブレムがメッキになってから三菱自動車の影が薄れてきたように感じます。

モータースポーツの影も同じく…。
ホームページにモータースポーツの話題がないメーカーはホント寂しいです。
(トップページに委員会設立や人事異動のニュースが出てるのにはどうかと思ってます…)
2015年1月26日 22:41
アクアランサーさん

お久しぶりです。

アクアランサーさんの気持ちの籠ったブログ
「いつもの書き方じゃない!?」
正直びっくりしました。

皆さまの意見がすごく心に痛みます。
当時発売したばかりのフォルティスを見て、やっぱ三菱っていいよね!
って心躍りながらもワクワクしながら過ごしていました。

フォルティスのマイナーチェンジ、最初は良かった。
しかし次第にエコの時代へと流され、装備も降ろされる、簡易化される。

三菱車のラインナップが次々と淘汰され、残されたのはOEMばかり。
皆さんに申し訳ありませんが、すっかりと三菱への心がなくなりました。

家の目の前に三菱Dの子がいるのですが、
「何かあったらまた三菱車買ってね!」と少し前に言われました。
「せめてコルトRがまだ販売してたらなぁ…。」って愚痴ってしまいました。
正直、ただ悲しいばかりです。

私の車は初期モデル。すでに7年を超え8年目。
次の車検はゴム類を変えないと通らない。エンジンは不調で快適までとは言えない。
それでも相方には「フォルティスなら私が乗るよ!かっこいいし!」と
車を買い替えではなく、継続を選択してくれました。

私が次に違う車に乗っても、まだ頑張ってもらうぞ!と思い、
ヤレた部分を直し、オーディオや全席シートヒータ化など
皆が楽しめるような車として乗っていくつもりです。

私も内容がまとまってないのですが、
初期から乗っている身としてタダごとではないので、コメントさせて頂きました。
2015年1月26日 22:41
こんばんは♪

・・・同感ですね。
以前は「三菱」と「スバル」は『好きな人』が買う銘柄でしたが、
今はだいぶ変わりましたね。
なんでスバルのようにならないのか・・・

三菱=リコールと思う人、未だに多いと思います。
でも一番そう思っているのはメーカー側の方ではないでしょうか。
どうせ売れない・・・そう思ったら良い車を作っても売れません。
グランディス、トヨタイプサムとして売ればもっと売れたでしょう。
デリカD:2、なんで「ディンゴ」にしなかったの?
D:3なら「ディオン」にしても良かったでしょう。

そんなことしてるからデリカの価値が下がるのに。

「ウリ」にした商品や装備を切り捨てあっさり路線変更、マイナーチェンジを繰り返すんですから、
ユーザーや三菱シンパの気持ちなんて考えてもいないんでしょうね。
2015年1月26日 22:46
こんばんは!
コメント失礼します!!

僕は、
モノ心つく前から
親父のデリカ、ばあちゃんのパジェロミニの助手席に乗せられて育ちました。叔父のミラージュにも乗せてもらいました。
年に1回の帰省では、父方のじいちゃんのギャランそしてランサーでいろんなところに出かけました。
4M40の排気音と4A30のタービン音を聞いて育ちました。三菱独特なオートエアコンのスイッチで遊んで育ちました。

親父がデリカを買い替えるときD:5も候補に上がり試乗もしましたが、そこにはスペースギアほどのときめきはなくて結局、全くキャラクターの違うヴェルファイアに乗り換えました。

パジェロミニは19年目のいまも現役ですが、58パジェロミニも亡き今、代わりになるクルマもなく家族全員まだまだ乗り続けるつもりでいます。僕も念願の免許を取ってパジェロミニを借りて走り回ってます。

かつての三菱は、ミニキャブからディアマンテそしてデボネアまで、またパジェロ・デリカファミリーやGTOやFTOやエクリプスにも見ているだけでワクワクさせる何かが、そして装備があったと思います。性能があったと思います。ほかのメーカーにはない魅力があったと思います。

かつての三菱の再来を願っています。
いまは、三菱の名前を残すためなら「フルラインOEM」でも、いち三菱ファンとして見守ります。でも、「三菱ファン」としての気持ちが僕たちから消えてしまう前に、もう1度三菱ファンのハートを震わせる本当の三菱車が見たいです。

コメント欄に長文失礼しました!
このブログ三菱自動車のお偉いさんにぜひ見てもらいたいです!



