• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月12日

ナンバープレートに関する おきまり

ナンバープレートに関する おきまり 先日みん仲さんと駄弁る機会があり、その中でナンバープレートの話に ...

うちのエッセは、二つの目的で少し手を加えており、車検時は無用のトラブルを避け元に戻している。



上方 35mmの移設目的は、流入空気量の改善と車高が高く見える視覚効果狙いだ。
アルミ板とナッターで上方 35mm、前方に15mm 移設、取付け角度は下向き約 6度になっている。
遠目だと違和感はないものの、寄ればステーによる移設が明確に確認できる。




もう1台のリーザは、エッセよりはるか前に同様の弄りをしていた訳で ...
助手席側のラジエターの前を塞ぐナンバープレートを運転席側へ移設している。




運転席側へ130mm、上方 60mm 前方 10mm と移設、黄色の〇は元の純正位置
バンパーにも風穴を開けたおかげで冷却能力の向上は確認済みである。

ナンバープレート取付け角度は、下向き約9度で問題は無いと思うし、過去一度も問い合わせを受けた記憶はない。
強いて言えば、バンパー前端よりボルトの頭が7mmほど飛び出している事だろう (汗
ナンバープレートの振れ止めもしっかり施したため、これがオリジナル(純正)に見えているようだ (^ ^)

ちょっとマニア好みで地味な弄りだが、ネタとしては悪くないかも (笑)
ブログ一覧 | 弄りネタ | クルマ
Posted at 2021/04/12 16:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

久しぶりのかみさんのおにぎり
アンバーシャダイさん

後輩ちゃんにお願いして🚗
chishiruさん

初尽くし①
のにわさん

美味しい季節の頂き物🌽
剣 舞さん

すあま🐱の御食事処は自由です😅
P・BLUEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation