この記事は、
【i-DMs】関西2018年の走り納めプチオフについて書いています。
12月30日、兵庫県某所で開催されました【i-DMs】関西2018年の走り納めプチオフに参加しました(^^♪
今回の参加者は、ともンダンさん、にしやん☆アクセラセダンさん、Superfiveさん、マーク@BMアクセラさん、cknrtzさん、Naoki.Wさん、こもすけさん、kawa2106の何と8人(^^♪
関東勢のこもすけさんは、関西に帰省中の参加でした。
現地へは集合時間の30分前には到着。Superfiveさん、Naoki.Wさん、cknrtzさんと、最終戦後のタッチ_さんの伝説のジェットコースターの話をしていると・・・
こもすけさんが颯爽と登場(^O^)/
Naoki.Wさんからは、早速質問が。
「こもすけめっ(`_´メ)」
ってどういうこと?
ここは、ワンダー姐さんの出番ですが、お仕事中とのことで、こもすけさんが、裏話含めて解説(^_-)-☆
Naoki.Wさん、これでいつでも使えますね。「こもすけめっ(`_´メ)」
そして、ともンダンさんがすこし遅れて登場。夜勤明けにもかかわらず、主催ありがとうございます。
全員集合し、お初の方に、こもすけさんの自己紹介。
関西でもこもすけさんは大人気でした(^O^)/
さて、今回のプチオフは、最近話題の「躍度」がテーマ。
0.3Gで普段通り走ると、ブレーキ踏み始めで、0.25G/s越えの通知音が鳴ったり鳴らなかったり。
ハンドル切った時には、大体なっているよう。
アクセル開けるときにはあんまり鳴っていないかな?
i-DMは、4.8~5.0.
0.25G/s越えの通知音を鳴らす運転、鳴らさない運転も試してみましたが、
鳴らすつもりが鳴らなかったり、鳴らさないように運転しても鳴ってしまったりで、散々でした(-_-;)
i-DMは、どちらも4.9。
うーん、まずは、鳴らす運転、鳴らさない運転を練習しなければ。
今回の最高スコアは、i-DM5.0 G-Bowlスコア 120.2。
でも、このときも、i-DMは4.9と5.0を行ったり来たりで、最終コーナーを超えて、一時停止後に5.0へ。
ってことで、5.0が出るかはときの運って感じです。
また、にしやん☆アクセラセダンさん、Superfiveさんに同乗してもらったときに、Superfiveさんから、
「ブレーキペダルの右側1/3しか踏んでいない。Superfiveさんは、1/2近く踏んでいる」との指摘が。
あまり意識していなかったのですが、人それぞれでいいのかな?
そして、今回久しぶりに、Superfiveさん号に同乗。
ブレーキは、ほぼ青1。青3連もかなりの確率で。当然i-DMは5.0 (^O^)/
G-Bowlスコアは、116ぐらいってことでしたが、ほとんどのコーナーで9.5前後。
ただ、たまーに、6、7点台があって、G-Bowlスコアが伸び悩んでいるのかなって感じ。
3月のオフミでは間違いなく、トップ争いに加わるって思いました。
また、にしやん☆アクセラセダンさんがkawa2106号を運転。
にしやん☆アクセラセダンさんのドライビングポジションは、シートが異常に前の方に。
アクセル、ブレーキペダルが足で全く見えない(@_@。
窮屈すぎるやん。
にしやん☆アクセラセダンさんはブレーキの青1が最近点かないとのこと。
でも、kawa2106号を運転してみると・・・
青1バンバン点きまくり でした。
(全然問題なしやん(^_-)-☆)
2018年の走り納めプチオフも、こうして終了。
想えば、2018年はオフミにフル参戦。
関西プチオフや、関西・東海合同オフミ、餅つきオフなども。
そして、広島でのイベントなど、
楽しいことが一杯の一年でした。
タッチ_さん、poyoyon2さん、ともンダンさん、i-DMメンバーのみなさま、
どうもありがとうございました。
また、2019年もよろしくお願いします(^^♪
ブログ一覧 |
関西プチオフ | クルマ
Posted at
2019/01/01 00:00:02