2015年1月26日 23:06
まったく同感です!

三菱ファンの気持ちを代弁したブログ
に感心しました(^_-)
2015年1月27日 0:13
はじめましてm(_ _)m
初コメさせて頂きますφ(.. )
自分は三菱ユーザーでは有りませんが、最近の三菱もかなりラインナップが減った気がします………
個性的な車種も無くなり、今はハイブリッドやらOEM車が増えています。三菱で個人的好きなのは古い車ですが、スタリオンガルウイング・プラウディア・ディアマンテワゴン・デボネアストレッチリムジン・ランエボⅧですφ(.. )

個性的な車って今殆ど無いので寂しいです。

長文失礼しましたm(_ _)m
2015年1月27日 0:42
皆さんの様に三菱の車に乗った事がありませんでしたが、特長的な車を探してたどり着いた今の車は軽自動車にしてリアにエンジンを積んだアイ。
実用性に走行性に安定性と居住性のバランスを全く新しい発想で作り上げた三菱さん、他社には真似が出来ない独創性を感じます。
また、アイのコンセプトで新しい車を世に放って欲しいものです。
2015年1月27日 1:53
こんばんは。
イイネから来ました。
僕は幼少時代はジャッキーチェンに憧れ、必ず出てくる三菱にも憧れ(笑)、
青春時代はCA・CJミラージュサイボーグ、ランエボ4、5、6TMで競技と言う名目で無駄に走りまわっていました。
まさに青春時代の汗と涙を共にした相棒でした。

ですが、家の近所の三菱のお店にはスズキ?の車が置いてある。
いや、売っている。
ガッカリです・・・
メルセデスでスマートが発売され、三菱でも扱いを始めると知った時、「とうとう三菱が世界に認められメルセデスが頭を下げたんだ」と内心思い(だいぶ勘違い)、身震いしたのを覚えていますが、ただエンジンを共同開発?して終了・・・orz
今の体質は残念でなりません。

早く「やっぱり三菱はこうでなくちゃ!」と言う様な車を作り、盛り上げて貰いたいものです。

乱筆失礼しました。
2015年1月27日 2:24
激しく同意、
2015年1月27日 4:18
はじめまして。

ミニカの代替で仕方なくアルトを卸したり、ランサーの代替でラティオを卸したり、
挙句パジェロミニの代替でジムニーを卸したりして糊口を凌いでいる販売店を私も知っています・・・
「それしかないから仕方なく売っている」のがヒシヒシと伝わってきます。

リコールの時は、メカニックやディーラーマンが他メーカーの販売店に一斉転職した事もありました。
それでも尚三菱車を指名買いした人も知ってますし、いいメカニック、ディーラーマンも居ます。
ただ売る為だけにバッジエンジニアリングをしているのであれば、コレ以上のご都合主義はないでしょう。

メーカーの本音は「クルマ作りやめたい」んじゃないでしょうか・・・過去最高益とはいえ、国内販売シェア2.6%では売れていないもイコールです。

「MITSUBISHIは海外向けブランドとして辛うじて残る」ような時代がすぐ目の前に来ているような気がします。
かつてのいすゞ乗用車販売店のように・・・
2015年1月27日 5:01
はじめまして。
まぁ正直現在の三菱新車ラインナップで、かろうじて欲しい車といえばパジェロ位ですかね(´・ω・`)。
PHVとかいう訳のわからんのに興味がない自分としてわ。

