私の通勤と仕事に使う車は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マツダの名車、キャロル(エンブレムとればアルト)です。
しかしこの子が1度ラジエーターが限界を迎え爆発(たぶんロアホースら辺が)したので修理しましたが、24系のアルトはクーラント交換すると、なぜか冷却ファンが回らなくなる怪奇現象がおきます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
エアコン入れたらちゃんとファンは回るので、現在はトラストのOBDから繋いでメーターになる液晶パネルのやつ(アテンザの時に使ってた物)で水温を見て、ヤバくなったらエアコン入れて使っております。
からの最近はオイル激食いします。まぁ一度オーバーヒートしてるしなぁ…
車を変えようと色々と手頃なのを探していましたが、事情を話した方はもうご存知ですが、この子になりました。
前期のNBロードスターは、ロードスターの中で1番不人気車(私の独断と偏見)のため、お手軽なお求めやすい価格でした。
前のオーナーが外装をちょこちょこ直していただいたり、幌も新品やし、ハードトップもあるし、パワーウィンドウのレギュレーターとかも両方変えて頂いていたりと大きな所を直してもらっていたのでありがたい(^^)
BRIDEのユーロスターも付いてましたが、座面高くて足がハンドルに当たって乗りにくい(゚д゚)笑
弱点としては、ロードスター乗りの通る道、パイロットベアリングが砕けちってミッションから異音がしてますわ…(ノД`)
これを10年乗れるように、水廻りやオイルシール系、ミッション系を新しくしてから乗ろうかと思います(゚∀゚)
ホイールもユーノス乗ってた時のアルミに変えよ(^^)
さて、どんどんキレイにしてやんよ…(*´Д`)ハァハァ
っていうのが1年前で、もうほぼ完成してますがね…笑
Posted at 2022/03/19 17:05:45 | |
トラックバック(0) | 日記