欲しい三菱車は、中古車なら沢山あるんですがね。
次欲しい候補としては、エボ6.5かエボワゴンですね。

山を走るのを引退するとなるともう国産車は買わないでしょう。
魅力が全くなくなったので。
2015年1月27日 7:28
初めまして。
三菱好きとしてはイイね!100回位押したいほどです。
三菱は世界に誇れる技術があるのにそれを活かせてないと思います。
現にスバルは新型WRXが登場しBRZ等エコに反する車も売れていると思います、、、
モータースポーツも積極的ですしね!
今の三菱は広報が下手だと思います。
メーカーが本気を出して昔のように心躍るCMがまた見たいです。
2015年1月27日 8:10
もしかしていすゞと同じで乗用車撤退を狙ってるのかもしれません。
マツダ、スバルが魅力的なメーカーになり諦めたのかな。
2015年1月27日 8:17
(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ

車離レの進む日本でどのメーカーも努力しているというのに・・・。
車を造らないなんて・・・。

三菱なので船とかそういったものに力を入れているのか。
しかし同じ乗り物を造っている川崎重工はオートバイを一生懸命造っている。

会長さんは乗り物に関して興味が無いのだろうか?。
多くの顧客を失うというのに。

今まで応援してくださったユーザーに申し訳ないと思わないのか。
まったくけしからん!!!。
2015年1月27日 8:34
はじめまして
読まさせていただき、同意に感じカキコさせていただきます。

過去を見て
「 三菱らしさって何だったんだろう? 」
と今のラインナップから思います。
国内で車が売れないディーラーを見ていて、メーカーが苦しいのもわかりますので。

他社から見れば、三菱自動車は魅力があると思います。
ふそうのトラックしか出入りできない企業が全国にどのくらいあるのか考えれば=三菱自動車が売れるパイはあるのです。

三菱自動車は官僚的な考えをやめない限り、このまま変わらない感じがするので、もっと頑張って頂きたいです。
2015年1月27日 10:16
はじめまして、自分も三菱車に乗ってる一人のファンです。

ミニカダンガンに乗り続けて10年目に入りましたが、ミニカの生産終了してから寂しくなり軽自動車がOEMに切り替わりつつ、この先どうなるか不安になりますねー(´-ω-`)


また面白い車が出ればいいですがねー
2015年1月27日 10:23
初めまして。
エボ3に乗っています。
自分が思うにOEM車は偽三菱車とも思いません。
他社の転売です。
現行のD2を始めエンブレムのみスリーダイヤっていうのは三菱の名も語られてほしくないです。
本来OEMは開発が間に合わない、開発できない場合の臨時の処置であり常態化させるものではないはずです。
開発費も掛かってないのに高い値段でうりつける。
どこに魅力があるのでしょうか?
2015年1月27日 14:17
初めまして、

私も小学校高学年の頃、

親父が三菱500に乗ってました。

昨今の三菱を見ていると

そのうちどこかの下請け会社にでも

なりそうですね(((^_^;)

2015年1月27日 17:09
初めまして
今はトヨタ車ですが…
三菱は鉛筆や文房具から車やトラックや船や航空機まで自社製で頑張って来てたのに
ここに来て自社製の乗用車を辞めますはないと思いました。
ランエボにパジェロエボにスタリオンにコルトバージョンR
アクが強い車が消滅したかと思えば
OEMばかりに…本当に残念ですわ…
2015年1月27日 17:33
こんばんわ。

まったくもってその通りです。
自分も、自分の家族も好き好んで三菱車を選んできているので

OME車には興味がなく
純血三菱車を乗ってきてます。

エボシリーズ終了に
フォルティスの生産終了

このニュースはとてもびっくりしております。

自分はRVRに乗ってるんですが、
RVR自体も海外向けのものと比べてしまうといたるところが劣ってます

日本にもっと力を注いで貰わない…

三菱ファンの期待に応えてほしいですね(・ω・`)
2015年1月27日 19:46
はじめまして、私も、デリカスターワゴン、スペースギアと乗り継いできた元三菱ファンです。あのリコール騒動の頃に他社のワゴンに乗り換えました。なにせ、対応が悪くなり、最後はスペースギアのエンジンが走行中に止まる症状が出たのに、ディラーの担当は、[貴方の、運転が荒いからじゃないのか?それから、安い軽油ばかり入れているからじゃないのか?]と言われそれ以上何もしてくれず、放置され私も、酷いクレーマー扱いされ三菱を降りました。そして、一昨年、久々にeKワゴンを新車で買いました。ですが、半月も経たないうちに、エンジンが掛からなくなる症状が、何回となく(゜〇゜;)?????起こり、またまたディラーと対決しましたが、結果は散々なもので、またまたクレーマー扱いされもう来ないでくれと言われ、悔しい思いをしました。なので、三菱には、車造りはしてほしくないです‼永遠に他社の車を売り続け、気が付けば、そんなメーカーもあったね状態がお似合いだと思います。(#`皿´)もう上から下まで、三菱が、大嫌いなんでね(#`皿´)
2015年1月27日 20:27
はじめまして
とうとうギャランと言う名も無くなるんですね。コルトやEKワゴン(初代)が出たときにはこれからいい車が多く作られると思っていたんですが、OEMメーカーみたいになってしまいましたね。

ミニキャブ、パジェロミニ、パジェロio、グランディスなど各メーカーと競いあう事のできる商品のラインナップはもう帰ってこないんですかね?

国内メーカーは今、挑戦をしてるんでしょうかね?燃費、エコなど適当な数値競争になってるんじゃないんでしょうか?

前までWRC、パリダカ、三菱は幾度も挑戦してきていました。今このメーカーがなにかに挑戦してるんでしょうか?

不屈の三菱として再び何かに挑戦して欲しいです。
2015年1月27日 21:52
三菱自動車で働く人たちは、何の為に働いているのだろうか?もう何も言うことはない。私の選択肢に三菱は無いのだから
2015年1月27日 22:16
わたしは三菱ファンではありませんがランエボ、FTO、GTO,ギャランVR4、ディアマンテなど

とても好きな車が多いです。

このままだと私が好む車もなくなりそうですね。。。

2015年1月27日 22:51
お久しぶりです。

私も、この「みんカラ」で、今の三菱に対しての想いを書きました。

いち三菱乗り、そして小5の頃からの三菱党たる私としては、今の三菱の状況に歯がゆさを覚えてます。

ekワゴン→ミラージュ→パジェロミニと3台、三菱に乗ってるのですが、三菱、好きですよ。
派手さとか華やかさは、TとかHとSとかDに負けるけど、長く乗れるしっくり感、見た目は地味だが、実はしっかりとしたクルマを作ってる印象があります。

ミラージュは自分の事故で失って、実に馬鹿なことをしたけど、オカンが「かる乗り」でミラージュを選んで、燃費の良さに惚れ込んでるし、オトンから引き継いだパジェロミニは、まもなく10万キロですが、昨年の2月の大雪と夏の豪雨時に、三菱の4WD性能に助けられることが多く、個人的に「やっぱ、三菱だな。」と実感した次第です。

初代ek最終型は、箱形の軽ワゴンながら、走りがしっかりしてて、使い勝手も良くて、いろんな人を乗せ、思い出も多いクルマです。

そんな、惚れ込む要素の多いクルマが多いのが、三菱の真骨頂だと思います。

PHEVやエコカー、OEMシフトも良いが、三菱の技術をもっと活かしたクルマを出して欲しい。もっと言うとパジェロミニとかも復活させて欲しいですね。

2015年1月27日 23:24
始めまして自分も北海道でEKワゴン(二台目)に乗ってます
前もEKワゴンに乗ってました
ですがONE車になった新型EKワゴンははっきり言って
三菱色が無くなりすきではありません
スポーツカーはやらなくなるし三菱色はなくなるし三菱さん大丈夫ですかね
2015年1月27日 23:26
追記

あと軽自動車だけでも
パジェロミニやミニカ トッポ などもなぜ復帰しないんでしょうか?
2015年1月27日 23:48
こんばんは!
愛知県の工場で10年ほど働いていました!
ウチの親父も重工にいました。
やはり三菱車が好きで物心ついた頃に乗ってたのはΣだったと思います。
その後デリカだったと思います!
三菱には三菱にしか出来ない事もあったのに…
とても残念です。
OEMが決して悪いわけではないですがもっと三菱にしか出来ないオリジナリティー溢れた車を作ってもらいたいです。
どうさ売れないからじゃなく出さないから売れないんですよね。
長文失礼しました。
2015年1月27日 23:54
レグナム2台、コルトVR、ランエボ、アウトランダー、ekスポーツ2代、現行RVRと三菱を乗ってきましたが、正直この次に選ぶ車はもう三菱ではないだろうなぁと思うこの現状が歯がゆくて悔しいですね。
このターボの感じ、このデザイン、この無意味さ!でもこれが三菱らしさで好きだったんですが・・・。

売れないって言われても、そもそも車出してないんだから売れるわけがない。
そんなときに、ランエボに続いてフォルティスまで。。。

益子さんは、何を見ているのかわかりません。
トヨタはWRC復帰なんて話が出ているのに、なぜそこに三菱車がいないのか。。。
私が乗っているRVRを降りるときが来たときに、欲しいと思える車が三菱にあって欲しいと願うばかりです。


2015年1月27日 23:56

はじめまして

今現在
OEM車を所有しているものですが
以前ゎ
家族の車として
デリカスターワゴン2台
デリカスペースギア
パジェロを乗り継ぎ
自分の愛機として
パジェロミニを所有したことがありました

その当時ゎ
アタシ達家族を
クロカンや雪山等
アウトドアな場所に連れ出してくれた
力強い相棒でした

三菱車のアクの強い独特なデザインゎ
好き嫌いが有るものの
それでも無くてゎならない存在だと思っていました

でも今の車市場ゎ
三菱に限らず
そういった個性の光る
唯一無二の存在を
ドンドン無くしていき

好きなメーカー
ひいてゎ
車好きを
ドンドン幻滅させていってると思います

アタシゎ現在の相棒を
安易にOEM車を選択しましたが
次の相棒を…と考える時が来たならば

次ゎやはり
個性の光る1台を
選択したいと思いますので

その為にも各メーカーさんに
頑張っていただきたい
これ以上
車好きを幻滅させないで
楽しませて欲しいと思います
2015年1月28日 11:55
今の三菱には色がないと思います。
私はランエボを三代乗ってますが、今のままでは三菱を降りるしかないと思います。
最先端の技術を持っていながら、三菱商事からの刺客に車好きは潰されます。
Dラーも可哀想です!
2015年1月28日 13:00
本当にその通りだと思います

ミラージュはフヌケたエコカーに成り下がり、ランサー、ギャランというフラッグシップをも葬り去り

何処ぞの家電製品のような車の猿真似して

三菱ファンとして、一人のFTOオーナーとして悲しいですし、大変憤りを感じます

我々が愛した、大好きだった三菱を返して欲しいです
2015年1月28日 14:27
お邪魔します。

車屋が自分ちの車減らして何を目指すんだか…

個人的に今年、D5ディーゼルを買おうと思っていたんですが…

独自の技術は意地でも守る、そして発展させてる他のメーカーを見習ってほしいですね。
2015年1月28日 20:06
久しぶりにコメントさせて頂きます。
おっしゃる通り残念の一言です。
自分も元々は大の三菱ファンでしたが、過去の名車の名前を大切にしてくれないのが寂しいです。
2015年1月28日 22:25
友人のイイね!から失礼します。
私の実家も、叔父がディーラーのサービスマンだったこともあり、ずっとミツビシでした

去年の年末に10年乗ったランサーセダンが故障し、乗り換えたときに、
魅力ある車無いから…とフィットに乗り換え

ディーラーさんとも「(コンパクト・ミドルクラスでは)自信を持って薦められる車種がないんですよね…」なんて話をしてました

ランサーしかり、ギャランもミラージュ(旧)もしかり

魅力のある車両もたくさんあったはずなのに…
2015年1月29日 8:07
はじめまして。そんな事があるんですね、

でも三菱のラリーからめちゃくちゃ好きですね!

特にギャランVR-4造りが高級で 高く設定してない値段おまけにハイテクなAYC

ミラージュのサイボーグ出るのか期待してたんですが……まったくださないですよね…

社長代わりますように。

ランエボ ギャラン ミラージュ製造してたあの勢い そしてオプションパーツの ラリーアート

今は寂しいです
2015年1月29日 9:28
はじめまして。
これまでディアマンテをはじめ三菱車に乗ってきました。
三菱には素晴らしい車を作る技術があるのに、OEMばかりで非常に残念です。
私はディアマンテが好きで現在も所有していますし、4月からの就職で三菱のディーラーに就職する予定です。正直OEMの車なんて整備したくありません。
三菱の車に携わりたいから三菱のディーラーを選んだんです。
益子会長のやり方が変わらないのであれば私も離れるかもしれないです…
そうならないためにも、会長をはじめ三菱自動車の経営陣には頑張ってもらいたいです。
2015年1月29日 12:35
激しく同感です。10年近くランエボ乗ってましたがもうダメですね、見切りつけました。さようなら。
2015年1月29日 20:02
はじめまして。
私はランエボを3代乗り継いできましたが、先日WRX STiに乗り換えを決めました。実家のギャランとコルトはアテンザとデミオに変わりました。
ランエボが大好きで三菱も大好きでしたが、今の三菱はもう信頼できません。悲しいですが、見限ります。
マツダ、スバルがいい車を出し続けている中、三菱にはまともなラインナップはなくなり、今年新型車はなし。お客さんの流出が止まらないんじゃないでしょうか。
先日久しぶりにハートビートモータースの頃のCMを見ましたが、かっこよさと今の三菱の情けなさが相まって涙が出てきましたよ。完全につまらない大人になってるじゃないですか、今の三菱は。
このままだと国内は撤退でしょう。海外で儲けてるみたいですが、それでいいんですかね。
元三菱ファンとして非常に悲しいです。
ありがとう三菱、さようなら。
2015年1月29日 22:55
初めまして。

ギャランもですが、三菱からランエボを取ったら何も残らないヨナァ…とエボを3台乗り継いでる自分はそう思っちゃいました(´・ω・`)
2015年1月30日 3:26
本当にその通りですね。

復配しといて国内の新車は今年は無し。
最近の益子様は国外のフィリピンの新工場の開所式に参加。
どんだけ国外重視なんでしょうね。

そんなことよりも、
既存のフォルティスのシャーシを多用して安くFMCすれば良いじゃん。
ワゴンも作ってレグナム復活。
数年後にはフォルティスベースでグランディスも復活。
iのシャーシだって減価償却出来たか分からないけど、
既存の軽では抜群にレベル高いんだし。
今からでも遅くないよ?NMKV製ekワゴンのエンジンとCVTを使って、
iベースの本当の三菱製ekワゴンとかさ。
ミラージュはタイ生産だから派生は厳しいのか。
コルトクラスのも出来たら良いが。。。

夢物語かもしれないけど、
↑これが出来れば国内の三菱ファンは一安心出来るでしょ?

本当、今の三菱にはガッカリしてます。
販売店だって三菱店からスズキアリーナ店に衣替えしてるトコも。。
いすゞの二の舞になって欲しくない!
何とか踏ん張って新社長に期待しております。心から。。。
2015年1月30日 23:27
初めまして。同じ想いを言葉にしていただいて、ありがとうございます!
GTO、スターワゴン、スペースギアと乗り継いでいます。何かと不便な車達ですが、何故か愛情を注ぎたくなるんです。でも現行車は…PHEVなんかは素晴らしい車ですが、ワクワク、ドキドキ感が微塵も感じられないですね。私も三菱らしい車創りに戻って欲しいと切に願います。
2015年10月1日 20:34
三菱自動車社長とトヨタ自動車社長、魅力的な車を世に送り出してくれそうなのは、一目瞭然「トヨタ」でしょうね。楽しい車の為にスバルとも組む、ランクル復活なんて、すごい!。そんな話、三菱自動車に有りますか?。四十数年前、田町の三菱自動車で見た、オレンジ色のGTO。その時の感動、今も鮮明に覚えています。次期社長様、私の網膜に刺激を与える車、お願いしますよ!!!
2016年2月4日 9:43
次の三菱車を探すという進路が見つけられず、今回の入れ替えでとりあえず(仕方なく)マツダに逃げたが
もう三菱車に戻るという退路を完全に断たれた気がする

どういうつもりなんでしょうねぇ?

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation